妊娠7ヶ月・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

まめまめこ

旦那に浮気された後の義理両親との関係について。長くなります。一切会…

旦那に浮気された後の義理両親との関係について。長くなります。一切会いたくない、子供も会わせたくないと思ってしまう私はダメな母親でしょうか?旦那に浮気されました。発覚して1週間です。私は妊娠7ヶ月、1歳半…

akiy

今妊娠7ヶ月です。寒くなって大量に作った粕汁を、昨日と今日とお椀に2…

今妊娠7ヶ月です。寒くなって大量に作った粕汁を、昨日と今日とお椀に2杯ずつ食べてしまいました。酒粕ってアルコール入ってますよね。気にしすぎなのか、今少し気分が悪く、もしかして、酒粕のアルコールで?って思…

ぺぃめろ♡

来週から妊娠7ヶ月に入るのですがまだ性別が確定していません(T_T)(T_T)…

来週から妊娠7ヶ月に入るのですがまだ性別が確定していません(T_T)(T_T)5ヶ月検診の時、赤ちゃんはちょうど綺麗に丸まって寝ていてお股を見せてくれませんでした(´;ω;`)笑6ヶ月検診では、バッチリお股を開いて…

もけけ

切迫早産からそのまま産休に入る場合の挨拶について、アドバイスいただ…

切迫早産からそのまま産休に入る場合の挨拶について、アドバイスいただければ幸いです。従業員30人程の会社に勤めています。妊娠2〜3ヶ月に切迫流産で2ヶ月自宅安静で休職。 (復職後、お菓子の差し入れしました)そ…

みい

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたら…

もうすぐ妊娠7ヶ月になります。先ほどドアを開けて部屋を出ようとしたらお腹にぶつかって少し跳ね返りました。赤ちゃん大丈夫でしょうか…。今のところ特に痛み等はありません。祖母が安定期に入ってから近所の小さ…

ママリ

ママリ

私も何度かぶつけてしまったことがあります。家の中で夫とすれ違うときも、お腹が当たって跳ね返ったり・…

ゆうたんまま❤︎

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそ…

旦那が適応障害?うつ病?で休職しています。今年の移動で、課が変わりそこの課長と合わずに適応障害?うつ病?と診断され、休職して半年が経ちます。旦那が休職すると言い出した時、私は妊娠7ヶ月でした。ちょうどその…

まーみん( ˊᵕˋ )♡

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エ…

32w2dの経産婦です(*´∨`* )。妊娠7ヶ月に突入してすぐ妊婦検診の腹部エコーで赤ちゃんの腎臓に2つ白い影があって気になると言われました。先生の紹介で別の病院で胎児スクリーニングを2回してもらって赤ちゃんは成…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

ramirami1101

妊娠7ヶ月の初マタです!最近右のあばら(胸の下)の辺りが痛いです(・_・;…

妊娠7ヶ月の初マタです!最近右のあばら(胸の下)の辺りが痛いです(・_・;少しビリビリ痺れているような?感覚もあります…。横になっているときや立っているときはあまり感じないのですが、座っていると辛いです。こん…

想・煌のママ

想・煌のママ

私はそれを18週あたりから感じてます(ノД`)病院に相談したところ、中期~産前までよく有ることで、産後数ヶ…

TOMY

名前について質問させて下さい♪「心乃美」と名付けたいと思っているので…

名前について質問させて下さい♪「心乃美」と名付けたいと思っているのですが、読めますか(^_^;)?姓名判断で良い画数の名前である事を重視したのですが、「名前、なんて読むの?」って言われないかと思い、悩んでます…

ポコ28

現在妊娠7か月です。今日買い物に行って生ひじきを買いました。先ほどひ…

現在妊娠7か月です。今日買い物に行って生ひじきを買いました。先ほどひじき煮を作ったんですが生ひじきを洗わずにそのまま他の具材と炒めてしまいました(T . T)ご飯に混ぜて食べたあとに検索してみたところひじき…

はるの四つ葉

はるの四つ葉

私も妊娠中に同じことしました(笑)後で調べて、同じくヒ素とかも書いてありましたが、それよりも若干しょ…

☆白猫☆

今月の中旬で妊娠7ヶ月に入るのですが皆さんは何ヵ月頃から赤ちゃんの肌…

今月の中旬で妊娠7ヶ月に入るのですが皆さんは何ヵ月頃から赤ちゃんの肌着とか必需品は購入しましたか?久々の出産になるので何もかも忘れてしまい何を準備したら良いか悩んでます(^_^;)衣類、赤ちゃん用品で必要な…

退会ユーザー

出産前ですが私は最近まで仕事をしていて、旦那の休みが週一のみだったり里帰りの予定だったので早めの7ヶ…

まるこぶ☆   

もうすぐで妊娠7ヶ月。彼氏は籍いれてくれません。婚姻届も自分の欄書い…

もうすぐで妊娠7ヶ月。彼氏は籍いれてくれません。婚姻届も自分の欄書いて必要な書類も手元にあります。本人にも伝え済みです。彼氏の本心が分からなく彼の親に言ってもらえるように相談しました。彼氏に籍の話きく…

Anna

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子にな…

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子になっていると言われました。まだ7ヶ月だから大丈夫と、特に逆子体操などの指導はされていません。1週間経ちましたが、胎動は下の方で感じていま…

ponpon

今朝 賞味期限が1年も切れたヤクルトを飲んでしまいました😭私は腹痛や下…

今朝 賞味期限が1年も切れたヤクルトを飲んでしまいました😭私は腹痛や下痢もなくピンピンしてますが、お腹の赤ちゃんに影響ないですか?妊娠7ヶ月の初マタです!

