安定期・妊娠・悪阻・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠・悪阻・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠・悪阻・ないについての質問と回答をご紹介します。

りん🐱

小学校のお子さんをおもちの方や小学校教員の方に子どもへ妊娠発表のタ…

小学校のお子さんをおもちの方や小学校教員の方に子どもへ妊娠発表のタイミングについて伺いたいです。私は、現在妊娠15wで来週より安定期に入ります。小学校低学年の担任をしています。ありがいことに今まで悪阻は…

なおこ

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳で…

現在妊娠8週目、アパレル勤務10年店長として7年働いており、年齢30歳です。昨年流産し、今年待望の妊娠をする事が出来ましたが現在仕事の事で悩んでおります。現在スタッフは4名、うち2名は先月入社したばかりの新…

あゆみ

今、妊娠4ヶ月、一卵性の双子妊娠中で正職員として保育士をしています。…

今、妊娠4ヶ月、一卵性の双子妊娠中で正職員として保育士をしています。双子を妊娠している方、双子出産した方で保育士の方がいましたら、いつまで働きますか?もしくはいつまで働きましたか?今は悪阻がひどく、お休…

あみ

あみ

保育士で予定通り14週前で産休に入りました!その時は2歳児の担任で2人体制だったので相方さんに色々と助…

Hal

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の…

批判承知です.,。妊娠中煙草について。(アイコス)妊娠9ヶ月です。初期の頃は悪阻でやめれてました。安定期にはいってだんだん 喫煙願望がでてきて1箱買ってしまいました。禁煙しょうと頑張ってみたものの一週間が本…

M.K

妊娠してから外出るのが怖くなった方っていますか?私は悪阻で1人で外に…

妊娠してから外出るのが怖くなった方っていますか?私は悪阻で1人で外に出るのが怖くなり、病院か、気分がいい時に買い物を全て旦那と一緒に行ってました。悪阻が治まった今は暑さに気分が悪くなりやすくなっていて…

mii◡̈♥︎

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろう…

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろうと計画してたけどやめた方に質問ですm(__)m。飛行機に乗る事は事前に先生に相談しましたか?。先生にはどのように言われましたか?。やめた方は…

N

18週妊婦です。妊娠中って体調悪いものですか?安定期に入り、ようやく悪…

18週妊婦です。妊娠中って体調悪いものですか?安定期に入り、ようやく悪阻も治まりつつあるなーと思っていたら、また悪阻がぶり返したように胃のムカムカがあります。全然食欲もなく、身体もだるい、お腹や腰も鈍痛…

吐き子

妊娠してから歯ぐきから血が出やすくなりましたが、悪阻もあるので安定…

妊娠してから歯ぐきから血が出やすくなりましたが、悪阻もあるので安定期くらいに歯医者に行く予定でした。しかし、今もまだ悪阻が続いており歯医者に行けずにいます。最近歯磨き以外で口の中が血の味がしました。…

ちゃいむ

ちゃいむ

うちの父が歯医者です。妊娠中は歯肉炎なりやすくなるし、虫歯もなりやすいと言ってました。まめに歯を磨…

ミニオン

マタニティライフの前期も後期も悪阻が酷くて、吐いてばかりで、毎日毎…

マタニティライフの前期も後期も悪阻が酷くて、吐いてばかりで、毎日毎日胸焼け、吐き気、逆流性食道炎でしんどくて辛くて泣いてばっかりでした😞安定期に入って体調が落ち着いたのは1ヶ月ほどで、その1ヶ月でマタニ…

退会ユーザー

私も上の子妊娠中悪阻酷くて、本当に元気だったの1ヶ月くらいでした💦陣痛よりも出産よりも悪阻が嫌で、二…

mer

もう少しで15wになるのですが妊娠が発覚してからずっと高温期が続いてま…

もう少しで15wになるのですが妊娠が発覚してからずっと高温期が続いてます😢頭痛や気持ち悪さがなかなか治らないです。悪阻がひどく入院もしてたので安定期に入ってから楽しいマタニティライフが送れるか不安です😭同…

あおあお

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で…

現在二人目妊娠中で15週目です。上の子は2歳7ヶ月です。昨日妊婦検診で風疹抗体が16倍ですと言われました。神経質になる必要はないレベルだけど手洗いうがいはしっかりねとアドバイスを先生からいただきました。上…

スノ

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠し…

このお腹何ヶ月に見えますか?まだ11wです(>_<)元々胃下垂なのが、妊娠してからヒドくなって、食後はこんなに膨れてしまいます(悪阻中なのでそんなに食べ過ぎてはいません)仕事で制服を着ているのですが、昼休み後は…

mu♡

mu♡

わたしもです!まだ9wですが、食べた後はスノさんのようにすごくお腹がパンパンになります(´ω`;)しかも、…

みいこ

鬱持ち妊婦です。妊娠がわかる少し前から安定剤を飲まなくても大丈夫に…

鬱持ち妊婦です。妊娠がわかる少し前から安定剤を飲まなくても大丈夫になり(睡眠薬は今も飲んでますが💦)そのまま安定剤を辞めました。悪阻がひどく外出などほとんど出来ませんでした。今5ヶ月になり悪阻もなくな…

ku_mi

結婚の挨拶について質問です。私は嫁にいく側なんですが、嫁にもらう側(…

結婚の挨拶について質問です。私は嫁にいく側なんですが、嫁にもらう側(彼)の両親から私の両親に挨拶って別にしなくていいものなんでしょうか?私は今回の妊娠をきっかけに近々入籍をすることになりました。私の実家…

miwaaiko

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さ…

どうしても恥ずかしくてなかなか聞けなかったんですが、意を決して皆さんにお聞きしたいと思います、、、。妊娠してから、前回流産したこともあり、悪阻もあったので、夫との仲良しは一度もありません。性欲も全く…

