※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きむたん
妊娠・出産

8週目の双子妊娠でつわりが心配。不安や嘔吐恐怖症で胎教にも影響しないか心配。

先日心拍確認された8週目の双子妊娠です。
双子はつわりがひどいし安定期は無いと聞き、いつひどいつわりが始まってしまうのかビクビクしています。
つわりは本当に人それぞれみたいですね…
多胎児で不安が多いのに嘔吐恐怖症もあり不妊治療を経ての念願の妊娠ですが心配ばかりで胎教にも良くないのではないかと思ってしまいます。

コメント

ラテ&ゆめ

妊娠おめでとうございます!
私の場合ですが、悪阻酷かったです。
4週目くらいから始まり5ヶ月くらいに終わりました!
嘔吐恐怖症…わかります。
嘔吐するのが怖かったです。嫌になりました。旦那に泣きついたこともありました。

でも、赤ちゃんも、がんばって生きてるって言い聞かせてました。
でも、辛かったです…

生まれてくると可愛いですょ♡大変ですけど、本当に辛かった妊婦生活忘れます(笑)

色々不安はあると思いますが、無理せずがんばってくださいね!

  • きむたん

    きむたん

    早くから悪阻あったのですね…
    5か月まで長い期間耐えて本当に尊敬します(涙)
    不安だらけですが乗り越えなくてはいけないですもんね。

    • 1月5日
e-chan

私は今、悪阻の真っ最中です!
上に2人の子供がいますが、今までで1番辛い悪阻です( ; ; )
双子だから辛い事も2倍なのかな?でも今日の健診で順調に大きくなっているのを見たら感動しました(^ ^)❤︎
辛い時は無理せず病院に行けば点滴や注射があるので、元気な赤ちゃんに会う為にがんばりましょう!

  • きむたん

    きむたん

    子どもさんがいての悪阻…たまらないですね。ちなみにどのくらいから悪阻始まったのですか?

    • 1月5日
  • e-chan

    e-chan

    5週目に入った頃から少し始まって、6周目になる前に辛すぎて入院しました…>_<…
    病院に行った時には脱水状態になってしまっていました!
    今は少し落ち着いてきましたが、悪阻での入院中に足に血栓が出来てしまって、今はそれで入院してますσ(^_^;)
    子供たちはパパに全て任せてしまっているので、本当に旦那さんには感謝してます!

    • 1月5日
  • きむたん

    きむたん

    大変だったのですね…入院まで。
    私も周りから悪阻ひどそうよね、とか入院しそうとよく言われるのでビクビクしています。
    旦那さまがすごく助けて下さっているのですね。心強いですね!

    • 1月5日
  • e-chan

    e-chan

    今のところは悪阻はないんですよね?だったら今はビクビクするより楽しみな事を考えましょうよ❤︎

    私が悪阻でご飯食べれない時も旦那さんは君は辛いかもしれないけど、俺は楽しみな事しか考えられないよ❤︎ごめんね!とか私の気持ちをハッピーにしてくれる事をたくさん言ってくれました(^ ^)
    赤ちゃんも、ニコニコしてるママが好きですよ(≧∇≦)

    • 1月5日
  • きむたん

    きむたん

    そうですよね( ; ; )
    すごく心配性で先のことや悪いことばかり考えてしまうのはダメなところです。
    旦那や親は大丈夫やがー!って笑って言ってくれます。母親なんだからしっかりしなきゃ!です。

    • 1月5日
  • e-chan

    e-chan

    私も何度も流産を経験してるので、悪いことを考えなかった訳ではないですが、赤ちゃんが私達の事を選んで来てくれたんだから、赤ちゃんの力を信じよう!って自分に言い聞かせてました!
    性別何かな?とかベビーカーは縦型?横型?とか産まれてからの事を考えると楽しいですよ❤︎

    • 1月5日
renren

はじめまして!
双子妊娠おめでとーございます☆

わたしは初妊娠で一卵性の双子妊婦ですが
つわりはあまりなかったですよ~
同じように双子だと大変とか見ていましたが
においつわりくらいで吐いたり動けなかったりはなかったです。
元から基本元気!!というタイプなのでつわりなんかならない!と自己暗示をしていたようなところもありますが…

  • きむたん

    きむたん

    ありがとうございます(*^^*)
    つわり無かったなんて羨ましいです。妊婦さんなので大変なことは他にもたくさんあるでしょうが。
    双子ちゃんに会えるのが楽しみですね。

    • 1月6日
みきmama5

今回、4度目の妊娠で、一卵性の双子ちゃん妊娠中です。
私の場合、全員つわりは、ありませんでした。病院の先生には、双子ちゃんだから今回は、あると思うよ!と言われましたが、全然ありませんでしたよ。

  • きむたん

    きむたん

    子どもさん、たくさんいらっしゃるのですね(*^^*)
    双子はつわりがひどいとよく聞きますもんね。体質もあるのですかね。
    双子ちゃんに会える日がもうすぐですね!

