※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
swissa
妊娠・出産

胚盤胞移植後、6w1dで胎嚢確認済み。妊娠症状は軽く、不安がある。流産経験者の感想を知りたい。ありがとうございます。

胚盤胞移植をしてBT25、
おそらく6w1d頃と思われます。
胎嚢確認は無事終わり、大きさも問題無く順調とのこと。
来週の金曜日に心拍確認です。
37歳初マタです。

妊娠らしき症状は、、、
日中仕事中眠い(仕事が落ち着いてて暇だからかも)
疲れやすい
先週はお腹の生理前の様なシクシク感があったものの、今は特に何も無し、
右向きの張りも先週より落ち着いてきた。
悪阻は無く、食欲が増した

ぐらいで、、、
これと言った症状は無く、、、

本当にお腹で育っているのか心配です💦

もちろん信じてドーンと構えているつもりではあるのですが、あまりにも症状がなく時折不安になります、、、

出血やお腹の痛みはありません。

皆さん6w頃はどのような感じでしたか?
悪阻始まっている人は始まってますよね??

私の様に胎嚢確認までは無事出来ても、
妊娠らしき症状は無く流産してしまった方いらっしゃいますか?(こんな事聞いて良いのか分かりませんが、、、)

コメント

ばたちゃん

6w4dです!
私も、そこまで症状ないので
妊娠してる事を忘れる事が多々あります。
だけど、病院行くたびに元気な姿見せてくれますよー!(=゚ω゚)ノ
大丈夫ですよー!心配したらしただけ赤ちゃんに影響あるかな?って思うので、もう心配しない事にしました!(≧∇≦)

お互い元気な赤ちゃん産みましょう!(((o(*゚▽゚*)o)))

• swissa

swissa

症状ない方もやはりいらっしゃるのですね!ありがとうございます。同じ様な方がいてホッとしました😊
    もう心拍は確認できた感じですか??
    私はいよいよ今週末確認なのでドキドキです💦
    心配しすぎ、確かに良くないですよね!
    お互い無事産まれますように✨

• 8月14日
  • ばたちゃん

ばたちゃん

私は6w0dの時に心拍確認できました!(=゚ω゚)ノ
    今週末ドキドキですね!(/ _ ; )
    無事に心拍確認できますように(≧∇≦)

絶対、春に赤ちゃん産みましょう(((o(*゚▽゚*)o)))

• 8月14日
あき

不安にさせてしまったらごめんなさい。
以前に8週で心拍確認後に流産を経験しました。
腹痛、出血等全くなく、健診で心拍が止まっていて流産に気づきました。
ただ、健診の数日前から「何だか生きてない気がする。」という大きな不安を感じるようになり、ある日の夜勤中でしたが、急に眠気に襲われ、一瞬ですが寝てしまったことがあります。そのときの夢に赤ちゃんが出てきてニコッと私に笑いかけてくれました。きっとあのときに心拍が停止したんだろうなと思っています。
今は2歳になる息子がいます。つわり等何の症状もなく、私も初期のころはすごくすごく不安でした。
でもスクスクと育ち、元気に生まれてきてくれました。
きっとswissaさんのお子さんもお腹の中でスクスクと成長していると思います(*^^*)
元気な赤ちゃんを産んでください(*´∇`*)

長文失礼しました・・

• swissa

swissa

コメントありがとうございます!
    何も予兆らしき無く、いきなり流産発覚する事もあるのですね💦
    そういう事もあるんだと、心しておきます!!でも夢に出てきたなんて、不思議な体験でしたね、、、
    またくるよ、って挨拶してくれたかの様に、、、
    息子さんの時も初期症状あまり無かったのですね。それでもスクスク育って産まれてきてくれたのですね!
    本当に生命て不思議ですね!!

• 8月14日