名付け・女の子・名前に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名付け・女の子・名前についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名付け・女の子・名前についての質問と回答をご紹介します。

さらさん

子どもの名前についてです!女の子で芽咲(めいさ)と名付けようと思ってい…

子どもの名前についてです!女の子で芽咲(めいさ)と名付けようと思っているのですが、キラキラネームですか( *_* )?ちなみに名前の由来ですが、芽→芽を出す(幸運が巡ってくる)咲→笑うと言う意味があるいつも笑顔で…

きぃ

きぃ

幼稚園で勤めていた時、まさにこの時でこの読み方の子がいました^^入園当時名前をみて職員で、この字すっ…

こたりん

名付けで悩んでます。「紬生」読めますか?男の子どう女の子の名前どっち…

名付けで悩んでます。「紬生」読めますか?男の子どう女の子の名前どっちだと思いますか?

❤︎k-mama❤︎

❤︎k-mama❤︎

そうですね💦生が付くと男の子のイメージがあります(>_<)でも紬っていう字はすぐ読めたので、読みは問題な…

jojomama

名付けで悩み過ぎています。Jで始まる、つまりジャ、ジ、ジュ、ジョで始…

名付けで悩み過ぎています。Jで始まる、つまりジャ、ジ、ジュ、ジョで始まる女の子の名前で、素敵な名前、知りませんか?イニシャルを揃えたいのです。出来ればジュリ以外の名前でおねがいします。

m.m.m

m.m.m

ジュラちゃん、ジュマちゃん、はいました!ハーフちゃんでしたが、人とかぶらないでかわいいと思いました(…

s-t.m-t

名付けについて質問です!3人目で念願の女の子だと分かりました♪女の子…

名付けについて質問です!3人目で念願の女の子だと分かりました♪女の子らしい、ほんわかと優しい名前をつけたくて、私の名前の一字で気に入っている「菜」の文字をとって、「菜心」(なこ)と考え中なのですが、率直…

si-

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考…

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考えていますが、①【美心】だとキラキラネームな感じでしょうか?また、ぶった切りで読めないでしょうか?私自身がどうしても姓名判断が気になって…

ゅ-ぅ

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に…

女の子の名前についてです。「倫」という字を使いたいのですが、知人に不倫の倫だからと言われてしまい気になってしまいました。やはり倫の字を連想すると不倫て思いますかね?すごいお気に入りの漢字なのですが、、…

ゆきち7

ゆきち7

私は先に音読みで、りんかちゃんと読みましたあと、倫子(ともこ)さんを知ってるので、ともと読むのも知っ…

ぽん

子どもの名前女の子で、きいと、名付けたいと思うのですが、漢字に迷い…

いつもお世話になってます。子どもの名前女の子で、きいと、名付けたいと思うのですが、漢字に迷います。みなさんならどうでしょうか?

チョコスキー

子供の名付けについて…6月8日女の子出産予定です!名前をずっと考えてて…

子供の名付けについて…6月8日女の子出産予定です!名前をずっと考えてて心寧(ここね)と決めてました誰にでも優しく思いやりのもった子に育ってほしい苦労しない安らかな人生になりますようにとの願いを込めましたけ…

kaorin♡

3人目妊娠中です。初の女の子で名前は、璃愛(りあ)にしようかと今のとこ…

3人目妊娠中です。初の女の子で名前は、璃愛(りあ)にしようかと今のところ考えています(=゚ω゚)ノ由来は宝石のように美しくなって誰からも愛される子になってほしいと思い名付けました。キラキラネームでしょうか?(°_°…

れ ん ゆ

れ ん ゆ

あまりにもペット感覚みたいな名前はどうかな〜って思ってしまいますが、名前をつけるのはお母さん自身だ…

❤️♡くぅちん♡❤️

名付けについて質問です。女の子につける名前なのですが、『美影』で『…

名付けについて質問です。女の子につける名前なのですが、『美影』で『みかげ』ってどう思いますか?とても気にいってはいるものの、影という字は大丈夫かなとか、御影石ってお墓に使われる石ですよね?字は違えど、…

凛

女の子の名前で《めいさ》と名付けようと思います。漢字が《愛桜》なん…

女の子の名前で《めいさ》と名付けようと思います。漢字が《愛桜》なんですが、キラキラネームっぽいですか?もしくはキャバ嬢っぽいですか?私も旦那も桜が好きで、私たちっぽいねと話しているんですが、なんとなく…

mina_mama⑅◡̈*

mina_mama⑅◡̈*

キャバ嬢っぽいかなと悩んでたら今の子どもに付ける名前ランキング(女の子)にのってる名前はほとんどキャ…

サリー☆

名付けについてです。自分自身が《◯◯か》という名前なので、もし女の子…

名付けについてです。自分自身が《◯◯か》という名前なので、もし女の子だったら最後に《か》の付く名前をと思い早くから考えていました。そして今、まだ確定ではありませんが女の子っぽいと言われていて、候補に挙…

