名付け・姓名判断に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

名付け・姓名判断についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは名付け・姓名判断についての質問と回答をご紹介します。

ai

子供の名付けについてです!生まれてくる子供に『遙』または『遥』と言う…

子供の名付けについてです!生まれてくる子供に『遙』または『遥』と言う字を使って名前を付けたいのですが、『遙』は旧字体、『遥』は新字体とわかったのですが、うちの名字に『髙』と言う旧字体が使われています。…

ふう

ふう

私なら新字体にするかな〜。私も苗字に旧字体の「髙」が入っています。この字なら「ハシゴ高です」と言え…

si-

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考…

女の子の名付けについて質問です。「みこ」ちゃんと呼びたくて名前を考えていますが、①【美心】だとキラキラネームな感じでしょうか?また、ぶった切りで読めないでしょうか?私自身がどうしても姓名判断が気になって…

あいあい1126

子供の名付けで悩んでいます。主人と相談して、自分達が良いと思う姓名…

子供の名付けで悩んでいます。主人と相談して、自分達が良いと思う姓名判断(ものによりまちまちなので)の中から、分かりやすい、読みやすい、嫌みのない気取らない親しみやすい名前にしようということで、旺志郎(お…

おまめねこ

名付けについて意見を聞かせて下さい。初産で双子を授かりましたが、残…

名付けについて意見を聞かせて下さい。初産で双子を授かりましたが、残念ながらバニシングツインになってしまい、現在単胎児で妊娠継続をしています。昨夜、男女共に夫と画数や読み、響きを考えながらいくつか候補…

タモト

子供の名付けで迷ってます>_<「みお」という名前を付けたいのですが・澪…

子供の名付けで迷ってます>_<「みお」という名前を付けたいのですが・澪・みお・澪央・未央の4つで迷ってます😭どれがいいと思いますか?(;_;)姓名判断の結果は未央〈澪〈みお〈澪央でした>_<姓名判断の結果が良い「…

チョコミント

名前について◡̈。︎花凪(はな)って変ですかね?第一印象どうですか?キラ…

名前について◡̈。︎花凪(はな)って変ですかね?第一印象どうですか?キラキラネームかなぁ?⁽⁽◟(∗ˊદ`∗)◞⁾⁾それとみなさん名付けの時に姓名判断気にしましたか?

TOMY

名前について質問させて下さい♪「心乃美」と名付けたいと思っているので…

名前について質問させて下さい♪「心乃美」と名付けたいと思っているのですが、読めますか(^_^;)?姓名判断で良い画数の名前である事を重視したのですが、「名前、なんて読むの?」って言われないかと思い、悩んでます…

うさぎぐみ

皆さん名付けのとき、縦割れの名前って気にしましたか?名前はほぼ決定の…

皆さん名付けのとき、縦割れの名前って気にしましたか?名前はほぼ決定のところまで決めて、産まれてくるのを楽しみに待っていたのですが「名前縦割れだね、周りの女の子も縦割れ少なくない?」と聞いてから急に不安…

チョロ美ー

チョロ美ー

藤が入るなら縦割れにならないです。旧漢字にしても竹冠になりこれ1つで部首になるので、二つに割れません…

aika⑅◡̈*♡

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の…

名付けについてです(^^)前決定しかけた名前が、信頼している姓名判断の方に最終確認したところ、苗字と合わない画数しか使ってないことがわかり調べなおしました!女の子の予定ですが、結婚運が悪いと苗字も変わらな…

りんりんぼう

りんりんぼう

すぐに読めますし、響きも漢字も可愛いです。華やかさの中に優しさもある素敵なお名前ですね(*^^*)

☆ERIKA☆

名付けの相談です。3人目男の子妊娠3 3週です。姓名判断で色々調べたり…

名付けの相談です。3人目男の子妊娠3 3週です。姓名判断で色々調べたりしたんですが、全部結果も違うし、何がなんだかわからなくなりました。読みは、(えいと)に決めてます。漢字がなかなかむずかしくて悩んでます…

s.mama❤︎

s.mama❤︎

友達の子供に蓮仁"れんと"君がいます❤︎いいな〜と思いましたが瑛の場合、バランス的に瑛士の方が私は好き…

ネコらぶ♡

名付けについて・・・37wに入る20歳の初産婦です。名付けについてアドバ…

名付けについて・・・37wに入る20歳の初産婦です。名付けについてアドバイスを頂けますでしょうか。妊娠発覚時より、夏だから涼しげな呼び名(男の子)にしたいと思っており、「そう・そうた」どちらかで悩んでおりま…

さくらママ

さくらママ

夏っぽいし優しそうな名前でいいと思いますよ。

iiaii

名付けについてなんですが9月生まれなので楓っていう字を入れようかなと…

名付けについてなんですが9月生まれなので楓っていう字を入れようかなと考えています。かえでの他にふうと読むみたいなんですが楓だけじゃ姓名判断的にあまり良くないみたいなので当て字になりますが愛か心を後ろに…

