妊娠・心拍確認に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠・心拍確認についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠・心拍確認についての質問と回答をご紹介します。

ありんこ#

みなさん妊娠初期の頃、友達との予定はどうされてましたか?(*_*)わたし…

みなさん妊娠初期の頃、友達との予定はどうされてましたか?(*_*)わたしは今5w半ばだと思われますが、土日は妊娠前から約束していた友達との予定で埋まっています。まだ心拍確認前なので、伝えるのもなあ…と思いつつ…

とら

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心…

稽留流産。自慰行為が原因でしょうか...。不妊治療のあと初妊娠です。心拍確認後の10w、稽留流産と診断されました。これまでは順調に育ってくれていました。ところが8w5dの大きさで成長が止まって亡くなっていると…

いちこ*゜

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっ…

胎嚢2cmで胎芽を確認できなかったけど、その後無事に確認できた方いらっしゃいますか?2週間前に初診で胎嚢のみ確認。8mm。5wくらいの大きさと言われました。2週間後の今日、再診したのですが胎嚢2cm、胎芽と卵黄嚢…

anne

つわりについて。妊娠6w3dで、6w1dで心拍確認されたばかりです。凍結胚…

つわりについて。妊娠6w3dで、6w1dで心拍確認されたばかりです。凍結胚盤胞を、ホルモン補充周期にて移植して授かりました。体外受精の場合、つわりが軽いと聞きましたがそうなのでしょうか?私も、1日に1回くらい胃…

キョンちゃん

体外受精で妊娠、7週で心拍確認できず、今日、8週1日で、やっと心拍確認…

体外受精で妊娠、7週で心拍確認できず、今日、8週1日で、やっと心拍確認できました。しかし、心拍が60回くらいで少ない、このまま流産の可能性が高いと言われました(;_;)経腟エコーではよく見えず、お腹のエコーで…

cocori

本日9週に入りました。体外受精、ホルモン補充周期での妊娠です。2日前…

本日9週に入りました。体外受精、ホルモン補充周期での妊娠です。2日前の8w5dで心拍確認し19mmに成長した姿を確認することができました。本日でホルモン補充が終了します。また、昨日から悪阻もマシになってきてお…

みぃみぃ

化学流産になった後、次の周期の排卵って遅れるんでしょうか?また、どの…

化学流産になった後、次の周期の排卵って遅れるんでしょうか?また、どのくらいでまた妊娠出来ましたか?高温期21日に病院で胎嚢が見えず、22、23日に出血して多分化学流産かな、と考えてます。以前心拍確認からの繋…

@MK

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、…

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、1つしか心拍確認できませんでした。双子のママさんに質問ですが、1つ遅れて心拍確認できることってあるんでしょうか。先生は「経過を見まし…

キョンちゃん

体外受精で妊娠、心拍確認するも、9週1日で稽留流産と診断され掻爬手術…

体外受精で妊娠、心拍確認するも、9週1日で稽留流産と診断され掻爬手術をしました。染色体異常でしょうとのことでした。とても悲しく辛い経験になりましたが、少しずつ前向きに頑張ろうという気持ちになってきてい…

もっふる

自然周期で4CB凍結胚盤胞移植をし、陽性判定をもらいました。Cがある凍…

自然周期で4CB凍結胚盤胞移植をし、陽性判定をもらいました。Cがある凍結卵で妊娠継続し、無事に出産された方いらっしゃいますか。初めての移植で初めての陽性判定で、不安になってきてしまい胎嚢確認、心拍確認ま…

totomama

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に…

妊娠継続しているか不安で心配でたまりません。現在、妊娠8週。7週目に心拍確認し、9週目入る11/29に次回検診があります。心配になった理由は、6週からあった悪阻があったのに、ここ3日間調子が良いのと、2日前お…

ままりん

ままりん

つわりは一定じゃなかったです!昨日は気持ち悪かったのに今日は全然大丈夫✨とか昨日おっぱい痛かったのに…

おに

出血なしで流産されたことがある方、他に症状はありましたか?まだ心拍確…

出血なしで流産されたことがある方、他に症状はありましたか?まだ心拍確認出来たところです。妊娠発覚からちょこちょこと腹痛がありましたが、しばらくすると治るのであまり気にしてませんでした。今もまた痛むんで…

swissa

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終…

胚盤胞移植をしてBT25、おそらく6w1d頃と思われます。胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。来週の金曜日に心拍確認です。37歳初マタです。妊娠らしき症状は、、、日中仕事中眠い(仕事が落ち着いて…

紙飛行機

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファ…

妊娠初期、立ち上がる時などの下腹部の痛みについて。ここ数日、ソファーからちょっと勢いよく立ち上がったり、布団から起き上がると下腹部、子宮?が痛くなることがあります。夜、疲れがたまるとなんとなく下腹部が…

MIHO✩.*˚

MIHO✩.*˚

私もその週、そんな感じでした(;д;)出血も何もないし、とくに何も気にしてなかったです😊きっと子宮の筋…

さっこ

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌…

妊娠初期って、何度も出血繰り返すものですか?5週目の時に鮮血がでて慌てて病院に行ったら、赤ちゃんは無事でした。6週目には茶褐色の血が続いてましたが、小さいながらも心拍確認できました。現在、8週目になりま…

みゅー318

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょ…

母子手帳交付後に流産した場合、その母子手帳はどうしたら良いんでしょうか?7週目に心拍確認出来、母子手帳を交付して貰いましたが、8週目で係留流産と診断されてしまいました。先日手術を行い、次の妊娠に向けて気…