みまま。

みまま。

それはショックですよね!:(;゙゚'ω゚'):せっかくほぼ決めていたから愛着もあるでしょうし、しばらくはそれ以…

ほのまま

3月末に女の子出産予定です!名前を考えてます。昔から子供にさくらにち…

3月末に女の子出産予定です!名前を考えてます。昔から子供にさくらにちなんだ名前をつけたいと思っていました。時期的にもちょうど桜の季節で、夫婦共に『里桜(りお)』が第一候補です!ですが、今年はリオオリンピッ…

うさぎぐみ

皆さん名付けのとき、縦割れの名前って気にしましたか?名前はほぼ決定の…

皆さん名付けのとき、縦割れの名前って気にしましたか?名前はほぼ決定のところまで決めて、産まれてくるのを楽しみに待っていたのですが「名前縦割れだね、周りの女の子も縦割れ少なくない?」と聞いてから急に不安…

チョロ美ー

チョロ美ー

藤が入るなら縦割れにならないです。旧漢字にしても竹冠になりこれ1つで部首になるので、二つに割れません…

大野ママ

ミ 七夕生まれの女の子の名付けについて、皆様のご意見をお聞かせ下さい…

ミ 七夕生まれの女の子の名付けについて、皆様のご意見をお聞かせ下さい(´V`)♪もし、奇跡的に七夕にうまれたら、 せっかくなので七夕を連想するもしくはちなんだ名前にしたいなとおもっています。ミ主人が、名前に…

miku

miku

香織ちゃんが可愛いと思います。うちの妹も七夕産まれでダイレクトに名前に七夕と入ってます笑

なな

名付けについてです。りうという名前かわいい漢字ありますか?女の子です…

名付けについてです。りうという名前かわいい漢字ありますか?女の子です٩('ω')

花火

女の子の名付けについてご意見ください。夫の第一希望…律(りつ)私の第…

女の子の名付けについてご意見ください。夫の第一希望…律(りつ)私の第一希望…円もしくはひらがなでまどかもともとキリッとした名前は好きなので、私も律という名は嫌いではありません。ただちょっと古風すぎやし…

ぱいなっぷるん

名付けで「○いか」が付く女の子の名前を探しています。人それぞれ基準が…

カテ違いだったらすいません(><)名付けで「○いか」が付く女の子の名前を探しています。人それぞれ基準が違うと思いますがキラキラネームは探していません。あいか、ゆうか、れいか、ぐらいしか出てこず他にあればぜ…

みきてぃ828

みきてぃ828

うちの子、結花ゆいかです( ^ω^ )二人目、萩花しゅうかにしたかったんですけど旦那に却下されました(笑)…

おまめねこ

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子…

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子の名付けを考え直しています。仮に産まれてきたら男の子だったときの場合は決まっているのですが、肝心の女の子が決まりません(*_*)初期から…

"rt.mom❥❥

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな…

名付けについて…皆さんのご意見お聞かせ下さい!性別は女の子で、”みおな”と付けようと思っています。(漢字は決まってません)旦那も私も気に入っていて、第一候補…というかほぼ決定だったのですが、先週くらいに急に…

りあ

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか…

男の子の名前で「りと」くんておかしいですか?キラキラネームでしょうか?一人目は女の子で私が名付けたので、二人目は旦那に任せることにしました。今、第一候補は「りと」くんだそうです。漢字は今のところ、理人…

papico(。・ө・。)

こどもの名付けについて、ご意見ききたいです。 6月に女の子を出産予定…

こどもの名付けについて、ご意見ききたいです。 6月に女の子を出産予定です。名前は漢字三文字で読みを「いおり」で考えています。※漢字は決まってないのですが、普通によめる漢字を当てるつもりですネットで調べて…

2mama*

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます…

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます。最初、千咲と書いてちさきが名前に込める意味、響きともに気に入っていたのですが旦那は画数も大事ということで調べてみるとどのサイトや本…

さゆ

何ヶ月か前に全く同じ質問をしたのですが、いまだに決まらず、また皆さ…

何ヶ月か前に全く同じ質問をしたのですが、いまだに決まらず、また皆さんのお力をお借りしたく投稿します(>_<)息子の名前をゆずきにしたいのですが、漢字が決まりません。いろんなサイトを見たり、友達に相談するも…

ponponchan

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(き…

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(きい)上二人女の子で三姉妹になる予定です。二人共2文字の名前なので、今回も2文字で上記の候補で考えています。私は、①蘭か②麗が女の子らしく…

かなお

かなお

ダントツで③が好きです‼︎全然キラキラしてませんよー。長女のお姉ちゃんが決めたってのも良いなぁと思いま…