安定期・妊娠・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・出産についての質問と回答をご紹介します。

riring

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しまし…

今14wの超肥満妊婦です😅お恥ずかしいですが身長155㎝、95kgで妊娠しました💦全ては過去の自分の不摂生が悪いこともわかっています😢主治医の先生からは体重は±0と言う目標を言われています。助産師さんからも食事は塩…

Hal

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の…

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の頃は悪阻でやめれてました。安定期にはいってだんだん 喫煙願望がでてきて1箱買ってしまいました。禁煙しょうと頑張ってみたものの一週間が本…

ゆきち

妊娠安定期までは爪噛みをしなかったのに、今じゃストレスのせいか深爪…

妊娠安定期までは爪噛みをしなかったのに、今じゃストレスのせいか深爪で手先がボロボロです😂手に気を遣うレベルなんてはんぱないくらいだったのに、今じゃ見る影もない。( ; _ ; )出産まで付け爪で楽しもうと思っ…

よしこ

スポーツ観戦好きの方への質問です!スポーツ観戦は妊娠何ヶ月か位まで行…

スポーツ観戦好きの方への質問です!スポーツ観戦は妊娠何ヶ月か位まで行ってましたか?私はプロ野球の某球団が大好きで、以前は外野でガッツリ応援派でした(^^;)妊娠してからは初期のつわりが始まる少し前にWBCを観…

さらさら

美容師をしています。お客様に妊娠したことを告げるのはいつ頃がいいと…

美容師をしています。お客様に妊娠したことを告げるのはいつ頃がいいと思いますか?来月安定期に入ります。経営者なので前回の出産同様生んでから1ヶ月以上休む予定はありません。不妊治療中のお客様もたくさんおら…

deleted user

退会ユーザー

美容師さんではないですが、産婦人科の場合は「○○先生は○月○日より産休に入られます」と受付や入り口に貼…

🐰みすばにー🐰

義母に、「今はあまり会いたくない」とはっきり言うべきかか悩んでます…

義母に、「今はあまり会いたくない」とはっきり言うべきかか悩んでます。はっきり言ったら角が立つし、この嫁は何だと思われるのもわかっています。嫁姑仲は良好だと思います。諸事情により、妊娠した場合に安定期…

たまひよ

安定期に縮毛矯正をかけた場合、出産の時期くらいまでお手入れがラクな…

安定期に縮毛矯正をかけた場合、出産の時期くらいまでお手入れがラクな状態は持つでしょうか?医師には妊娠中に縮毛矯正をかけていいか確認し、大丈夫だよ、と言われました🙇長さはセミロングで、もともとかなりひど…

モカ

モカ

私も半年に1回矯正してます。なるべく後期にかけたほうがいいですよ!産後は忙しくなりますので。あと、産…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

ruru

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかっ…

義母はお金にルーズ。というより、常識がない。結婚式、やる予定なかったし別にしなくてよかったしお金も少しでも貯金してたかったのでしないことを伝えるとお金を出すからやってほしいと言われ見積書も見せてOKも…

piyoko

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる…

結婚当初から、義母のヒステリック&自己中心的な考え方ストレート過ぎる物言いのせいで何度となく悩まされ、イライラしてきました。子供が生まれてからは、連れて行くと①[かして、かして]と奪って行き離してくれな…

チキン

チキン

めんどくさっ🙄言ってる事とやってる事が全然違いますね💦 まだ同居してないのにこんなにストレスなら絶対同…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

ありママ

私は精神疾患もちで妊娠前から境界性パーソナリティ障害をわずらってい…

私は精神疾患もちで妊娠前から境界性パーソナリティ障害をわずらっています。精神科には通院して今年で11年目になりますがら妊活の何年か前からコントロールの方法や、対処法をみにつけ、減薬し妊娠中も2種類だけ薬…

あこママ

あこママ

あたしも同じ精神疾患を患ってます。辛いですよね。あたしも、わー!ってなる時何度もあって、それは娘のこ…

りー

聞いてもないのに毎回妊娠自慢をしてくる友人がいて正直うんざりしてい…

聞いてもないのに毎回妊娠自慢をしてくる友人がいて正直うんざりしています。まだ4ヶ月なのでお互いの両親にしか話してないですが私も妊娠しています。去年流産をしているので、安定期に入っても無事に出産するまで…

みるく

みるく

私も去年流産してます。今回の妊娠は友達には報告してません。産まれてから、もし会うことがあれば報告し…

K

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚…

お恥ずかしながら41歳、4人目妊娠中です。一昨年に12歳下の主人と再婚しました。長女は20歳孫2歳。次女9歳、三女8歳といますが、主人が帰って若いため私は高齢になる歳なので覚悟を決めて再婚しました。一昨年に化…

