つわり・安定期・妊娠・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・安定期・妊娠・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・安定期・妊娠・ないについての質問と回答をご紹介します。

ohayo

動物看護師をしています。今はつわりでお休みを貰っています。来月もシ…

動物看護師をしています。今はつわりでお休みを貰っています。来月もシフト少なめにさせて貰います。こちらでワンちゃんネコちゃんの相談とかを見ると、早く仕事に戻りたいと思います😢でもつわりで立っているのが辛…

かこ

元々フルタイムで働いていた方、妊娠中は何時まで働いてますか!?元々割…

元々フルタイムで働いていた方、妊娠中は何時まで働いてますか!?元々割と忙しい仕事をしていたのですが、妊娠してつわりがあるときは体調が悪いため、定時か1時間残業くらいで上がらせてもらってました。安定期に入…

ちえ

現在10週の初妊婦です。今パン屋で週5、6の8時間で働いてます。今年の8…

現在10週の初妊婦です。今パン屋で週5、6の8時間で働いてます。今年の8月に入ったのですが3ヶ月で妊娠が発覚しました(>_<)つわりはそこまでひどくないのですが、毎日立ち仕事が本当にしんどく、また仕事が全く出来…

mararugoro

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでま…

生理予定日から3日後で妊娠検査薬を使用し、はっきりとした陽性がでました。まだ4週3日の状態なので、このまま何もなければ6週くらいになったら病院に行こうと思います。一人目のときは特に兆候もなく、6~7週あた…

ぴーたん

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細…

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってき…

ぴぃ

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そ…

エンジェル

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調…

15週で絨毛膜羊膜炎により流産してしまいました。数日前まで妊娠は順調、辛かったつわりがやっと落ち着き、安定期目前にして戌の日はどうしようとか、そろそろ性別がわかるかなぁと楽しみにしていたので、辛すぎて…

みつやん

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)…

イライラ吐かせてください…長文になります。職場の同僚(50代のおばさん)が、妊娠したの?と詮索がすごくて…イライラ。今妊娠15週なのですが、去年流産したことがあり、職場の上長や同じ担当をしてる同僚にだけ今回の…

カルディナ

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院…

【妊婦鬱かも?】妊娠してつわりがあり、会社を休みがちになったり、病院などで遅刻することが多かった。その度に、初期の頃から、女性の独身のお局さんからなじられていた。「何がどんな風に悪いの⁉︎なんで病院にい…

e_mama

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してか…

安定期に入っても微熱は続きますか?ちなみに37.5くらいです。妊娠してからずっとこんな感じの体温です。いただきました。食欲もなくつわりぶり返したのかなとでもこの時期にぶり返すものなんでしょうか?鼻ずまりが…

なつうまれなつこ

つわりが酷くなってきましたが、職場の人手不足もわかっているのでなか…

つわりが酷くなってきましたが、職場の人手不足もわかっているのでなかなか休めません。仕事中もトイレで吐いてしまっている状況。お客様の対応中も吐き気を必死に我慢しています。正直つらいです。愚痴になってし…

なっつんママ

なっつんママ

つわりきついようでお辛いですね。私もつわりがひどく仕事中ものすごく辛かったです。私の場合上司にまず…

ahyl❤︎

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦…

妊娠中の仲良しについて。※生々しい表現ありです。安定期に入ったので旦那との仲良しを再開してもいいかなと思っています。ネットで調べてみたところ挿入は浅く、お腹を圧迫しない体位でとのことだったのですが浅く…

けいてぃー♡

けいてぃー♡

うちは、妊娠前と変わらず普通に奥まで挿入してましたし正常位でもやってました!笑 妊娠してから、バック…

愛☺❤

義母は「妊娠は病気じゃないから妊娠してたって仕事してる人はいるよ」…

義母は「妊娠は病気じゃないから妊娠してたって仕事してる人はいるよ」って言います。確かに、妊娠してる人でも不安を抱えながら頑張って仕事している人はたくさんいます。そんなの私にだって分かります。偉いと思…

ユラク

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから…

15週の初妊婦です。バイトを辞めるかどうか悩んでます。3月の終わりから新しいカラオケバイトを初めたのですが、5月頭に妊娠している事が分かりその後つわりの為シフトに入れない日が続いてます。オープニングスタ…

みれママ

みれママ

甘えとは思いません。妊娠は病気じゃないと言われますが、妊娠は体の中で一人の命を育てるんです。元々の…

はなちゃん

不安障害、パニック障害、嘔吐恐怖症持ちです😖安定期になると落ち着くと…

不安障害、パニック障害、嘔吐恐怖症持ちです😖安定期になると落ち着くと思っていたのに不安感、動悸、吐き気、いつになったら落ち着きますか?😖😖つわりなのかまだ胃のムカムカ、吐き気があります。吐くかもしれない…

