安定期・流産・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・流産・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・流産・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

なおこ

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳で…

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳です。昨年流産し、今年待望の妊娠をする事が出来ましたが現在仕事の事で悩んでおります。現在スタッフは4名、うち2名は先月入社したばかりの新…

momoʕ•̫͡•ʔ♡ʕ•̫͡•ʔ

スターバックスで働いています。妊娠がわかってから出血があり自宅安静…

スターバックスで働いています。妊娠がわかってから出血があり自宅安静と指示があり約1か月程お休みを頂き、昨日久しぶりの出勤でした。貧血と腰痛(骨盤がゆがんでいると言われ接骨院に通っています)がとても酷く…

らみ

らみ

仕事がストレスになっているのであれば、辞めた方がいいと思います。妊娠って本当に、奇跡ですしこれから…

💘

先日、3人目を流産しました10wでの流産で今回初めての流産経験でしたそ…

先日、3人目を流産しました10wでの流産で今回初めての流産経験でしたそして手術することに決まったのですが、両親に言おうか迷ってます…安定期に報告しようかと思っていたので妊娠してたことすら知りません💭そして…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

fumino

義両親の孫フィーバー・妊娠フィーバーって具体的にどういうことが起こ…

義両親の孫フィーバー・妊娠フィーバーって具体的にどういうことが起こり、どう対策されてますか?もともと過干渉気味で、前回の妊娠の時はまだ初期なのに連絡が頻繁になり、戌の日のことまで勝手に計画しようとして…

ぴーたん

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細…

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってき…

ぴぃ

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そ…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

Dandelion

妊娠12週を過ぎれば、流産の確率が一気に下がると言いますが、安定期は1…

妊娠12週を過ぎれば、流産の確率が一気に下がると言いますが、安定期は16週すぎてからですよね?この間はなんなんでしょうか?(´・ω・`)?妊娠に安定期なんてないと以前誰かがママリで言ってましたが、心拍確認出来て…

きりんマメ

今日、16週の検診でした診察で部分前置胎盤と言われました安定期に入り…

今日、16週の検診でした診察で部分前置胎盤と言われました安定期に入り、マタニティヨガや旅行など、妊娠期を楽しもうとしていた矢先にまだ、後期に入るまで子宮も大きくなるのでわからないと言われましたが、帝王…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

はじめてのママリ🔰

SNS(ツイッターやインスタ)での妊娠報告をするかしないか悩んでいます。…

SNS(ツイッターやインスタ)での妊娠報告をするかしないか悩んでいます。一度流産を経験しているので、安定期に入ったとはいえ当たり前ですが、まだまだ安心はしきれません💦かといって、出産後の報告だと仲のいい友…

みつやん

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)…

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)が、妊娠したの?と詮索がすごくて…イライラ。今妊娠15週なのですが、去年流産したことがあり、職場の上長や同じ担当をしてる同僚にだけ今回の…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

ゆーちゃん

今妊娠10週で扶養内のパートを休職させていただいてるのですが、年末か…

今妊娠10週で扶養内のパートを休職させていただいてるのですが、年末から安定期に入るため来年から働こうと思っていました。しかし、前回流産したこともあってなにかあったら困るから産まれて保育園預けれるように…

りー

聞いてもないのに毎回妊娠自慢をしてくる友人がいて正直うんざりしてい…

聞いてもないのに毎回妊娠自慢をしてくる友人がいて正直うんざりしています。まだ4ヶ月なのでお互いの両親にしか話してないですが私も妊娠しています。去年流産をしているので、安定期に入っても無事に出産するまで…

みるく

みるく

私も去年流産してます。今回の妊娠は友達には報告してません。産まれてから、もし会うことがあれば報告し…

♡

双角子宮で妊娠12週です。双角子宮の方いましたら教えてください。流産…

双角子宮で妊娠12週です。双角子宮の方いましたら教えてください。流産の確率が高い双角子宮に安定期はないって聞いたのですがほんとうですか?