はじめてのママリ🔰

妊娠報告って複雑なんですね(>_<)妊娠が分かって仲の良い友達にだけ報告…

妊娠報告って複雑なんですね(>_<)妊娠が分かって仲の良い友達にだけ報告したのですがそのうちの1人の反応が(^^;;。3ヶ月後少し会った時に、赤ちゃんは?と聞かれて、元気だよ。と答えたら、露骨に寂しそうな顔をして…

Rmama

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しまし…

【死産後の妊娠についてです】今年5月に第2子となる男の子を死産しました。赤ちゃん側の異常で、「お腹の中で死んでしまうか産まれたとしても生きられない。」と医師から中絶をすすめられ、17週だったので出産とい…

どてちん

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見…

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見を聞かせてください。私の姉が双子を産んで大変大変とずっと実家にいます。もう1歳3ヶ月ほどなのですが、都内の保育園激戦区で入れないからと…

おさる

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時…

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時は悪阻意外特に何もなく、出産しました。が、二人目の時は、一人目とがらりと違い、悪阻は少ないものの出血が多く先生にも相談したら、薬+安静…

初めてのママリ

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初…

同期への妊娠報告について、相談させてください。明日から5カ月に入る初マタです。両親、会社には報告済みなのですが、結婚や転勤で、他部署、他府県へ行ってしまった、仲の良かった同期に報告する方法、タイミング…

ぴぃ

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれ…

19週頃から切迫早産で入院もしくは自宅安静にされていた方、臨月になれば安静解除されましたか?出産予定日は11月29日なのですが、2018年3月末まで有効のディズニーの無料チケットがあります。ちょうど妊娠判明した…

はなちゃん

不安障害、パニック障害、嘔吐恐怖症持ちです😖安定期になると落ち着くと…

不安障害、パニック障害、嘔吐恐怖症持ちです😖安定期になると落ち着くと思っていたのに不安感、動悸、吐き気、いつになったら落ち着きますか?😖😖つわりなのかまだ胃のムカムカ、吐き気があります。吐くかもしれない…

ふわもこ

妊娠中、性交痛が酷くてできなかったという方いらっしゃいますか?安定期…

妊娠中、性交痛が酷くてできなかったという方いらっしゃいますか?安定期に入るまでは心配だから控えようと主人と話していました。いざ安定期に入って何度かそういう雰囲気になったのですが、いずれも性交痛が酷くて…

✱ぬき子✱

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初…

現在、妊娠25週の経産婦です。妊娠中期の出血について質問です。妊娠初期から出血を繰り返してます。安定期に入ってから6か月後半まで週に1回、鮮血、茶色様々ですが止血剤を飲むと3日ほどで止まります。お腹の張…

ч人のмама

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに…

4人以上妊娠出産した方に質問です。4人目以上の妊娠して、義親さんに報告した際の反応はどうでしたか?今日主人と一緒に行き、主人が報告したのですが…姑が、第一声から『え?妊娠しとるん?』って聞かれたので『は…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

Mai

妊娠して仕事を辞めました。以前は栄養士として働いていましたが、厨房…

妊娠して仕事を辞めました。以前は栄養士として働いていましたが、厨房業務が主で激しく動いたり、周りの方の配慮もありましたが殆ど無いと言っていいくらいでした。また、朝も早くて体力的につらかったので辞めま…

hinari

クラシックバレエについて、妊娠中どの程度行って良いか体験談など教え…

クラシックバレエについて、妊娠中どの程度行って良いか体験談など教えていただきたいです。約24年バレエをしているのですが、妊娠発覚を機にお休みしています。無事に安定期に入ったら、バーレッスンくらいしても…

ゆうか

ゆうか

私も妊娠発覚直後まだ9週の時に普通に発表会でましたよ!先生にも確認後おっけーとのことでした☺︎ただ今は…

まる

この前武井咲さんの妊娠報告の時ふと思ったんですが、、妊娠はすごくめ…

この前武井咲さんの妊娠報告の時ふと思ったんですが、、妊娠はすごくめでたい事です。でも、正直出産するまで安心できなくないですか(><)?私が心配性なだけでしょうか。私は友達には1人、ずっと心配してくれてた…

(๑╹ω╹๑ )

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このま…

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このまま休職し産休、育休をとるか、どちらがいいか悩んでいます。元々、不妊治療と仕事の両立が精神的、身体的にも辛くなり一部の方にはその理由を…