安定期・薬・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・薬・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・薬・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

いく

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠…

夜に全然眠れません!もともと不眠症で睡眠薬をもらってたのですが、妊娠してからは飲んでません。つわりで体がだるかったり、頭痛がひどいときに昼間横になったときは2、3時間眠ってしまうので恐らくそのせいで睡眠…

ぴーたん

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細…

15w0dです!昨日夜大量出血で、原因はほかの人よりも子宮のなかにある細胞や血管が多いみたいで胎盤が大きくなるにつれて、その血管が傷つけられてるみたいです。それと、前置胎盤といわれ、胎盤がすこしさがってき…

ぴぃ

ぴぃ

19週の時に寝てる時に大量出血しました。仕事を休み病院に行ったら同じく前置胎盤で切迫流産と言われ、そ…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

ちえ

妊娠中、目眩が酷くて悩んでます。回転性の目眩で、嘔吐、吐き気、頭痛…

妊娠中、目眩が酷くて悩んでます。回転性の目眩で、嘔吐、吐き気、頭痛、耳鳴り、耳詰まりを伴います。目眩が終わっても、ずっとふわふわした感じや、ゆらゆら揺れてる感じが残っていて安定期に入ってもずっと体調…

チワワ

安定期前ですが、肩こりが酷くつらいです。サロンパスなど第3類医薬品な…

安定期前ですが、肩こりが酷くつらいです。サロンパスなど第3類医薬品なら貼っても大丈夫でしょうか?妊娠中でも湿布はってた方いますか?

ぽにょーーん

13週目です。パニック障害です。妊娠発覚を機に薬を飲むのはやめました…

13週目です。パニック障害です。妊娠発覚を機に薬を飲むのはやめました。デプロメールとレキソタンを飲んでいました。最近ハカハカとか苦しくて、薬飲めないけど、飲めないと考えれば考えれるほと、ハカハカしてし…

a

明日から15週に入る妊婦です🤰花粉症で目がかゆくて、眼科で【アレジオン…

明日から15週に入る妊婦です🤰花粉症で目がかゆくて、眼科で【アレジオン点眼液0.05%】を処方してもらいました。1日4回点眼ということです。眼科のお医者さんにも薬局の薬剤師さんにも妊娠中ということを伝えて大丈…

退会ユーザー

だいぶ前からアレジオン付けてます(●´ω`●)目薬なので体に入る量は微量なのでそこまで敏感にならなくても大…

みいこ

鬱持ち妊婦です。妊娠がわかる少し前から安定剤を飲まなくても大丈夫に…

鬱持ち妊婦です。妊娠がわかる少し前から安定剤を飲まなくても大丈夫になり(睡眠薬は今も飲んでますが💦)そのまま安定剤を辞めました。悪阻がひどく外出などほとんど出来ませんでした。今5ヶ月になり悪阻もなくな…

ここらむ

妊娠して明日で安定期に入ります。14wあたりから全身に妊娠性痒疹が出て…

妊娠して明日で安定期に入ります。14wあたりから全身に妊娠性痒疹が出てしまい痒くて痒くてたまりません。私の場合全身に赤黒いブツブツでとくに脇、腕、パンツライン、膝裏が酷いのですが同じように妊娠性痒疹がで…

toto

toto

同じでした‼️本当苦痛でしたよ…(´・_・`)お気持ち凄くわかります‼️私も凄く酷くて、最終ステロイド出されま…

ありママ

私は精神疾患もちで妊娠前から境界性パーソナリティ障害をわずらってい…

私は精神疾患もちで妊娠前から境界性パーソナリティ障害をわずらっています。精神科には通院して今年で11年目になりますがら妊活の何年か前からコントロールの方法や、対処法をみにつけ、減薬し妊娠中も2種類だけ薬…

あこママ

あこママ

あたしも同じ精神疾患を患ってます。辛いですよね。あたしも、わー!ってなる時何度もあって、それは娘のこ…

よこ

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間…

妊娠6〜7w切迫流産で入院しました。入院中に出血はおさまり退院後2週間の自宅安静となり仕事を休みました。2週間後体調が良くならずその後も休んでおりました。病院では医学的には問題ないから休む必要はないと言わ…

ちぃたん

今妊娠15週で安定期までもう少し!ってかんじです☺️🕸!もうすぐインフル予…

今妊娠15週で安定期までもう少し!ってかんじです☺️🕸!もうすぐインフル予防接種をどうするか悩んでます!皆さんうけられますか?又、受けなかった人もいますか?妊婦中は薬を内服するのも怖いと言う同じ感覚で、予防接…

