※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぃめろ♡
妊娠・出産

6〜7ヶ月での性別確認が気になる。エコーで分かる人もいるけど私はまだわからない。お腹の出方から性別を予想されることも気になるの。体験談を聞きたいです。

来週から妊娠7ヶ月に入るのですが
まだ性別が確定していません(T_T)(T_T)
5ヶ月検診の時、赤ちゃんはちょうど
綺麗に丸まって寝ていてお股を見せてくれませんでした(´;ω;`)笑
6ヶ月検診では、バッチリお股を開いていて
先生もよく見てくれたのですがまだ分からないと
言われました。私が通っている産婦人科の先生はエコーの
技術がすごく良いらしく、周りのママさん達は
5ヶ月で性別確定しているみたいです(>_<)
皆さん男の子らしいのですが、、女の子と
言われた人はやはり7ヶ月ぐらいで確定だと
聞きました。私はお腹の出方からして、
女の子ではないのかと家族や周りの友達に
よく言われますが気になってしょうがないです( °_° )♡
迷信だと聞きますがこのお腹の出方で
男の子か女の子どちらっぽいでしょうか(>_<)?
何か体験談など聞けると嬉しいです♡♡

コメント

ひよこ

男の子を出産しました!
確かに、私よりま〜るいです◡̈♥︎

迷信かもしれないけど女の子かも?!


ちなみに私は男の子だったけど8ヶ月まで性別分かりませんでした(´口`)

5ヶ月→男の子っぽい
6ヶ月→女の子っぽい
7ヶ月→先生、お手上げ!分からない
8ヶ月→男の子確定!!

こんな感じでした。

めいらMAMA🌼

あたしとこ女の子🎀♀確定なんですがあたしのお腹と似てるのであたしも何となく女の子🎀♀の気がします✨( ´∀`)

R★★★

こんにちは(^_^)
私も今だに、確定されてません…(*_*)今、26週目です…(*_*)
早く知りたいですよね…

先生はここ3回ぐらい『たぶん、女の子』『今日のところ女の子』とかと言われます。

やはり、女の子だと確定されるのに時間が掛かるみたいですね…
男の子だと早いみたいですよ‼︎

毎回、検診が楽しみですね^_^

♡マイティ♡

ぁたしは1人目の時お腹が突き出ていて男の子でした。
お腹の出具合で性別が分かるみたいですね~

7ヶ月でも分からないのでしたら女の子では無いのかなって思います♡

ぁたしは1人目は5ヶ月の時に分かりましたよー♡

女の子だとなかなか分かりづらいらしいですねッッ

ちまこーい

私の産院は性別を教えてくれない所でした。勤め先の人(なかには看護師さんも)には顔つきやお腹の出かたから女の子っぽいなと言われてましたが、産まれたら男の子でした。
お役にたてるような回答ではないですが体験談を。

らく

初めまして☆

一歳二ヶ月の娘がいます。
確かに女の子だと、確定したのは8ヶ月ぐらいだったかもしれませんね。
いつも検診の時、うーん…多分女の子のような?確定じゃないけどって言われていました。

なので、その月齢まではっきり言われないのは女の子かもですね
«٩(*´ ꒳ `*)۶»

お腹の出方はよくわからないです。

ALOHANA

性別早く知りたいですよねぇー♪私も分かるのが遅く、7ヶ月頃やっと分かったので気持ち分かります!
でも分からないってことは女の子の可能性が高いということではないでしょうか?
お腹の出方は、前に出ると男の子で、横に出ると女の子とか言いますよね(^-^)
参考にならないかもしれませんが、添付は8ヶ月で女の子です☆

ぺぃめろ♡

男の子だと前に突き出る感じだとか
よく言いますよね(>_<)
迷信かもしれないけど、周りの友達は
みんなお腹の出方で性別が当たってるので
やっぱり関係あるのかなぁと♡♡
コメントありがとうございます(ノ)´௰`(ヾ)

ぺぃめろ♡

コメントありがとうございます♡
本当ですか!!女の子希望なんで
早く知りたいです(*´ー`*)

ぺぃめろ♡

コメントありがとうございます(ノ)´௰`(ヾ)

検診の度に楽しみにしているのですが
中々分からず(´;ω;`)
お互い次の検診で確定されるといいですね(>_<)♡

ぺぃめろ♡

コメントありがとうございます(ノ)´௰`(ヾ)

確かに私の周りの男の子のママさんは
すごく前にお腹が突き出ていて
同じぐらいの月数でも出方が
違うなぁといつも思ってるんです(>_<)
次の検診で確定されることを願います(´;ω;`)笑

ぺぃめろ♡

コメントありがとうございます(ノ)´௰`(ヾ)

教えてくれない所もあるのですね(´°ω°`)!!
迷信みたいなので確実に絶対そうだとは
限らないですよね(>_<)♡

ぺぃめろ♡

コメントありがとうございます(ノ)´௰`(ヾ)

やはり女の子だとハッキリ確定されるのは
遅いみたいですねぇ(´;ω;`)
気長に待ってみようと思います(>_<)♡

ぺぃめろ♡

コメントありがとうございます(ノ)´௰`(ヾ)

写真添付して頂きありがとうございます♡
本当綺麗なまん丸って感じですねぇ(*´Д`*)
女の子希望なので楽しみです(>_<)

ほちゅ

私も今27週目最後で性別が確定していなくわからないままです(笑)

毎回検診の時に聞いてはいるんですがまだわからないね~と言われて検診が終わってしまいます(;_;)
顔みれただけでも嬉しいですがベビー服みてると女の子のが可愛くて女の子用買いたくなったりしますが男の子だったら可哀想かなと思い服は我慢です(笑)

るっちょ

お腹の出方で判断は難しいかもしれません(>_<)

お腹の赤ちゃんは女の子確定しましたが、私のお腹の出方はとんがってるので迷信当てはまらず(;_;)
確定したのも32wと遅めでした。

焦らし上手な赤ちゃんだと思って気長に楽しんで下さい(^^)
参考にならずすいません。

goldwhite1

私もみた感じ女の子に思いました(*´-`)
私は上が女の子で真ん丸でしたが、今男の子は前につき出す感じです♪

ゆーゆ

うちの子は男の子ですが、8ヶ月頃までエコーの度に逃げ回ってちゃんと見せてくれませんでした(笑)

写真の感じだと私のお腹の形と違うので女の子な気がします(´・ω・`)

愛空mama

見た目わ女の子っぽいですね♡

私わ5ヶ月の時に女の子って
言われました‼︎‼︎
最初腰周りに肉がついたので
女の子かなーって*\(^o^)/*

どっちか気になりますね♡
私も早く知りたくてウズウズ
した記憶を思い出しました♡

くむママ

現在27週、7カ月です(^^)昨日の検診で男の子だと確定しました(о´∀`о)
お腹の出方は、まぁるーく出ています。看護師をしている友達からも女の子っぽいお腹の形だと言われ、また女の子かぁー(3人娘がいます)と思ってましたが、男の子でした。
なので、個人的な意見ですが、あまりあてにならないかな~という感じです(*^^*)

早く性別知りたいですよね♪
それが楽しみのひとつでもありますもんね~(*´∀`)♪
どうかお股パッカリ見せてくれますように(笑)願っておきます!