女の子の名付けについて相談させてください。冬に女の子を出産予定です…
女の子の名付けについて相談させてください。
冬に女の子を出産予定です。
名前を「心晴」という漢字にしようと思っているのですが、読みを「こはる」にするか「ここは」にするかで悩んでいます。
夫は少し珍しいほうが個性があって良いということ、それと「ここちゃん」と呼べるのが可愛いということで「ここは」が良いと言っています。
私もここはって可愛いと思うんですが、客観的にキラキラネームに思われないかな?と少し心配ですが、周囲から見たらここはちゃんって変ではないでしょうか?
心晴で「こはる」だと最近よく読まれるのでこちらの方が子供が生活しやすいのかなとも考えています。
ここはちゃんも変ではないでしょうか?
こはるちゃんのほうがいいのか、、
客観的に見てどうかご意見がいただきたいです。
- はじめてのママリ🔰(生後8ヶ月)
はじめてのママリ🔰
心晴でこはるはとても多いので100%こはると読まれると思います。
ここはちゃん自体も今は増えてるので珍しくもないしややこしいだけです💦
ラティ
かわいいけど、キラキラよりかな?とは思います🤔
でも 私もどちらかなら ここはちゃん
のがいいなと思います。
理由はご主人と同じで珍しい(人と被らない)方がいいので。
とはいえ ご夫婦で納得された名前がいいと思いますよ😊
はじめてのママリ🔰
こはるちゃんの方がいい家庭で育ってそう、賢そうなイメージです。
ここはちゃんも漢字を変えればかわいい名前です🌟
はじめてのママリ🔰
心晴と見ると、こはるちゃんかな?って思います☺️
ここはちゃんだって聞くと「そうなんだーめずらしいね!」って感じです!
今は珍しい読み方とかも多いので変だなとかは思わないです!
ママリ
ここは という響き自体は今いろんな名前があるので特にキラキラだな…とは思わないです!でも心晴でここはとは読めないかもです💦
心葉ちゃんでも可愛いと思いますが💕
ももじり
どちらでも素敵だと思います🎶
呼ばれる時は
「こはるちゃん!」▶︎「ここはです!」
のくだりは必要そうですが、個人的にはキラキラだとは思わないです🤔
マイナーなほうの読み方ではありますが、漢字も素敵だしここはちゃんって可愛い読み方だなと思います💕🎵
はじめてのママリ🔰
響きはどちらも可愛いと思いますが、
もうその漢字が確定なら、個人的には素直に こはる ちゃんが不自由ないかな〜と思いました。
おそらくほぼ確実に こはるちゃん と呼ばれると思うので、気にならないなら…ここはちゃんでもいいんじゃないですかね?説明してもらえればキラキラまでは思いませんでした😌
こはる ちゃんにして、愛称を「ここ」ちゃんでも可愛いと思いますけどね☺️
はじめてのママリ🔰
こはるのほうが良いと思います
ここはとは読まないと思います
ここはが良いなら漢字を変えるべきだと思います
はじめてのママリ🔰
私は初見で「ここは」ちゃんかなぁと思ったので、全然キラキラネームには感じないです😊✨
こはるちゃんも可愛いですが、個人的には周りで「こはる君」がいるので、中性的な響きなイメージです😀
コメント