おさる

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時…

経産婦の方で、茶色の出血が長かった方にお尋ねします。一人目妊娠の時は悪阻意外特に何もなく、出産しました。が、二人目の時は、一人目とがらりと違い、悪阻は少ないものの出血が多く先生にも相談したら、薬+安静…

onigiri

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの…

絨毛膜下血腫のため自宅安静しています。5wの頃から血腫が大きく、9wの今も赤ちゃんよりずっと大きいです。一度小さくなったと思って安心してたのに、次の検診でまた大きくなってて…( ˃ ⌑ ˂ഃ )(もしくは、たまたま…

やたん

やたん

私は絨毛膜下血腫との診断はされてないですが、同じように5wから血の塊があると言われて、そこから今まで…

ぱん

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診…

中隔子宮、妊娠16週。休職について。お腹の張りと少しの痛みがあり受診したところ、休めるなら2週間休職した方が良いと勧められました。子宮口の開きも問題なし、出血なし、体は元気なのですが、現在正社員で1日の…

きなこ

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少…

妊娠11週、二卵性の双子を妊娠している初マタです。三日ほど前から少しずつ生理痛のような、子宮がズキンとする鈍痛が始まり 昨日は一日中痛みが続いた為かかりつけの病院で診てもらいました。出血もなく、赤ち…

エディー

エディー

私も二卵性双子妊娠中です。初期から生理痛のような痛み、ありました!妊娠したら生理痛から解放されると思…

はじめてのママリ🔰

妊娠してから乳輪、乳首が痒くて安定期に入ってから更に痒いです。保湿…

妊娠してから乳輪、乳首が痒くて安定期に入ってから更に痒いです。保湿が足りないのかな、と思いクリームを塗り保湿してますが、塗っても我慢できないくらいかなり痒いです。産婦人科で言えば、何か検査とかするん…

とも

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月く…

葉酸について。私は葉酸を飲み始めたのは妊娠を知ってから。妊娠3ヶ月くらいから飲み始めましたがつわりの真っ最中は飲んだり飲まなかったり。それでもまだ飲んでる方でした。安定期に入ってからも吐き気はまだ続い…

mii

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲…

マタニティブルー…?現在妊娠17wですが、頭痛がひどくて処方された薬を飲んだりしますが、薬が切れた頃また頭痛…。日によって悪阻のような吐き気があったり、安定期に入りつわりは終わったはずなのにほぼ毎日えずく…

りた

りた

全然マタブルしまくりです😂私も頭痛酷くて薬飲んでますが原因は親知らずでした!笑抜いたらスッキリ~✨安定…

くぴこ

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けま…

妊娠中期の茶おり昨日少量ですが茶おりがあり心配になって診察を受けました。内診の結果おりものが少しピンクがかってるけど子宮口は閉じてるし子宮内に血の塊もなく赤ちゃんは元気。結局どこからの出血かははっき…

♡ Rii mama ♡

♡ Rii mama ♡

私も中期くらいに茶おりよく出てました!1人目のときも、現在もです。確かに原因って教えてくれませんよね…

mii

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間…

妊娠前から調剤薬局事務のバイトをしています。昼過ぎから夜までの6時間勤務で休憩は15分。ほぼ立ちっぱなしです。妊娠発覚後、6wあたりから頭痛や倦怠感がひどくて仕事を休み、先週まで休みをもらいましたがつわり…

マリコ

マリコ

私もそんな感じでした!😣ただ、私は正社員だったので、産休入る前に休職しました。無理して働く必要はない…

ちひろ

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5…

福岡市東区住みの、今週に宗像市に引っ越し予定で住みです。今初の妊娠5ヶ月目です。 相談できる人がいなかったため、ここで相談させてください。文章長めです。当初つわりはなかったのですが、11月に入って頭痛が…

4人目ママ💛

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張り…

お腹の張り、下腹とアソコの奥?膣の中?お腹が一日中数回カチカチに張ります😥 初期から長い時間立ってるよく痛みはあったので安静にしてました💦安定期に入ってから落ち着くのかなぁと思って先生にも言わず、出血もな…

re.mama

re.mama

お腹の張りがあるとの事なので早めに病院に行かれて薬出して貰った方がいいですよ💦💦私は張りの感覚が無い…