※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.K
妊娠・出産

妊娠中の外出が怖いですか?不安で買い物もできず、旦那としか外に出られず、安定期に入っても同じ状況で困っています。どうしたら普通に買い物できるでしょうか?

妊娠してから外出るのが怖くなった方っていますか??

私は悪阻で1人で外に出るのが怖くなり、
病院か、気分がいい時に買い物を全て旦那と一緒に行ってました。

悪阻が治まった今は暑さに気分が悪くなりやすくなっていて、
外にある程度の長さ出てると
気分が悪くなり休憩なしじゃ、そこから帰るのもしんどいです。
旦那がいたら座れる場所をすぐ確保してくれたり、
私の代わりにパパッと買い物を済ませて
後は帰るだけ、とゆう風にしてくれて助かるんですが、
1人だと気分が悪くなった時に
誰かに頼る事もできないし、座る場所なんて早々ありません。

往復徒歩20分ほどのコンビニに行くのも怖いです。。

これから安定期に入っても
このままじゃダメなのは分かってます。
気持ちの問題なのも分かってるんですが、、。
どうしたら普通に買い物出来ますかね、?

コメント

ぴの♡

去年も今頃、そんな状況でした!
安定期に入ってもお腹張ったりが
多かったのであまり出かけれなかったけど
悪阻の最中は無理にでなくても
いいと思いますよ!
うちも旦那がいるとき、ちょっと
気分転換ででるくらいで(T_T)
買い物も頼んでました!
妊娠中は貧血にもなりやすいし
こまめに休憩いりますね~
一人で出かけることはあまりなかったですよww

M.K


皆さんそんな感じなんですかね?
なんか毎回ついて来てくれる旦那にも申し訳なく思ったり、
今まで1人で普通に出来てた事が
出来なくなって腹立たしかったり(._.)

今だけ少し甘えようかな...(^^;;

ポッターママ

はいはい!!怖いです!
一度、買い物中に気持ち悪くなり、お店に迷惑かけました…それから、すごく怖いです(´Д`;)
今はつわり、というより、動悸があるので、吐き気とはまた違う気持ち悪さがあります…
気持ちの問題なのも、1つありますね…!なので私は大丈夫大丈夫。なんとかなると、暗示して買い物中に行ってます!
辛いですよね…
食品くらいだったら、ネットスーパーなど活用するといいかもしれません!
あとは、少しずつ短い時間に散歩して、時間を長くして買い物中に行ったり…
お互い頑張りましょう(ღ˘⌣˘ღ)

M.K


同じ様な方がいて安心です。。
そうなんですよね、吐き気ではなくて、
変な気持ち悪さなんですよね(._.)

少しずつの散歩良さそうですね!
少し涼しくなる夕方に
ちょっと散歩してみようと思います(^^)
せめて近所の自販機くらいまでは(^^;;

はい!頑張りましょう❤︎

M

まさに今同じ状況です😂
すごく分かります>_<
私は未だ悪阻治っておらず、
旦那、親に頼りっぱなしです笑

ちきん

現在、nnoonさんと同じ状況です…

妊娠してから目眩とつわりがあり
怖くて外に出れません…
今もまだつわりがあり気分が悪いです…
一度、旦那不在で買い物に出かけた時に店内で戻してしまい挙げ句の果てに目眩で倒れました…

旦那不在ではどこにも行けないし
何もできません…わら

散歩に行こうとしても外に出るってだけで吐き気が増して出れません!わら

あれ?なんか回答になってませんね(;^ω^)すみません!わら

M.K


悪阻続いてたら余計しんどいですね(._.)
私ももう少し頼る事にしますw

ちょこれーと99

気にせず周りに頼っちゃいましょ♪
初期の間、私もそうでした♡

中期以降になると、安定期と良く言ったものだと思うほど、体調も良くなってきました♪
無理は禁物ですが、中期は近所の散歩とか、してましたよ♡
私は筋腫が炎症おこしてしばらく安静生活もありましたが、その時も動きたくてウズウズしてました(ーー;)

臨月の今は、さすがにちょっと遠出は怖く、なるべく家の周り程度しか移動しないようにしてますが。

M.K


それは大変でしたね(._.)
私も旦那が一緒だからいいものの、
もし1人の時に倒れたら...とか考えてたら
中々外に出れなくて(ーー;)

いえいえ!同じ様な方がいる、ってゆうだけで、
なんか安心しました!

