※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せつ
妊娠・出産

14週目での妊娠準備について相談中。マタニティ下着を購入し、腹帯や戌の日の予約は未定。家事やベビーグッズについて検討中だが、安定期前で不安がありつつ過ごしている。他の方はどのように過ごしているのか気になる。

明日から14週です。
みなさん妊娠や出産などの準備はいつ頃からされてますか?先日、普通の下着が少し苦しくなって来たのでマタニティ下着を2着買いました。(授乳ブラ付きキャミソール)
腹帯はまだです。戌の日のお参りも行こうかなとは思っていますがまだ予約はしていません(・_・;

部屋の掃除や模様替え、ベビーグッズなどもそろそろ調べた方が良いのかなぁ?と思いながら〜〜何にもしてない毎日です(-_-;)

まだ安定期前なので家族以外には話せないし(流産経験がある為不安でママリの設定もまだ出来ずにいます💦)初めてなので何をどうしたら良いのかわからず、つわりの波に任せながら日々ぼんやり過ごしています。。

14週頃ってみなさんどのように過ごされてますか?

コメント

わたしはまだなにもしてません( ´•௰•`)
お腹が出てきたのでマタニティジーンズを
買ったくらいですね( ˙˘˙ )
部屋の掃除は毎日やってるので特にやる予定はないですね
模様替えは体に負担になるので旦那任せだし、、
って感じですかね?

それに性別がわからないと揃えるものも揃えられないですしね( ´•௰•`)

• せつ

せつ

やはりまだ何にもできないですよね…(ㆀ˘・з・˘)
    もう少しのんびり構えても良さそうなので今は気にしないようにします。
    コメントありがとうございます♪

• 3月3日
マイメロ

私は、妊娠グッズは必要かわからないので、その時その時に買ってます。現在8ヶ月ですが、4ヶ月くらいにらマタニティパンツ購入し、戌の日あたりに腹帯買いました。もともとユニクロのブラトップ愛用してたので、授乳もそれでする予定ですし、またマタニティウェアはまだ買ってません。今の所妊娠前の服がまだ入ります。個人差があるので無駄になったらやだし、必要なときに買えばいいと思います。安定期に入ってから少しずつベビーグッズをそろえて、おむつなどの消耗品以外はそろえ終わりました。こちらもあとは産まれて必要なときにって考えてます。出産準備はそろそろ入院グッズそろえるかなぁって感じです。

14週のころはまだつわりがありましたが、仕事しながらだったので普段と何にも変わらない生活してました。仕事中もはいてたし、家帰ってもはいてたし…あまりに辛い日は、旦那に家事してもらうってかんじですが。休みの日はぐったりでした笑

• せつ

せつ

詳しくありがとうございます^ ^
    わたしもユニクロのブラトップでしたがなんだか苦しくなってきたので買い換えました。
    服のサイズはわたしもそこまで変化してないみたいなのでそれ以外はその都度、って感じで良さそうですね(゚∀゚)

とても参考になりました!ありがとうございます^ ^

• 3月3日
めいめい

私は今8ヶ月ですがまだなにも準備していません笑
病院の方で切迫早産と診断され早めに準備しておいてねと言われて入院に必要なものだけ買って、後他はまだなにも手付かずです😂
初産でなにが必要とかまだわからなくて…
14周の頃はつわりがひどかったし、仕事もあったので休日も何も考えずゆっくり過ごしてました😊

• せつ

せつ

8ヶ月!そうなんですね。かなり安心しました笑( ̄∇ ̄)
    そぅか、、切迫とかになると早めの準備も必要ですね。勉強になります。
    お具合大丈夫ですか?
    お大事になさってください。
    コメントありがとうございます^ ^

• 3月3日
くろーばー

同じぐらいですねー!
私は14週になるちょっと前にマタニティの下着とジーンズを買いました

まだつわりが続いてるのでとりあえず腹帯をするまではゆっくり過ごそうかなと思ってます
それから少しずつ部屋の模様替えやベビーグッズを揃えていこうかな、と

私も流産経験があり親族以外にはほとんど話していません
きっと元気に産まれてきてくれるまで不安な思いは続いてしまうと思いますが
ゆっくりのんびりマタニティライフ楽しみましょう!

• せつ

せつ

今日から14週になりました!
    同じくらいの週の方がいて嬉しいです^ ^
    そして過ごし方も同じ感じで安心しました笑

くろーばーさんは戌の日のお参りは行かれますか?

• 3月3日
  • くろーばー

くろーばー

同じような人がいると安心しますよね!

戌の日のお参りは5ヶ月の時は仕事もありますしつわりも落ち着いていないので追々行けるときにしようかって感じで旦那さんと話をしてます

• 3月3日