※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ahyl❤︎
妊娠・出産

安定期に入ったので妊娠中の仲良しについて調べているのですが、挿入の深さや体位についてわからない部分があります。具体的な深さや体位についてコメントいただける方、お願いします。

妊娠中の仲良しについて。
※生々しい表現ありです。

安定期に入ったので旦那との仲良しを再開してもいいかなと思っています。
ネットで調べてみたところ挿入は浅く、お腹を圧迫しない体位でとのことだったのですが
浅く挿入とは具体的にどの程度でしょうか?
根元までがダメなのか、ほんとに先っぽだけなのか…まわりには聞けないので困っています( ´°-°` )
体位についても正常位なら大丈夫でしょうか?

つわり中に支えてくれて、仲良しもずっと我慢してくれてた旦那に解禁してあげたいので
妊娠中に仲良ししてる、してた方コメントお願いします!

コメント

おうちゃん

私は3人目の時に安定期入ってエッチした後に出血しました‼( ´△`)赤ちゃんは元気でしたが不安になりました。ゆっくり目の方がいいかなと個人的に思います。参考までに…☆

けいてぃー♡

うちは、妊娠前と変わらず
普通に奥まで挿入してましたし正常位でもやってました!笑 

妊娠してから、バックですると
少し違和感あったのでバックでは
やりませんでしたよ!

ちゃす

張りがなかったり、頻繁でなければ大丈夫だと思いますよ!
あとは母体の体質的な問題が大きいので(切迫早産などのトラブル)検診でお腹張るんですけど〜とか言って大丈夫か確認するといいかもですね(笑)
うちの主人は性欲強い方なので、検診後に大丈夫だったら妊娠前と変わらない仲良しをしてました////
最近は切迫早産気味なので、我慢してもらってますが、産後はなかなか気が進まないので大丈夫そうなら今のうちですよ(///ˊㅿˋ///)

ahyl❤︎

早速ありがとうございます!
そうなんですか(-∀-ノ)ノ
私が心配しすぎてただけで意外と大丈夫なのかな。。

正常位大丈夫ならよかったです!
旦那が正常位好きなのでww

ahyl❤︎

ありがとうございます!
みなさんが意外と普通にされてるみたいで安心しました♡

ちなみにまた生々しい質問になりますが…旦那さんの動きというか腰の振りとかも今まで通りでされてますか?
もし嫌でなければ教えて下さい(๑• - •`๑)

ahyl❤︎

はい!
お腹の張りに気をつけながらにしようと思います♡
ただ自分でお腹の張りがよくわかってなくて…まだ感じたことないのかもしれませんが(。•ﻌ•。)

ahyl❤︎

私はビビってなかなか踏み切れなかったのですが…近々してみようと思います!
ありがとうございます!

ahyl❤︎

安心しましたー!
ありがとうございます♡

お腹の張りと出血ですね。。
お腹の張りが自分でわかるかが不安ですが様子みながら頑張ります(๑òωó๑)w

ahyl❤︎

確かにお腹が大きくなったら辛そうだ。。今のうちですね!w

ahyl❤︎

切迫は経験してないんですが、もしなったら私はビビリまくってとても出来なそうです(º ロ º๑)

うちは旦那が割り性欲強めですねーw

ahyl❤︎

なるほど!それいいですねw
次の検診で聞いてからにしようかなぁ(oΘωΘo)

切迫ぎみは心配ですね。。
旦那さんのためにも今は安静にしてお大事になさってください♡
産後できなくなるといけないので今のうちにしとしますー!

ahyl❤︎

はい!
そこは常に気にして気をつけていこうと思います!

ahyl❤︎

張ってると硬くなるといいますもんね!
実感したことなくても実際なったらわかるものでしょうか。。

ちなみにみなさま!
胸の刺激はダメですよね?
乳首を刺激しなきゃ大丈夫なんですか??
すみません…質問ばかりで( ¯•ω•¯ )

ahyl❤︎

ありがとうございます。
そうですね…もしかしたら怖くなっちゃうかもですね( •́ㅿ•̀ )
妊娠してから1度もしてないので、様子見ながら優しくゆっくりしてみます!

そして妊娠前よりも私は性欲がなくなったので、私の気がのったときだけ挑戦しますw

ahyl❤︎

勉強になります!w
何事も無理せず…ですね(๑òωó๑)
ご親切にお答えいただきありがとうございました♡

けいてぃー♡

わたしも、お腹出てきた頃は
恐る恐るでしたね(,,ºΔº,,*)

でも、お腹が張るようでしたら
中断した方がいいですよ!

わたしは、32週で切迫早産に
なってしまったので。

けいてぃー♡

切迫の原因は、結局何だか
わからなかったんですけど
35週まで入院して36週まで
自宅安静にしてからまた
解禁しました(´・з・`)
うちは、お互いに性欲が強いので切迫以外は2回とかしてましたね!笑

けいてぃー♡

乳首、刺激するとお腹の
張りの原因にもなりますので気を付けて下さいね(´・д・`)
うちは、今週末予定日なので
先週からお迎え棒にチャレンジしてます!笑

あ・ω・や

安定期に入ってから仲良ししましたよ!
あたしの場合は旦那があまり我慢出来ない人なので
正常位で奥までバンバン入れてきます!笑

お腹が張らなかったら大丈夫だとは思うのですが…笑

お腹が大きくなってからは
あたしが横向きになっての体位でするのですが
激しくしてきます!
でもお腹が少しでも張ると
それを伝えるとやめてくれたりしますよ!

文章下手ですみません…
お腹が張らなかったら大丈夫だと思います!笑

あ・ω・や

動きは今まで通りしてますよ!
激しい時は大丈夫かこれ?
って思うこともあるのですが

お腹が張らなかったら大丈夫だし
終わってから出血とかなかったら全然大丈夫だと思いますよ!

あ・ω・や

あたしは仲良し最中に
お腹を触って少しでも硬かったら
やめたりしますよ!

いわゆる触診ですかね笑

あ・ω・や

胸の刺激は普通にしていますよ!笑

心配ならしなくてもいいと思いますが…

ひろmama

うちは奥まで挿入してますね(笑)
正常位も騎乗位もやってます!
ただそろそろお腹が大きくなるので
正常位でいいってかんじです(笑)

風花&大樹ママ

奥までの挿入は辞めた方がィィですよ…

と言いつつ、あたしも安定期に入ってから一度だけ奥まで挿入してもらった事はありますが^^;

でも、やっぱり怖くなっちゃって奥までの挿入はその一度だけで、それ以降の性行為は膣の中間ぐらいまでの挿入でヤってもらったり、口か手だけで我慢して貰ってました。

が…妊娠8ヶ月を過ぎた頃からは、あたしの方が気分的に乗らなくなったので産後まで我慢してもらうように言ってあります(´._.`)

産後も育児で、なかなか出来ない時もありますが^^;

deleted user

3人目の時はしてましたよ笑
うち正常位でやってました!笑

deleted user

お腹が張ったりしたらやめた方がいいと思います(^^♪