※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなちゃん
妊娠・出産

パニック障害や嘔吐恐怖症で不安や吐き気が続き、食事も制限されています。妊娠後に症状が悪化し、同じ症状を持つ方がいらっしゃるか心配です。

不安障害、パニック障害、嘔吐恐怖症持ちです😖
安定期になると落ち着くと思っていたのに不安感、動悸、吐き気、いつになったら落ち着きますか?😖😖つわりなのかまだ胃のムカムカ、吐き気があります。

吐くかもしれないと思うと特定のものしかあまり食べれず、それに出産への恐怖感ひどいです😭😭
毎日怖くて泣いてしまいます😖😖
妊娠してから悪化しました😖

同じパニック障害を持たれてるかたいらっしゃいますか?😖

コメント

❥

妊娠中は余計に不安に思いますねわたしもそうです

• はなちゃん

はなちゃん

コメントありがとうございます😢
    異常な程の不安感で今からこれだと心が持ちません😖

• 4月2日
なお

パニック障害、嘔吐恐怖、全般性不安障害、全て持ってます😞
妊娠がわかってから、本当に毎日怖くて泣いてばかりです💦
つわりで吐くのも絶対に嫌だし、出産も怖くてたまりません。

安定期に入るのを目標に、毎日を乗り越えてきましたが……
ひなさんは安定期に入られてもまだ不安定なのですね😭

私はどうなるんだろう、、
ほんっとうに怖いです。
なんのお力にもなれませんが、お互いに乗り越えましょう🤣
子どもには申し訳ないですが、ひとりっ子の予定です!
2回は耐えられません…

• はなちゃん

はなちゃん

同じ境遇で涙がでます😢
    妊娠してすぐは嬉しさしかなかったのですがつわりが始まってから悪化しました(;_;)
    まだつわりがあるので不安定なのかもしれません💦💦
    私も吐くのが嫌で仕方ありません😖
    出産も怖くて怖くて😖😖
    待望の赤ちゃんなのに😖
    そうですね、私も二人目は考えれないです😖
    お薬飲まれてますか?
    後つわりはどうですか?💦

• 4月2日
  • なお

なお

わかります😭
    妊娠がわかったときは本当に嬉しかったですが、つわり始まってから一気にドン底でした💦
    まだつわり続いていらっしゃるんですね、大変だ……。
    私もまだまだつわりあります、まだ9週なので、先が長いです😖
    ただ、絶対に吐きたくなくて、根性で耐えてます。いつまで耐えられるかこれまた怖い。

お薬は、心療内科の先生と産婦人科の先生と相談して、赤ちゃんに影響のある抗うつ剤はやめました。
    安定剤は半分にしてまだ飲んでます。
    お薬減らすのもこれまた辛かった…。

ほんと同じ境遇の方がいらっしゃると、私だけじゃないんだ✨って少し元気がでます。
    また泣けてきました😭

• 4月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

本当に私もお気持ちわかります😭
    今は初期ほど酷くはないように思うんですが吐き気があるとずっとピークに思ってしまいます😢吐くの本当に嫌ですよね😖
    意地でも吐きたくなくて吐いても数回でほとんど嗚咽です💦
    その嗚咽も嫌で💦💦💦
    お薬なんですが限界まで我慢して飲むので余計に悪循環なんですかね😖
    決死の覚悟で健診に行って周りの妊婦さんを見て皆さん普通にしていて私だけフラフラ状態で
    また私だけなんだと落ち込み、
    私も同じ境遇の方がいらっしゃって私だけじゃないんだと涙がこみ上げてきます😖

• 4月2日
  • なお

なお

あああわかる💦
    検診に行くの命懸けです、フラッフラですよね😭
    そして、待合室のキラキラした妊婦さん見て凹む!!
    共感しかありません🤣

お薬飲むのに、最初は抵抗があったのですが、産婦人科の方で、
    飲まずにストレス溜めたり不安定になる方が赤ちゃんによくない😊
    って言われてからは大人しく飲むようにしました。
    吐き気どめも処方してもらって、お守り代わりに常に持ってます。
    薬飲んだから吐かないぞ!って思い込むと不思議と少しだけつわり軽くなったりしますよ✨

本当に毎日辛いですが、お医者さんや助産師さんに助けを求めまくってなんとか生きてます!!
    ひなさんも無理せずにお薬を飲まれた方がいいかもしれないですね😖

• 4月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

わかって頂けてまた涙です😭
    もうフラフラです😖😖
    主人がいないと外出も出来ないので主人にもたれかかっているのは私だけでした😭😭

吐き気止め私も貰いたいです💦💦
    安心できるものが何かほしいです😢😢
    今はネットで検索しては出産の体験談などを聞いて強烈な不安に襲われダメダメです😖😖
    そうですね😖
    無理せずに飲んだ方がいいですよね😖😖
    明後日病院に行くのですが不安なこと聞いて見ます。
    分娩をする病院なんですが私的には結構遠いのでかなり今からまた不安になってます😖😖

