※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニオン
妊娠・出産

マタニティライフが辛く、切迫早産で自宅安静中。ひとりっ子で十分と思うが、周囲の期待にストレス。妊娠に懲り、同じ経験をした方いますか?

マタニティライフの前期も後期も悪阻が酷くて、吐いてばかりで、毎日毎日胸焼け、吐き気、逆流性食道炎でしんどくて辛くて泣いてばっかりでした😞
安定期に入って体調が落ち着いたのは1ヶ月ほどで、その1ヶ月でマタニティライフでしかできない事を色々したつもりでしたが、8ヶ月に突入してから切迫早産で自宅安静😥
自宅安静も寝たきりじゃないとダメで腰痛、逆流性食道炎、食欲減少、お腹の張りの毎日です。

もう妊娠するのは、ひとりでいい、今お腹にいる子だけで十分。
って思ってしまいます。

旦那側の身内には皆に、ひとりっ子は可哀想やからせめて2人は産まないと!!と言われ続けてストレスです。

旦那にも、もう妊娠は懲りごりと伝えています。
同じ気持ちになられた方いますか??

コメント

ななまる

今はまだ、産まれていないので落ち着いてから二人目を考えたら良いと思います。今は二人目を妊娠中なのですがもう少しで安定期に入ります。悪阻は人それぞれですからそんな風に思うのは全然おかしくないですよ。私もそうでした。

deleted user

私も上の子妊娠中悪阻酷くて、本当に元気だったの1ヶ月くらいでした💦陣痛よりも出産よりも悪阻が嫌で、二度と妊娠したくない!って言ってたんですが、、いま妊娠中です(笑)あんなに辛かったのに不思議と兄妹作ってあげたいなとか、もう1人欲しいなって思っちゃったんですよねえ😅💦
今回は調子よかったの2週間くらいで、今は後期つわりと戦ってます><

周りは好きに言いますよね💧私は上の子もお腹の子も女の子で姉妹になるんですが、それを義母に言ったら"じゃあもう1人産まなきゃね"って言われて黙ればばあって言いそうになりました(笑)普段仲良いし義母も冗談で言ったのに私に余裕がありませんでした💔

ずんださんはあと1ヶ月程で赤ちゃんに会えますね✨今は辛いかと思いますが、赤ちゃん本当に可愛いので頑張って下さい😊💓

ななうた

産んだらその後も長いですから!
そう思うのは何もおかしくないですよ。

Minnie

私は出産の痛みが想像以上に痛すぎて、2人目はいらないかなって思ってました😂💦
でも最近やっぱり2人目も欲しいと思うようになってきました(*^^*)やはり子供が可愛いですし、兄弟作ってあげたいなーと思うので ◟̆◞̆♡
ずんださんもお子さんを産んだら考えが変わるかもしれないですよ✨

なつお

ツライですね、、。
私はまだ、22wですがずんださんと同じ様につわりがひどく、落ち着いたと思われた5ヵ月頃に職場復帰したり出かけたりした矢先に切迫で自宅安静、張り止めの副作用に苦しむ日々です。
妊娠は1度だけでいいと今は心に決めております。。

みみ

はい!私も妊娠初期からずっとそう思ってたし、出産後も、2人目とか無理だ・・・って思ってました😅正直妊婦ってしんどいだけだし、何にも楽しくないです。お腹の子に申し訳ないけど、妊婦やめたい〜なんて口先だけですけど言ったりしましたよ🙁
産んだあとの方が絶対に楽だって思ってましたし。
確かに体は楽ですけどね、今はその普通の体調が恋しいと思いますが、子育ての方がはるかに大変だと感じてます。

もう妊娠する勇気ないかも、なんて思ってましたが、産後2日くらいしたら、早くまた産みたいって思ってる自分に驚きました(^_^;)体まだガタガタなのに、、不思議ですよねえ女の人って。
もちろんそう思えるかどうかは個人差があるとは思いますが、大丈夫ですよ!その子が成長して可愛くなってきて、もう1人こんな可愛い子がいる生活はきっと幸せだろうな、って思えると思います!私はまだ2人目の妊活中ですが。
今はそんな気持ちでも大丈夫です。今はその子の為に一生懸命になるのが、ずんださんの仕事ですし(^^)とりあえず出産まで、お体に気をつけてお過ごしください♩

marun❁❀

私自身一人っ子で育ちました。
今妊娠中ですがずっと体調優れず自宅安静になったりで、自分の子も1人で十分‥って思ってしまいます。旦那は2人欲しそうですが😇
結構、一人っ子っていうと、わがままだとか思われがちですが、何と言われようと、愛情もって育てれば1人でも何人でも関係ないと思います!
周りの意見はうまく流しつつ、またその時が来たら考えたらいいと思います^ ^ とにかく今はお腹の子を大切に、辛いことも多いですが出来るだけリラックスして過ごしましょう♩