むーちゅん

つわりが全くないってどんなですか?去年の妊娠中は、つわりで安定期まで…

つわりが全くないってどんなですか?去年の妊娠中は、つわりで安定期までほぼ寝たきり、なんか意識無くなってたんちゃうかと思うくらい、、気がついたら秋口だった感じで、、つわりが無い妊婦生活が想像つきません💦…

きむたん

先日心拍確認された8週目の双子妊娠です。双子はつわりがひどいし安定期…

先日心拍確認された8週目の双子妊娠です。双子はつわりがひどいし安定期は無いと聞き、いつひどいつわりが始まってしまうのかビクビクしています。つわりは本当に人それぞれみたいですね…多胎児で不安が多いのに嘔…

さくら

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14…

妊娠報告について皆さんは、友人への妊娠の報告はいつ頃されましたか?14w0dになる日に友人の結婚式・披露宴があります。学生時代の友人で遠方でなかなか会えませんが久しぶりに全員参加するお式です。今のところつ…

大野ママ

大野ママ

私なら、自分からは報告しないです。何故なら、結婚式はあくまでご友人の結婚のお披露目の場所でありご友…

舞やん

妊娠15週目、まだつわりが治りません😢私は匂いがダメな事が多くて、米.…

妊娠15週目、まだつわりが治りません😢私は匂いがダメな事が多くて、米.調味料やスーパーの匂い、仕事後の旦那の匂い、煙草の煙等で嗚咽嘔吐してしまいます😰旦那は外仕事なので今の時期本当に臭くて、お風呂の前に…

ta

ta

時期が同じなのでコメントさせていただきます♪私は6週から12週まで辛くて点滴もしに行きました。今はたま…

ハナ

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって…

長男の嫁は男の子産まなきゃいけませんか?! 長男の嫁で、義理家にとって初孫じゃない子を出産された方にお聞きしたいです…(>_<)私の旦那は長男で、旦那は二人兄弟、弟がいます。私達夫婦より1年前に弟さん夫婦は結…

ぷんママ

妊娠15週です。鼻炎からくる鼻づまりと24時間の激しい咳に悩んでます。…

妊娠15週です。鼻炎からくる鼻づまりと24時間の激しい咳に悩んでます。つわりで食べれず、鼻づまりと激しい咳で眠れず、咳で体力を消耗して疲れはててます。保育園での仕事も咳を嫌がられ、フラフラしてるので迷惑…

せりな

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、…

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、ここのサイトでも目にするけど…実際そんなことないんだよね😖💦稽留流産を経験してるからわかるけど初めての妊娠の時、つわりが早くからあって吐…

ゆーゆー

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だ…

つわりの終わりについてです!14週目、何度かぶり返しもありましたが、だいぶ体調も落ち着いてきました(*゚▽゚*)ただ下記のような症状はまだあります。これはまだつわりの一種なんでしょうか?それとも妊娠中はこんな感…

びびたん

妊娠期間中にディズニーに行った方!私達夫婦ディズニー好きで二、三ヶ月…

妊娠期間中にディズニーに行った方!私達夫婦ディズニー好きで二、三ヶ月に一度行ってたのですがもうしばらく行ってません。、💦旦那さんが来月一ヶ月後久しぶりに連休をとってくれました。ちょうどその頃安定期に入…

さりぃみるく

さりぃみるく

安定期入る数日前(7/19くらい)に旦那と友達7人でランドシーと、2Dayで行きました!妊娠初期に行った友達の…

はっぱ

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭か…

今日病院に行ったら妊娠5w0dと言われました!去年結婚していて、2月頭からハワイに新婚旅行に行く予定だったのですが、今から数えるとちょうど7週くらいになってしまいます。今は全くつわりがなく、少しの頭痛のだる…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

わがまむ

13週目の妊婦で、仕事辞めたいです。相談に乗ってくださいm(_ _)m今の職…

13週目の妊婦で、仕事辞めたいです。相談に乗ってくださいm(_ _)m今の職場は3人の方がいて、1日2人で仕事をしています。みなさんパートです。その内1人が、パート店長います。面接の時に2歳の子供がいること。一時…

miwaaiko

miwaaiko

おばさん達、、、妊娠したことないのか?思ってしまった💦面接の時にお約束されていたのなら、まあ多少は嫌…

きなこ

現在スポーツインストラクターの仕事をしていて9月中には産休に入ります…

現在スポーツインストラクターの仕事をしていて9月中には産休に入ります。入社してから歴が長いわけでもなく、これからキャリアが上がったり頑張らなきゃ!という時期に妊娠発覚。レッスンは持てなくなり仕事がガラ…

にゃす

Jリーグサッカー好きな方、妊娠してからいつまで応援しにスタジアム行き…

Jリーグサッカー好きな方、妊娠してからいつまで応援しにスタジアム行きますか?つわりの時期は動けなかったのですが、安定期に入り体調も安定してからサッカー観戦再開しました。熱烈なサポーターでは無く、ゴール…