※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY
妊娠・出産

妊娠中で女の子の名前を考えている方が、「心乃美」という名前を考えています。名前の読みや重要なポイントについて相談しています。他の方は、名前選びで何を重視したか教えてほしいと思っています。

名前について質問させて下さい♪
「心乃美」と名付けたいと思っているのですが、読めますか(^_^;)?

姓名判断で良い画数の名前である事を重視したのですが、「名前、なんて読むの?」って言われないかと思い、悩んでます(笑)

妊娠7ヶ月目に入り、赤ちゃんの性別が女の子だろうと診断されたので名前を考え始めたばかりです(^^)

もしよかったら、皆さんがお子様の名前を考えた時に何を重視して考えたのか教えていただけると
ありがたいです♡(姓名判断、名前の響き、呼びたいあだ名、など♪)

コメント

あーか

このみちゃんですかね?!

うちは響きから入ってあとから漢字を探しました!

• TOMY

TOMY

「このみ」です♪ありがとうございます♡
    名前の響きを大事にされたのですね(^^)♡参考にさせていただきます♪

• 5月27日
ニャンコ先生

このみちゃんでしょうか?

うちは意味を重視しました。

• TOMY

TOMY

意味を重視されたのですね!親の願いが込められた名前、素敵です(^^)参考にさせていただきます♪

• 5月27日
ぷぅたろぉ

このみちゃん!?
あってますか??(^_^;

うちは男の子なので字画を少し気にしました󾭠
後は季節に関係したものの漢字を使いました♬。.

• TOMY

TOMY

「このみ」です♪あってます!笑
    ありがとうございます♡
    なるほど。男の子は名字が変わらない可能性が高いですもんね!
    うちは女の子だから、そんなに画数にこだわらなくてもいいかな…と思いつつ、大きくなってから画数が悪い事を気にすると可哀想だし…と思って画数にこだわってしまってます(・_・;
    姓名判断にこだわりすぎると名前を考える幅が狭くなるし、難しいですね(^_^;)
    ありがとうございました!

• 5月27日

このみちゃんかな?って思いました!
可愛いと思います!
優しい子に育ちそうだなー♡って印象です!
わたしは男の子なので〇〇すけって名前にしたくて、主人の知り合いにもわたしの知り合いにもいない「そうすけ」「きょうすけ」などが候補になりました!

• TOMY

TOMY

「このみ」です♪ありがとうございます(^^)♡
    そうすけ君♡きょうすけ君♡どきらもカッコイイお名前ですね(^^)♪保育士をしていたのですが、私が見た、そうすけ君は優しくて、とても可愛い男の子でしたので、とても好印象なお名前です♪個人的な意見ですいません(笑)
    お互いこれから出産がんばりましょうね(^^)ありがとうございました!

• 5月27日
まゆ⁂

このみちゃんでしょうか?

うちも女の子の予定です。
名前は莉央にしようと思ってます(^^)
響きが可愛いのと、誰でも読める漢字にしたかったので!
女の子だから画数とかは気にしませんでしたσ^_^;
あとはもし男の子でも漢字を変えれば使える名前だからという理由もあります!

• TOMY

TOMY

りおちゃん♡りお君♡女の子でも男の子でも素敵ですね(^^)♪どちらの性別でも大丈夫なお名前、いいですね♡参考にさせていただきます♪ありがとうございました(^^)

• 5月27日
あさみーぬ

このみちゃんですか?꒰*´∀`*꒱

うちも女の子でもう間もなく生まれます❤︎

私は元々、ゆあてつけたくて、優愛でゆあちゃんにしようとしたのですが、画数があまりよくなく、ゆあにこだわり色々漢字当て込んで最終的に唯愛で決まりました❤︎❤︎

早く唯愛ちゃんに会いたくてたまりません(。>∀<。)❤︎❤︎❤︎

• TOMY

TOMY

唯愛ちゃん♡とても可愛いお名前ですね(^^)♡響きが気に入ってても画数が悪すぎると考え直しちゃいますよね(・_・;分かります…。
    もうすぐ出産なのですね!ドキドキですね!!お互い頑張りましょう♪ありがとうございました!

