※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃみぃ
妊活

化学流産後の排卵の遅れや妊娠までの期間について、経験者の方の意見を知りたいです。

いつもお世話になってます。

化学流産になった後、次の周期の排卵って遅れるんでしょうか?
また、どのくらいでまた妊娠出来ましたか?

高温期21日に病院で胎嚢が見えず、22、23日に出血して多分化学流産かな、と考えてます。
以前心拍確認からの繋留流産して、しばらくかすりもしなかったので、流産でまさか不妊になったのか?!って思ってました。
今回妊娠できたので、一歩前進だと前向きに捉えて、また頑張ります❣️

そこで、化学流産後の排卵が遅れるものなのか?
化学流産後にどのくらいでまた妊娠できたのか、ママリの先輩方にお聞きしたいです^ ^
もちろん個人差があるのは承知です…

コメント

☺

参考になるか分からいのですが🙇󾭛

私の場合12月に化学流産で高温期24日目に出血が始まり化学流産でした。(この周期はD13排卵)
で、その次の周期D27排卵で高温期17日目から出血、こちらも化学流産でした󾭜
私の場合は↑の様に排卵遅れました󾭛それからD19の今も排卵する様子無さそうです😣
なので二つ目の質問に関しては、続けて妊娠する可能性もあると思います!
参考になればと思います。

• みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます!
    化学流産お辛いと思いますが、話してくれてありがとうございます😊
    続けて妊娠あり得るんですね❣️
    希望が持てます╰(*´︶`*)╯♡

排卵遅れてるのが気になりますね…3月ですが朝晩まだ冷え込みますので、暖かくしてご自愛ください(^^)

• 3月17日
ma a na

こんにちは☺︎
化学流産辛いですよね😭大丈夫ですか?
先月化学流産したものです。
先々月は初期の流産でした💦
流産後は20日後あたりに排卵したみたいなのですが、
今回の化学流産後はおそらく30日後あたりに排卵しています。
基礎体温での判断なので正確ではありませんが😂
ホルモンバランスの乱れからか遅れているのかもしれませんが
私は元々生理不順なので化学流産したことによる遅れかは分かりません。
もともと生理周期は安定していますか?
それによっても変わってくるかもですね‼︎

前向きなみぃみぃさん素敵です✨
きっとすぐに赤ちゃん戻ってきてくれると思います💕
お互い頑張りましょうね\( ˆoˆ )/

• みぃみぃ

みぃみぃ

ありがとうございます😊
    化学流産辛いです。でも何せ不妊かなー?ってかなり思い悩んでたんで化学流産とはいえ、また妊娠できた嬉しい方が勝ってます。…変ですね。

やっぱり化学流産後って排卵遅れるんでしょうかね…?
    私は普段は周期が安定してるんですが、ここ最近ストレスで排卵が遅れる事が多いです。
    だいたい17日くらいで排卵なんですが、今回は排卵検査薬とにらめっこですね❣️

今回は残念でしたが、自分はまだ妊娠できる体なんだって思うと、なんかすぐに帰ってきてくれそうな気がします。
    根拠は全くないです。笑
    はるmama0304さんもお互い頑張りましょうね❣️╰(*´︶`*)╯♡

• 3月17日