• 4月2日
ゆみ

私もまったく同じ症状で今12週です!
大丈夫ですか?お薬は飲んでますか?💦
吐くかもしれないと思うと食べるの本当に怖いですよね。。

私はメンタルクリニックの先生と相談して、初期からお薬服用しながら過ごしていますよ💡
結局朝から晩まで吐いてしまい妊娠悪阻で少し入院もしましたが。。。
最初は意地でも吐くもんかと思いましたが、こればっかりは我慢できず…
でも固形物を吐くとパニック出てしまうので、お腹に何か物が入っているときは泣きながら限界まで我慢します😰

つわりはまだ続いてきますが、私もだんだんとお腹が大きくなることや、出産への恐怖心でドキソワすることが多くなりました。

赤ちゃんが元気に育ってるかも不安だし、妊娠生活自体も不安だし、出産も生んだあとも不安だし…
妊娠したらパニック治ったってよく聞きますが、実感したことはありません💦
なんとか薬でごまかしながらやっていますが、ひなさんも何かで気が紛れればいいですね😢
深呼吸して、一緒に頑張って元気な赤ちゃんに会いましょう‼

• はなちゃん

はなちゃん

同じ境遇で涙ながらに読ませて頂きました😭
    辛いです😖😖
    お薬は妊娠がわかって断薬して
    10週の頃に体がムズムズしいてもたってもいられなくなり吐くも何もでずそれが苦しく余計にパニックになり救急車で運ばれました😖
    そこからメンタルクリニックの先生に相談して服用ん再開したんですが飲むのも我慢して限界で飲む感じです😖
    妊娠悪阻で入院されたんですね💦💦
    私も一度吐くつもりはなかったのですがげっぷが出ず嗚咽してしまい固形物を吐いてしまってから余計に怖くなり食事もあまり取れなくなりました😢
    私も妊娠すればパニックは治ったと聞いたことがありますが余計に酷くなっています😖
    この病気になってから初めて強烈な発作を経験してしまいました😖
    全てがトラウマになってしまって今は外出もできません😖😖
    赤ちゃんはとても愛しく早く会いたいのにこの強烈な不安感だけがとれません😖

• 4月2日
  • ゆみ

ゆみ

ほんとに赤ちゃんには会いたいし、妊娠したことは本当に嬉しいのに、気持ちが付いてくなくてキツイですよね😭😭😭

それは辛い発作でしたね😭😭😭😭
    一度ひどい発作になると予期不安半端ないですよね。。。

お薬も無理して我慢しないほうがいいとメンタルの先生も産婦人科の先生にも言われました‼
    母体の安定が一番だからね💡と😊

1年半ほど前にも一度妊娠したのですが、その時はいきなり断薬し、毎日我慢して我慢して結局流産してしまいました。
    もちろん原因はわかりませんが、前回のこともあり今回はとにかく自分が落ち着くことに集中しています。

デパスという抗不安薬を1日に多くて1mg(0.25を4錠)を上限に、自分の体調に合わせて飲んでいます。

今はつわりで寝たきりなので、外出は検診くらいですが、これからつわりが終わったときに外出できるか不安でたまりません💦

吐きすぎて少し嘔吐に慣れた今、出先でパニックによる吐き気が出たときにそのまま吐いてしまわないか…とにかく先のこと先のことを考えて不安になります😢

• 4月2日
  • はなちゃん

はなちゃん

ほんとにその通りです😭😭
    結婚して中々赤ちゃんができずにリセットしては落ち込み妊娠がわかった時は本当に嬉しかったです😢でも気持ちがついていかないです😭😭

私が行っていた産科の病院は薬のことを聞くとう〜ん💦💦って感じで
    いつも納得できずに帰宅し、安定することが大事など言ってもらったことがないんです😖
    なので総合病院の分娩する病院に最近変わりました。

私が飲んでる薬はジェイゾロフト25ミリとメイラックス1ミリでこれを飲んだり飲まなかったりしています🙍メイラックスはあまり飲まない方が良いね〜と言われました💦💦

そうだったんですね😖😖
    胎動を感じるようになったのですがないと凄く不安になります😖😖

吐きすぎてしまったんですね😖😖
    辛いですね😖😖
    今は少し落ち着きましたか?💦
    私も今も健診くらいしか外に出てないです😖😖
    外出不安でたまりませんよね😖
    妊娠前まで普通に出来たことが今何ひとつできなくて😖😖
    出産の不安、漠然とした不安感
    少しでも軽減してほしいです😖😖

• 4月2日