逆にこの時期は焼けなくていいし、、とか
考えちゃったりしてます(^^;;

悪阻早く治まるといいですね(._.)

M.K


なんか気持ちは今まで通りなんですけど、
体がついてこないって感じで
なかんかむずむずしますww

安定期に入るまで
旦那にもう少し助けてもらいます(^^;;

安定期に出来るだけ尽くして、
臨月、出産時、育児、
また色々助けてもらおう♪ww

ちょこ99さんはもう少しで
赤ちゃんに会えますね❤︎
母子共に元気に産まれてきますように❤︎
出産頑張ってください!!

mi♡

私もだいたい旦那と一緒にし外でません。
だから平日5日間家から出なかったりもします(T_T)

私の場合すぐお腹が張ってしまったり貧血なのもあり、何かあったらやっぱり怖いので(´・_・`)

ほんと何か用があるときは一人で出掛けますが、寄り道はしてこないですね!

M.K


私もそれくらい外に出ない事もありました(^^;;
まだお腹が張るとゆう感覚がイマイチ分かりませんが、
不安ですよね(._.)
貧血も私はありませんが、
旦那が時々なるの見てたら怖いです(._.)

私の周りに同じ様な妊婦がいなかったので、
甘えすぎかな、と考えたりしてましたが、
少し安心出来ました、!

くまち。

私も妊娠してから一人で出歩いたこと1回しかないです(笑)
最初の検診は旦那がついてきてくれてて、4ヶ月検診の時は旦那が仕事で行けなくて電車乗って一人で行きましたけど、電車で20分程のとこの病院でも気持ち悪くなって動悸凄くてってどうしよう状態でした!それから電車怖くて乗れません😢
遊びにも1回しか出てなくてそれも旦那に送ってもらって友達が車で待っててくれてって歩くことがまずないですね😉

最近は悪阻もおさまってきたので買い物旦那と行くんですけど、20分も歩かないうちに腰と足が痛くなってすぐ休憩します😂
歩くのも苦痛になってて一人でなんて出歩けないですね😭

まいむぎ

私もです(>_<)💦

悪阻は、まだ波がありますが、気分が良い時ぐらいは、散歩した方がいいのかなぁ…と思って、散歩に出ますが、気持ち悪くなって、帰宅します(;_q)

旦那も心配するので、よっぽど調子が良くなってからか、旦那と一緒に行こうかと思ってます💦

deleted user

私も妊娠してから、ほとんど1人で出ていません!旦那は出張中なので、病院にはいつも母が付き添いです(^_^)まず、悪阻で気分が悪くて、自分1人ではとても出れませんでした(^_^;)
母が仕事で付き添えない時は、タクシーで病院に行ったりしました(^_^)食べたい物は、全て家族に買って来てもらってます(^_^)
明日から12週目で、悪阻も徐々に治まってきたので、もう少し調子が良くなったら、出張から帰って来た旦那さんと一緒に、近くの公園にお散歩行きたいと思います♪現在、実家に居ますが、家のことは母に任せっぱなしです☺︎
今、お腹の中にいる子は、もうすでに、たくさんの人から支えてもらって、成長しているんだなって思ってます☆☆

M.K


1度そうゆう体験したら
次からが本当に怖いですよね。
私も7月に実家に帰るために
妊娠してから初めての電車乗るんですけど、不安です(._.)

足痛くなるの分かります!
外に出ない分、体力もびっくりするくらい無くなってるし、、。
それで余計外に出れないってゆうのもあるんですよね(^^;;

M.K


悪阻早く治まるといいですね(._.)

私も今日くらいは1人で買い物に、、って
外に出る準備してたら
それで気分悪くなったり(._.)
これは絶対気持ちの問題ですが、
本当に怖くなってます(ーー;)

私もとりあえず今は旦那に頼ります(^^;;

M.K


旦那さん出張中なんですね(°_°)
でも、近くにお母様がいてよかったです。
私は実家が九州で、今私は近畿にいるので、中々頼る事も出来ません(._.)
義母も時間帯的になかなか、、。
なので、旦那の仕事に合わせて
買い物も検診も行っています。

本当に皆に支えられていますよね!
近くにいなくても、色々相談に乗ってくれたり、。
人に恵まれてて本当に幸せです。