    • 1月6日
あちゃ93

双子妊娠おめでとうございます!!
わたしは6週くらいからずっと吐きつわりでした。脱水もおこし まさかの妊娠初期に娘のノロウイルスをもらい入院しました(´;ω;`)
安定期はないです。ほんとに何度入退院を繰り返したか。。、

調べたりとかするとやっぱ不安で毎日しかたなかったです!
むりせずがんばってください♡

  • きむたん

    きむたん

    安定期はないと本当よく聞きますよね。1日1日何があるか分からないですもんね。
    無事出産できて初めて安心できる気がします。まだまだ先は長いですが信じて毎日過ごさなければですね。

    • 1月6日
くまちい♡双子mama

分かります(>_<)
不安だらけで、双子妊娠と分かってからすぐにやった〜♡と思えなかったです(>_<)
悪阻は7週頃から始まり、今5ヶ月になりましたがまだ悪阻おさまっていません。
ピークは8週から14週くらいで
ひたすら嘔吐し、飲めない食べれないで、胃酸や胆汁を吐き続け、
尿も出なくなってしまい、点滴通いの日々でした(;_;)
本当に辛く、毎日涙止まらなかったです。
脱水症状がかなり進んでしまっていたので、脱水には気をつけてくださいね(>_<)
キツくなって、自分で水分とれない時はすぐに点滴してもらった方が尿も出るようになるし、身体も少し楽になります(>_<)
点滴しても吐き気は無くなりませんが、あとは耐えるしかないと言われて、本当に辛かったです(;_;)
今も吐き気と嘔吐はありますが、ピークは越えたように思います(>_<)
周りに沢山甘えて、自分の過ごしやすいように、無理に動くこともせず、ゆっくり過ごすのが一番だと思います(>_<)
応援してます(>_<)

  • きむたん

    きむたん

    早くからまだ続いているのですね( ; ; )
    吐くのはたまらないですよね…脱水で点滴までとは…本当に長い間苦しんでらっしゃるのですね。
    これから自分の体がどんな風になるのか、双子が大きくなるのに耐えられるのかなど心配なことだらけですが…乗り越えられるよう祈るばかりです。

    • 1月9日
かおり

こんばんわ!双子ちゃんを妊娠中で今9週目ですがまったくと言っていいほど、つわりがありません😅だから、双子ちゃんだから必ずつわりがひどいとゆう事はないと思います😄

  • きむたん

    きむたん

    同じ双子妊娠で同じ時期なんて!
    予定日はいつですか?

    • 1月12日
  • かおり

    かおり

    まだ詳しい予定日は言われてません😅双子が発覚する前は8月14日でした✋✋

    • 1月12日
  • きむたん

    きむたん

    私も双子だからか詳しい予定日はまだです。前回の週数からしたら14日です☺️今週の病院で総合病院へ転院の予定です。

    • 1月12日
かおり

同じですね✨✨私も大学病院に転院で明日が初診で埼玉医大に行ってきます💨💨

  • きむたん

    きむたん

    医大なら安心ですね☺️私は宮崎の田舎の方なので…友達の姉ちゃんは双子出産でドクターヘリで運ばれたと聞いてビビっております。

    • 1月12日
  • かおり

    かおり

    そっそれは(。-∀-)ビビりますね~双子ちゃんだと自宅から近いクリニックでとゆうわけには行かないので通院も大変ですよね💦医大まで1時間かかります😱

    • 1月12日
  • きむたん

    きむたん

    1時間ですか💦それは遠いですね…近いところで診てもらうのが安心ですもんね。医大とかは待ち時間も長そうだし😢

    • 1月12日
  • かおり

    かおり

    では混みそうなのでもう出発します❗行ってきます~(^o^)v

    • 1月13日
  • きむたん

    きむたん

    気をつけて☺️🌟
    順調でありますように♪

    • 1月13日