せつ

明日から14週です。みなさん妊娠や出産などの準備はいつ頃からされてま…

明日から14週です。みなさん妊娠や出産などの準備はいつ頃からされてますか?先日、普通の下着が少し苦しくなって来たのでマタニティ下着を2着買いました。(授乳ブラ付きキャミソール)腹帯はまだです。戌の日のお参…

まぶちゃん

昨年初期流産してます。23歳介護士です。そろそろ妊娠再開しようかと思…

昨年初期流産してます。23歳介護士です。そろそろ妊娠再開しようかと思ってます。が、前回のこともあり不安で不安で…初期は休職して安定期入ったらまた復帰した方いますか?

花香

花香

36歳デイサービス勤務の介護福祉士です。2月中旬に妊娠がわかり…3月中旬から4月中旬まで・診断書を提出…

ゆきにゃんた

流産後、久しぶりに偶然同じ週数で妊娠してる友達の旦那にばったり会い…

流産後、久しぶりに偶然同じ週数で妊娠してる友達の旦那にばったり会いました。やはり旦那さんだけでも心のダメージは大きいです…私も流産してなければ今頃安定期…そんなこと思っちゃいけないって思ってはいますが…

るな0704

るな0704

辛い経験されましたね。私も同じような経験があるのですが、知らない人の赤ちゃんとか妊婦さんをテレビで…

さくらんぼ🍒

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本…

現在妊娠5週目です。順調にいけば15週の時に友人の結婚式があります。本日招待状が届き、返信ハガキの「食べられない食品」のところに何と書いていいか迷っております。妊娠中に食べるのを避けるべき食品(鮪、鯛、…

匿名希望

匿名希望

招待客に妊婦さん(当時25週)がいて、結婚式挙げた側です😊私たちの場合は既に妊娠中だと分かっていたので避…

ドビィ

マタニティハラスメントの相談です。美容師をしてます!スタイリストデビ…

マタニティハラスメントの相談です。美容師をしてます!スタイリストデビューして今年で3年目です。昨年春に初めて妊娠をして、3ヶ月で流産しました。前回双子ちゃんだったので、今のお腹の中の天使ちゃんは3人目で…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

おむらいす

とても恥ずかしい質問です。妊娠初期にセックス オナニーをしても大丈夫…

とても恥ずかしい質問です。妊娠初期にセックス オナニーをしても大丈夫ですか?今日軽くしてすぐにイッてしまいました。その後少しお腹に違和感があり痛くなってしまい、流産が心配になりました。安定期に入るまで…

りお

妊娠12週を過ぎた頃から流産確率グッと減るものですかね?安定期までは、…

妊娠12週を過ぎた頃から流産確率グッと減るものですかね?安定期までは、油断できないものですが

りんご

安定期に入っても流産早産への不安が消えずつらいです(・・;)初めての妊…

安定期に入っても流産早産への不安が消えずつらいです(・・;)初めての妊娠、体外受精で授かりました。体外受精での妊娠は自然の妊娠より弱いとネットで見ました。妊娠におけるリスクの中にも、「不妊治療による妊娠…

be-be

流産を繰り返してしまう友人に、何と声をかけたら良いでしょうか?悩んで…

流産を繰り返してしまう友人に、何と声をかけたら良いでしょうか?悩んでいます。今年、安定期目前に流産してしまった友人がいます。(彼女は2人目不妊です)流産から数ヶ月後に、ラインでその話を聞きました。彼女…

(๑╹ω╹๑ )

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このま…

現在休職中です。妊娠4ヶ月に入りましたが出産までに復帰するか、このまま休職し産休、育休をとるか、どちらがいいか悩んでいます。元々、不妊治療と仕事の両立が精神的、身体的にも辛くなり一部の方にはその理由を…

えみりお

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低…

私は子宮筋腫合併妊娠の7週目です。つわりがひどく吐いてしまい体力の低下が著しいので、昨日病院で点滴をしてもらいました。子宮筋腫持ちの為、流産の確率が高く、極力今は安静にしてくださいと言われています。私…

ゆずさぼ子

ゆずさぼ子

私も筋腫持ちの妊婦、人事も行う総務にいます。医師の安静は安静ですよ、ペースを落とす事、誰かに引き継…

あこ

妊娠中に子宮頸管ポリープと言われて、来週切除しましょうとの事を先生…

妊娠中に子宮頸管ポリープと言われて、来週切除しましょうとの事を先生に言われました。簡単な切除との事ですが、妊娠初期だと流産の可能性もあるようで安定期に入ってから切除するのですが、不安です。切除された…