※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

北里大学病院での血液検査結果を再度教えてもらえるでしょうか?無理なら再検査を予約するのが良いでしょうか?

カテゴリー違いだったらごめんなさい💦

9ヶ月妊婦です。
私は妊娠前から円形脱毛に悩んでおり、今は、全頭脱毛まで範囲が広がってきました。

そこで、本日後期の面談で産婦人科から、円形脱毛の原因を聞かれたので、

「二年ほど前に大学病院
で血液検査をしたのですが、特に、アトピーやアレルギーなどの根本的な原因が見つからず、ストレスからくる自己免疫疾患だと言われました。」

と答えたところ、
「原因のない自己免疫疾患はあり得ないから、あなた自身の何かの抗体に反応してると思うので、その診断結果を受診していた病院で聞いてきてください。」

と言われました。
また、様々な病院にいきましたが、いつも、ストレスからくる自己免疫疾患といわれ、血液検査も異常なしと言われてきたので今も原因が分からず、完治できてないかんじです。

そこで、質問なのですが、

北里大学病院で二年前に血液検査をしたのですが、あらためて検査結果を教えてもらうことはできるのでしょうか?

また、無理だった場合は、また血液検査をしてもらえるよう大学病院で予約を取るのがいいのでしょうか??

皆様なら、もう一度大学病院に問い合わせて血液検査をしますか??

産婦人科には最初の問診票に記入し、中期の面談で詳細な症状を伝えていたのに、まさか、出産間近になってこんなことを言われるとは思っておらず。。。
こまってます。。。

コメント

ままり⭐︎

おそらくカルテ自体は5年間ぐらい保管義務があったはずなので事情を話してみると教えてくれるかもしれないですね。
大きい病院だと再検査の方が早そうですが…

あと髪の毛を扱う仕事をしていましたが円形脱毛はストレスが大きな原因とされてるので血液検査をしても結果は変わらないと思います…

• きりん

きりん

そうですよね!とりあえず月曜日に電話をして確認をとり、判断してみます!😄

そうなんです(>_<)大学病院でもストレスとの関係が強いから明確な治療法がまだ見つかってないので悪性脱毛症は完治例がほとんどないと言われ、通院をやめてしまいました(>_<)

髪の毛を扱うお仕事をされていたとのことですが、何か良い治療法や食べ物などあったら教えてください!🙇👏
    再度質問ごめんなさい😅💦

• 2月18日
  • ままり⭐︎

ままり⭐︎

頭皮マッサージや肩こりを直したり血行良くしたりミネラルが豊富なもの食べたりっといろいろありますが正直なところどれも気休めです💦
    髪の毛は1日0.04ミリ1ヶ月で1センチ程伸びますが毛根がストレスでダメージを受けてる以上そこを改善しないとどうにもならないです…
    あと下手に市販の育毛剤などは使わない方がいいです!毛根が詰まって逆に生えにくくなったりするので💦

• 2月18日
  • きりん

きりん

やはり、そうですよね(>_<)
    幼少期からなかなか完治せず、ずっとなので、もはや開き直って受け入れているので、病気に対するストレスはそれほどないのですが、、
    まさかここでつまずくとは思っていませんでした💦

細かくありがとうございます😣💓
    市販!やめておくことにします!!

• 2月18日