※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠中の目眩で悩んでいます。回転性の目眩や体調不良が続き、薬の効果が不明です。同じ症状の方、同じ薬を飲んでいる方はいますか?

妊娠中、目眩が酷くて悩んでます。
回転性の目眩で、嘔吐、吐き気、頭痛、耳鳴り、耳詰まりを伴います。
目眩が終わっても、ずっとふわふわした感じや、ゆらゆら揺れてる感じが残っていて安定期に入ってもずっと体調が悪いです。
耳鼻咽喉科が診てもらいましたが、はっきりとしたサインが出てなくて、診断がつかない状況です。
産婦人科でベタヒスチンっていう、とんぷん薬を処方してもらいましたが、初期の頃は飲みませんでした。
昨日、服用してみましたが効いている感じはしません。
同じ症状の方、同じ薬飲んでいる方いませんか?

コメント

なみ☆

吐き気と目眩はメニエール病の疑い、じゃないでしょうか?
でも妊娠中だしなんとも言えないですが、、。

  • ちえ

    ちえ

    やはりメニエール病でしょうか(涙)
    昨年、姉がメニエールになったので私も可能性ありますよね、、
    妊娠中は薬が飲めないので辛いです。。

    • 3月17日
リリ

メニエール病の症状に似ていますね、
ただ、
妊娠すると、生理が止まる=更年期障害のような症状が出ることがあると先生に言われました。

わたしは回転性の目眩と頭痛があり、心配になり先生に相談したら、上記の説明をうけ、大丈夫だと言われてからちょっと心はおちつきました。

  • ちえ

    ちえ

    そうだったんですね、りささんも辛いですね😭
    またあの回転性の目眩がくると思うと恐怖で仕方ないです。
    私の場合、妊娠してから色々な病気になってしまい、、本当に妊婦生活大変です(涙)

    • 3月17日
  • リリ

    リリ

    わかりますよー!
    目眩・・・エレベーター乗ったあとなんかはほんと酷くて🌀
    妊娠初期よりはわたしはずいぶん落ち着いてきましたが、今後は脳貧血も注意しなきゃだし!気にすることいっぱいですね(笑)

    • 3月17日
  • ちえ

    ちえ

    脳貧血も恐ろしいですね((( ;゚Д゚)))
    りさんさんも目眩繰り返してる感じですか?
    私は寝る時に横になる時とかお風呂につかっている時に目が廻ってる感じがして気持ち悪くなります。
    今はテレビや携帯もダメです(涙)
    本当に早く治って欲しいです。。

    • 3月17日
✨🍮✨🍯ラッキー🍯✨🍮✨

ツワリでしょうか❓😭💦

  • ちえ

    ちえ

    たぶん、この嘔吐は目眩からきているんだと思うのですが。。
    悪阻もまだ終わってない気はします😱
    湯船の揺れでも酔って気持ち悪くなります。

    • 3月17日
リリ

妊娠初期は目眩毎日でした。
最近はわりかし落ち着いてきてると思います。
キッチンに立てない時期もありましたが・・・
徐々によくなるといいですね♥

  • リリ

    リリ

    ごめんなさい
    新しく書いてしまいました💦

    • 3月17日
  • ちえ

    ちえ

    返信ありがとうございます♥️
    毎日だなんて、とても辛かったですね(ToT)私は5wから実家にお世話になっています。
    りさんさんも無理しないようにして下さいね✨

    • 3月17日