うめ04

うめ04

私も真っ白な母子手帳なんとなく処理できず、まだ持ってます。だけど殆ど目に触れなくて済む場所にしまい…

み

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に…

心拍確認できたのに妊娠届け?が貰えませんでした。7週目はいって検診に行って、心拍確認できました。胎芽は8.6mmでした。まだ小さくて予定日決められないからまた2週間後ねと言って終わりでした。病院は妊娠初期だ…

stitch大好きみかん

stitch大好きみかん

私は6週5日で初めて病院行きました😁心拍確認まで出来たので、次回の健診までは母子手帳貰ってきてくださ…

mama*

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ…

妊娠初期に毎日片道1時間、往復2時間ほど運転されていた方いますか?まだ妊娠がわかったばかりです。結婚式のため休み休み片道三時間かけて運転して実家に帰ってきました。今週土曜日は片道1時間運転して結婚式場に…

しー

妊娠をしてから、寝ている時にオーガズムを感じることがあります。びっ…

妊娠をしてから、寝ている時にオーガズムを感じることがあります。びっくりして起きてその後に子宮の痛みがあります、、エッチな夢を見ているわけではないのですが欲求不満なのでしょうか😭?寝るのが少し怖くなりま…

あい

あい

私も数回ありましたが、少し横になればお腹の張りもなくなりました。とくに出血もなかったです。妊娠中は…

じゅったん

卵黄嚢が大きいとゆわれたけど無事に妊娠継続出来た方いらっしゃいます…

卵黄嚢が大きいとゆわれたけど無事に妊娠継続出来た方いらっしゃいますか?卵黄嚢が凄く大きくてほぼ流産確定だと思うのですが最後まで赤ちゃん信じたくて。でも、まだ心拍確認出来てません。無事に成長していてもハ…

mama初心者🔰

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日…

妊娠週数?についての質問です💦最終月経が12月13日です。おそらく排卵日は12月25日。仲良しは12月24日の1回のみです💧昨日1月27日、心拍確認出来ました✨母子手帳貰ってくるように先生から指示も頂きました💡出産予定…

ことりッピ

ことりッピ

予定日は最終月経開始日からの計算であらかたを決めます。最終的には赤ちゃんの成長の具合で前後しますの…

HANA

みなさん、妊娠判定の時のHCGはどれくらいでしたか?また、胎嚢確認、心…

みなさん、妊娠判定の時のHCGはどれくらいでしたか?また、胎嚢確認、心拍確認はいつ頃でしたか?私は不妊治療クリニックで胚盤胞移植で授かったのですが、4w3dの時に妊娠判定で、HCG1552でした。胎嚢確認は来週火曜…

やぎさんのママ

やぎさんのママ

私は胚盤胞一個戻しで妊娠判定4w0dでHCG655でした!そして一卵性の双子ちゃんでした!

ララ

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのも…

胞状奇胎について教えてください妊娠が発覚し、前回稽留流産だったのもあり4w0dで産婦人科を受診しました。まだ胎嚢は見えないからだろうから血液検査をし、HCG455妊娠はしていることは確定5w0d 胎嚢確認 大きさも…

めみちゃんみん

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともでき…

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともできて、本日も2人とも心拍確認。胎芽の大きさは8.9ミリと8.4ミリで2人とも確認できました。ただ、1人の子の胎嚢が小さめで、先生は、もしかすると…

しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

私なんか病院行ったら4週でまだ胎嚢も小さいかったです。そして2週間後に行ってもまだ1人でしたよ!次は1…

oheso

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたし…

習慣性流産。3回連続の流産の後、健常児を出産できるでしょうか。わたしはこれまで、3回連続で流産をしています。1度目は心拍確認後の9週で繋留流産。2回目は、心拍確認前に6週で完全流産。3回目は、弱い心拍を確認…

mm

つわりで、頭がクラクラするというかモヤモヤするというか、のぼせた感…

つわりで、頭がクラクラするというかモヤモヤするというか、のぼせた感じになった方いらっしゃいますか?さっき横になっていたら突然しんどくなって💦立ち上がってはいないので立ちくらみとはまた違うと思うのですが……

ちびのママ

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか…

初めての妊娠です。6週6日で心拍確認に行ったのですが、心拍がなかなか写らず…。やっと写り、「良かった。動いてる」と言うと先生に「あ〜かろうじてって感じだね。この週なら普通見えるんだけどね。」と言われてし…

ShiroChako

ShiroChako

私は心拍が確認出来たのが7w4dで、胎嚢はその時で16ミリぐらいでしたよー!心音を聴けたのは2週間後でした…

一太郎

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認でき…

体外受精後初の陽性反応、胎嚢確認まで行きましたが、7wで心拍確認できず、恐らく流産になるだろうと診断されました。卵黄嚢ははっきり見えたのに心拍どころか胎芽が確認見当たらず、体外受精なので週数遅れはない…

りえ❤︎

りえ❤︎

私は体外受精からのステップダウンのタイミングで授かる事が出来ました。が、妊娠判定時は小さいけど心拍…

めいぷる

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっし…

心拍確認前の流産宣告後、心拍確認できました‼︎‼︎同じような方いらっしゃいますか⁇前回の生理日から数えると今日で7週5日です。5週のころに初めての診察→胎嚢3mm5週半ばに出血し診察→10.2mm6週半ば→11.6mm細かくか…

ichi♡

ichi♡

私も今回の妊娠で、同じようなことを経験しました。タイミング法で病院に通いながらの妊娠だったので、受…

yu

胎嚢確認後 心拍確認前に多量出血 塊がでても妊娠継続された方いらっし…

胎嚢確認後 心拍確認前に多量出血 塊がでても妊娠継続された方いらっしゃいますか?どのくらいどんなふうに続きましたか?