蜜柑ゼリー

【男の子の名付け】男の子の名付けについて悩んでます夫婦ともに遥(はる…

【男の子の名付け】男の子の名付けについて悩んでます夫婦ともに遥(はる)という名前をつけたいって意見が一致したのですが姓名判断を見ると総格が凶になります💧男の子だし、姓名判断を気にしてあげたほうがいいのか…

☆まぁなちゃん☆

☆まぁなちゃん☆

うちの③男は『陽翔』と書いてはると読みます。画数は総合数より1字多いですが、②人で決めた名前、漢字なの…

YAMAGO

赤ちゃんの名付けなんですが、自分の親または義理親に報告した時に、つ…

赤ちゃんの名付けなんですが、自分の親または義理親に報告した時に、つっこまれたり、否定された方いらっしゃいますか? 名前って両親からの最初のプレゼントじゃないですか。私たちは旦那と生年月日が同じで、誕生…

ぱっち

ぱっち

力暉くん、私は良い名前だと思います(^-^)うちは義両親に「古臭い、芸者の名前だ」と言われました。芸者っ…

manami03

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありません…

「信(しん)」が付く男の子の名付けについて、何か良い候補ありませんか?✨まだまだ先になりそうですが、2人目は男の子が欲しいと思っています♪( ´▽`)もし男の子だったら、義父と旦那の名前に「信」という漢字が…

りす@睡眠不足

名付けについてモヤモヤするのでご意見頂きたいです。苗字3文字に対して…

名付けについてモヤモヤするのでご意見頂きたいです。苗字3文字に対して、名前も3文字ってどう思いますか?(´・ω・`)一生懸命考えて決めたのですが、今になって親から漢字6文字は可哀想だと言われまして…(;ω;)親…

えにゃ

えにゃ

友人は苗字・名前共に三文字ですよ!親御さんには親御さんの意見があると思います。でも、自分たちの子なの…

おちゃめろん

改めての質問で申し訳ありませんが経験談を教えていただきたく思います…

改めての質問で申し訳ありませんが経験談を教えていただきたく思います。名付けをする際にネットや本ではなく姓名判断の先生や神社などで名前の候補をあげてもらい名付けをされた方はいらっしゃいますか?昨日、あま…

おまめねこ

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子…

名付けについて意見を下さい◎お腹の子が女の子で確定を頂いたので女の子の名付けを考え直しています。仮に産まれてきたら男の子だったときの場合は決まっているのですが、肝心の女の子が決まりません(*_*)初期から…

2mama*

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます…

初めて投稿します!32週の二人目妊婦です♪女の子の名付けで悩んでいます。最初、千咲と書いてちさきが名前に込める意味、響きともに気に入っていたのですが旦那は画数も大事ということで調べてみるとどのサイトや本…

rinka☆mama

名付けで悩み中です。皆さんは姓名判断どこまで気にしますか?検診でほぼ…

名付けで悩み中です。皆さんは姓名判断どこまで気にしますか?検診でほぼ男の子だね〜と言われたので名前を考え出して良い名前が思いついたのですが、全ての格も良く、陰陽も三才配置とかいうのも良くてもうこの名前…

Aamooo‼︎

Aamooo‼︎

伏運初耳です!名前は 人生の10分の1程度の影響しかないと聞きました!運命は生年月日が影響すると!ちゃん…

ムーミン

名付けについてお七夜目前でまだ名付けに迷いがあります。画数や漢字の…

名付けについてお七夜目前でまだ名付けに迷いがあります。画数や漢字の意味、名前への思い、呼び名、等を考慮して候補の名前が3つまで絞れました。姓名判断を気にされた方だけに質問させて下さい。天地連鎖や天天…

m.h.a

m.h.a

画数すっごく気になりました‼︎でも、自分たちの気に入った名前はどれも画数よくなくて(´..̫.`)結局良すぎ…

ponponchan

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(き…

女の子の名付けについてご意見下さい♪①蘭(らん)②麗(れい)③希依(きい)上二人女の子で三姉妹になる予定です。二人共2文字の名前なので、今回も2文字で上記の候補で考えています。私は、①蘭か②麗が女の子らしく…

かなお

かなお

ダントツで③が好きです‼︎全然キラキラしてませんよー。長女のお姉ちゃんが決めたってのも良いなぁと思いま…

はとこ

男の子の名付けについて悩んでいます。夫婦で呼び方からと気に入った漢…

男の子の名付けについて悩んでいます。夫婦で呼び方からと気に入った漢字から名前を出しあいました。1.あき明希、明季、明基、秋希、秋季、秋基など。呼び方は良いのですが漢字がピンときません。「明」「秋」を「…

はるかん

名付けの本とか買われたりしますか?ネットやアプリでも今は姓名判断とか…

名付けの本とか買われたりしますか?ネットやアプリでも今は姓名判断とか出来ますがやはり本格的などで、ちゃんと調べた方が良いんですかね( ´•ω•` )?

おちゃめろん

名付けについて何度か質問させていただいています。三重県鈴鹿市にある…

いつもお世話になっております。名付けについて何度か質問させていただいています。三重県鈴鹿市にある子安観音にて姓名判断をされたことがある方はいらっしゃいますか?もし良ければ結果どうしたかを教えていただき…