まるころりんこ

旦那の態度についてです…三人目にして悪阻が一番ひどく安定期に入るまで…

旦那の態度についてです…三人目にして悪阻が一番ひどく安定期に入るまでは寝てばかりの生活でした。三人目だからなのか、旦那は私が具合が悪いと寝てても、心配もしてくれずむしろイライラしはじめます日中、辛い中…

スピード

スピード

初めてまして。昨日、心屋仁之助さんの本を読んで今の主さんにピッタリな言葉があります。旦那さん、ただ…

おさる

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時…

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時は悪阻意外特に何もなく、出産しました。が、二人目の時は、一人目とがらりと違い、悪阻は少ないものの出血が多く先生にも相談したら、薬+安静…

ゆん

妊娠初期はサッパリした食べもの「サラダうどんとかフルーツとかカリカ…

妊娠初期はサッパリした食べもの「サラダうどんとかフルーツとかカリカリ梅とか」で、匂い悪阻がきつかったので進んで匂いが少ないのを選んでいたのかもしれませんがお肉の匂いがダメになり、魚は食べれてました!そ…

べに(22)

べに(22)

甘いものが女の子、油っこいのが男の子と聞きますが自分はラーメンが食べたくなりずっと味が濃いものを食…

れい・3・

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたので…

今年小学校のPTAの役員になっちゃいました(;´д`)3月に役員を決めたのですが、その頃はまだ妊娠してなくて、妊娠が分かったのが4月の終わりだったので、役員を辞退する事も出来ず(;´д`)役員になった時点でプール監…

りさすけ

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩ま…

9月に17wで後期流産をしました。初期から絨毛膜下血腫による出血に悩まされていましたが、少し出血が増え、いきなり定期的なお腹の張りを感じた後に破水してしまい、病院に着いた時には進行流産でそのまま分娩とな…

himari

妊娠して、3ヶ月入った途端に悪阻が始まりました。日に日に酷くなり、仕…

妊娠して、3ヶ月入った途端に悪阻が始まりました。日に日に酷くなり、仕事も悪阻が始まって落ち着くまでお休みを頂くことになりました。ですが、安定期に入ってもなかなか落ち着かず、まだお休みさせていただいてい…

himari

つわり、仕事、金銭面について悩みが尽きません。泣現在つわりで仕事を…

つわり、仕事、金銭面について悩みが尽きません。泣現在つわりで仕事をお休みして2ヶ月が経ちました。安定期に入っても嘔吐が酷く立っていられない日もありました。だから旦那にもご飯さえ作ってあげれず家事は毎日…

せりな

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、…

「悪阻は赤ちゃん元気に育ってる証拠だから安心して」って耳にするし、ここのサイトでも目にするけど…実際そんなことないんだよね😖💦稽留流産を経験してるからわかるけど初めての妊娠の時、つわりが早くからあって吐…

mii

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲…

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲んだりしますが、薬が切れた頃また頭痛…。日によって悪阻のような吐き気があったり、安定期に入りつわりは終わったはずなのにほぼ毎日えずく…

りた

りた

全然マタブルしまくりです😂私も頭痛酷くて薬飲んでますが原因は親知らずでした!笑抜いたらスッキリ~✨安定…

ちぇっろ

夫の会社のBBQ行きたくないなぁ💦知り合いいないしまだ9週で何があるかわ…

夫の会社のBBQ行きたくないなぁ💦知り合いいないしまだ9週で何があるかわからないから夫の職場には安定期までは黙っていたいし・・・。皆さん家族連れで2、30人でやるそうです。夫は悪阻あるし来なくていいよ!って言っ…

ゆん

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当…

現在27週 妊娠7ヶ月の初産婦です。育休後今の会社に復帰予定なのと手当てを給付して貰うために現在も仕事をしています。仕事内容は製造で週5日 約8時間立ちっぱなしです。妊娠初期に切迫流産になりかけて2週間ほど…

さく

さく

慰め合いとかじゃなく、、妊婦は感情の波も以前とは違います。体調も崩しやすいです。怠さや眠気も良くあ…

あんこ

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭…

相談させて下さい。現在9週で37.1〜5℃の微熱が1週間ほど続いていて、頭痛があります。元々体温が低いのもあり37℃を超えるといつも頭がガンガンします。基礎体温も超初期よりは体温が高いですが、それ以外の症状もな…