ゆっこ

飼い猫を愛せない長文になります。現在、成猫を4匹完全室内で飼っていま…

飼い猫を愛せない長文になります。現在、成猫を4匹完全室内で飼っています。それぞれ4匹は妊娠する前から飼っており、もちろん可愛がっていました。それが、妊娠7ヶ月目くらいから、1匹の猫の悪戯や1日中泣き続ける…

ちゃー

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠…

妊娠中に局所麻酔か全身麻酔で手術された方いらっしゃいますか?現在妊娠7ヶ月で、来週総合病院でバルトリン腺膿瘍の摘出手術を予定しています。手術の日程を決めるにあたりかかりつけの産婦人科(院長)に確認したと…

ちびすけ

妊娠7ヶ月目にして…尿管結石で入院(>_<)激痛が続いてそのまま吐き気が収…

妊娠7ヶ月目にして…尿管結石で入院(>_<)激痛が続いてそのまま吐き気が収まらず救急車呼んで入院になりました😭赤ちゃんが無事かだけが気になってたけど元気で居てくれました。産科に入院だったので赤ちゃんの泣き声…

あいな

母子家庭で彼氏との間に赤ちゃんが出来て今妊娠7ヶ月でまだ入籍してない…

母子家庭で彼氏との間に赤ちゃんが出来て今妊娠7ヶ月でまだ入籍してないんですけど母子で再婚する時に母子手当とか切る時に妊娠してると伝えて切っても大丈夫なんですか?同じ経験をされた方教えて欲しいです

ひとぷー

今妊娠7ヶ月です。ずっと胎動が凄いのです!もぅ、4時間近くずっと動き回…

今妊娠7ヶ月です。ずっと胎動が凄いのです!もぅ、4時間近くずっと動き回ってます!寝れません(笑)いつもなら30分毎ごとに寝て、起きては動いてだったのですが、こんなにずっと続いて胎動を感じるのは初めてで…>_<……

L★mam

L★mam

23wです。!同じく胎動が激しくて、激しくて、大丈夫かな…うちの子。と思ってました!笑服の上からでもうに…

みぃ

妊娠7ヶ月で、早産マーカー陽性(顆粒球エステラーゼ?)と言われ、張り…

妊娠7ヶ月で、早産マーカー陽性(顆粒球エステラーゼ?)と言われ、張り止めと、抗生物質を飲んで過ごしています。この先赤ちゃんに胎盤や羊膜を介して影響がないかとても心配です。産まれた後に何かあったらととて…

りーこ

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発して…

今妊娠7カ月目です。ここ数週間、仕事でありえないようなミスを連発してしまいます。私の仕事はお客様のクレーム対応をメインにしたような仕事で、臨機応変な対応が求められ、小さなミスが上司を巻き込む大きな自体…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

mimi

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこ…

妊娠七ヶ月です!いつもお腹の右側の下の方から臍あたりにかけ硬いですこれは赤ちゃんでしょうか?張りでしょうか?左側は硬いのがないです!触っても特に蹴られたりはないですたまにウニョウニョしてますが(´・・`)触っ…

Chao

Chao

私も同じ位置にいます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)赤ちゃんですよね(*´∀`人)多分背中からお尻にかけての部分だと思います!…

マイメロ1017

妊娠7ヶ月なんですが、うつ伏せ寝って大丈夫でしょうか?赤ちゃん苦しい…

妊娠7ヶ月なんですが、うつ伏せ寝って大丈夫でしょうか?赤ちゃん苦しいんでしょうか?

みぃ♡

妊娠7ヶ月の25週目です!25週目ぐらいの時皆さんの赤ちゃんの大きさ良か…

妊娠7ヶ月の25週目です!25週目ぐらいの時皆さんの赤ちゃんの大きさ良かったら教えて下さい(^-^)私は25週目で784gでした!小さいですか?大きいですか?(T^T)

asachi

現在妊娠7ヶ月です。昨夜旦那と居酒屋小樽食堂でご飯を食べました。気な…

現在妊娠7ヶ月です。昨夜旦那と居酒屋小樽食堂でご飯を食べました。気なしにノンアルコールのカシスオレンジを飲んでしまいました。妊娠してからノンアルコールカクテルを飲むのは初めてのことです。のちのちノンア…

退会ユーザー

居酒屋でノンアルコールで出してる物なら、アルコール入ってないと思います(´・・`)🌟今は飲酒運転に厳しいで…

noNco

婚約者の弟が逮捕されました。近いうちに入籍予定の彼の双子の片割れが…

婚約者の弟が逮捕されました。近いうちに入籍予定の彼の双子の片割れが、昨夜逮捕され…今朝朝刊に住所と名前がばっちり載ってました。今朝、彼の親から彼に電話があり…結婚間近なのにごめんねと💧私はそんなに気にし…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…