• 5月27日
el

このみちゃんですかね( ´・_・` )ブタ切りですね。
このみちゃん自体は可愛いと思いますけど 心=こ がちょっと😓

うちは響きと漢字の意味重視で、TOMYさんと同じく 「なんてよむの?」って聞かれない名前 が条件でした!!

• TOMY

TOMY

心=こ←そうなんですよね(・_・;
    主人が「「木乃美」ならコノミって読めるんじゃない?」って提案してくれたのですが、キノミって読まれちゃう気がして気が進まず…(笑)
    産まれるまで、まだ時間がありますので、色々と考えてみます(^^)参考にさせていただきます♪ありがとうございました!

• 5月27日
かなま

読み方で間違えない事と説明しやすい名前と親の願いを漢字にして、付けました。
ウチは、最近言われてるシワシワネームですが、年をとった時の事を考えると、シワシワで良かったと思ってます(^^)
苗字は変わっても名前は、一生変わらないので、将来恥ずかしくない名前が一番だと思いました。

• TOMY

TOMY

私の主人も、おばあちゃんになってから恥ずかしくない名前にしてね、とよく言っております♡どの年代になっても違和感ない名前は素敵だと思います(^^)♪
    参考にさせていただきます♡ありがとうございました!

• 5月27日
K☆S

漢字は違いますがうちの子もこのみです(*^_^*)
1発で読めましたよ!!

うちは産まれるまで旦那と姓名判断で調べて大吉のお互い違う雰囲気の名前を2つ用意して、顔見てこの名前に決めました。(^O^)

• TOMY

TOMY

ありがとうございます♡なんと!同じくコノミちゃんなのですね♡なんか嬉しいです〜(^^)笑♡♡
    赤ちゃんのお顔を見て決められたのですね♪いくつか候補を決めるのもいいなぁ(^^)♡
    参考にさせていただきます♡ありがとうございます!

• 5月27日
nncaty

このみちゃんですか(*^^*)❤︎
女の子らしい響きですね♪♪普通に読めましたw

うちは娘の時は下の名前だけで画数が大吉になるようにしました(^^)あまり画数とか気にしてはないのですが、一応って感じです。
名前で使用できる漢字って今と昔ではだいぶ違っていて、1つの字でも昔よりも読みが増えたりもしてるので( ^ω^ )特にキラキラ読みでなくても年配の方には読めなかったり…逆に年配の方には読めて今の方には読めないなど様々ありますよねw

• TOMY

TOMY

「このみ」です♪
    普通に読めたと言っていただいて一安心です(笑)ありがとうございます♡
    女の子は結婚して名字が変わってしまうかもしれないですもんね(^^)
    確かに!心をミと読む名前は今の子にたくさんいるけれど、年配の方はなかなか読めないですよね(・_・;うーん、本当に名付けって難しいですね(笑)
    ありがとうございました!

• 5月27日

このみちゃんですよね?
私は生命判断と漢字重視にしました(^_^)

• TOMY

TOMY

姓名判断の結果がよく、素敵な意味の漢字を使ったお名前、素敵です(^^)♡
    参考にさせていただきます♪ありがとうございました♡

• 5月27日
きなこ

このみちゃん、読めますよ♡
かわいいです(^^)

わたしは漢字の意味から1文字つけたい漢字を選んで、その漢字に合わせて字画を調べて1番いいやつにする予定です!
男の子だろうということで、男の子の名前はほぼ決定してます!
もしもの女の子だった場合はつけたい漢字と画数がなかなか良いのがあわなくて悩んでます。笑

• TOMY

TOMY

「このみ」です♪読んでいただいて一安心(笑)ありがとうございます♡
    なるほど!お父さん、お母さんが選んでくれた漢字をもとに考えられた名前、素敵ですね(^^)♡
    姓名判断、難しいですよね笑(・_・;
    男の子、楽しみですね♡お互い出産、頑張りましょうね♪ありがとうございました!

• 5月27日
あや

私の友達に好美(このみ)がいます。
私的には少し当て字感覚がありますが、可愛らしいお名前ですね、

• TOMY

TOMY

好美さんという漢字も素敵ですね(^^)♡ありがとうございます♪まだ出産まで時間があるので、じっくり考えてみたいと思います♡ありがとうございました!

• 5月27日