※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ponponchan
妊娠・出産

二人の女の子の名前について相談します。蘭と麗に不安があり、希依もちょっと珍しすぎるか気になります。皆さんはどう思いますか⁇

女の子の名付けについてご意見下さい♪

①蘭(らん)
②麗(れい)
③希依(きい)

上二人女の子で三姉妹になる予定です。
二人共2文字の名前なので、今回も2文字で上記の候補で考えています。

私は、①蘭か②麗が女の子らしく良いと思っていましたが、主人や子供達からは蘭(らん)はヤンキーぽい、麗(れい)は霊や0のイメージがあるから嫌だと、ピンとこない様で、又画数も姓名判断ではイマイチな様です。

③希依は「きい」という響きが可愛いと、中学生の長女が考えた名前で、漢字は姓名判断でバッチリな組合せで考えて、主人も可愛いと気に入っています。

家族の意見を考慮すると、③希依ちゃんなのですが、ちょっと響きが珍しすぎないか、キラキラネームじゃないか、気になります。
皆さんは正直客観的に見てどう思いますか⁈

コメント

かなお

ダントツで③が好きです‼︎
全然キラキラしてませんよー。
長女のお姉ちゃんが決めたってのも良いなぁと思いました。
良い名前だなぁ〜(●´ー`●)

deleted user

らんちゃん、きいちゃん可愛いです!

れいちゃんに関しては旦那さんと同じ意見です💦
あとれいちゃんはキャバ嬢に多いのでかわいそうかな?と思いました|ω・`)

まうにゃん

私も希依ちゃんがとても気に入りました(*^^*)
すごくカワイイお名前ですね♡

たけうち

きいちゃんいいと思います(^^)/
ってゆうか、どれも素敵です!!
しっかり読めますし、キラキラネームとも思わないですよ(´▽`)

ペネロペたそ

私は③好きです♡
キラキラではないと思いますよ!
昔から時々いますから!

呼びやすいし、覚えやすいし、なんとなく活発で可愛いイメージです・:*+.\((°ω°))/.:+

ponponchan

ダントツで、と言って頂けてなんだか安心しました‼︎
確かに、長女が考えた名前なので希依ちゃんに決まったら本人も妹に特別な思いを持ってくれそうですよね(*^^*)

ponponchan

れいちゃんは、私は菊川怜とか賢そうなイメージがありましたが、キャバ嬢に多い名前なんですね(゚д゚lll)
確かに、華やかで女性らしい感じがあるので、人気なんでしょうか‥

とても参考になりました‼︎

櫻子🌸

可愛い\(^o^)/

我が家は、名字が「佐々木」
のため、もしきいちゃんにしたら
「ささききい」と
ちょっと呼びにくいな(笑)

我が子につけたいくらい
可愛い名前です💓(笑)

ponponchan

私もめのこさんと同じ様に感じた部分がありましたので、正直なご意見とても参考になりました‼︎

ponponchan

可愛いと言って頂けてとても安心しました‼︎
ありがとうございます(*^^*)

ponponchan

どれも良いと言って頂きとても嬉しいです!
きいちゃんもキラキラ大丈夫ですかね、安心しました。
ありがとうございます♪

あややんりんだ

私の後輩に希依ちゃんいました!
その子は「きい」じゃなく「けい」って読みでしたが。
可愛いらしい漢字で羨ましかったです(о´∀`о)

ponponchan

きいちゃん、時々いますか!
私は北野きいちゃん位しか知らなかったです。

活発な女の子のイメージがありますね♡
キラキラじゃなくて良かったです!

みにゃほ(♡˙︶˙♡)

うちの妹が「蘭」です。
呼んで呼びやすいしまわりにも
すぐ覚えてもらえるっていう
メリットがありますよ。
希依ちゃんもかわいいです(•ө•)♡

ponponchan

佐々木さんだと、確かに呼びにくいですね(・□・;)
女子は結婚したら姓が変わるので、そういった事も考慮しなきゃですね!

でも自分の子に付けたい位と言って頂きとても嬉しいです♡

ponponchan

希依でけいちゃん、珍しくて可愛らしいですね!
教えて頂きありがとうございます♡

ponponchan

蘭ちゃん可愛い♡
私は高校時代の同級生に蘭ちゃんがいて、それからずっと蘭ちゃんが気になっていました(*^^*)

ペンペン

(*´・ω・)ノこんばんわ

きいちゃん可愛いと思います!
漢字もスラッと読めるし、キラキラはしていないかと…

友達にも呼ばれやすいと思うし、覚えてもらいやすと思います!

ponponchan

キラキラしてない、安心しました!珍しい響きなので心配でしたが呼びやすい名前にしたいと思っていたので良かったです♡

苺mama

きいちゃん可愛いですね!
娘も二文字にしたくて二文字の名前にしました(o^^o)

ponponchan

お嬢様可愛いですね♡

二文字は呼びやすいのが良いですよね!
ありがとうございます(*^^*)