性別・女の子・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

性別・女の子・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは性別・女の子・エコーについての質問と回答をご紹介します。

K

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間…

股下からのエコーではないのですが赤ちゃんが横向きのときに足と足の間にぴょこんと上向きになってる突起を見付けました。それって…男の子の象徴ですよね(-_-;)私の病院は、20週くらいにならないと性別教えてくれな…

ukamama

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参…

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参考画像をみつけました。突起物が35度以上、もしくは上向きだと男の子、背中と平行もしくは35度以下だと女の子の可能性が高いそうです。みなさ…

K.Z

13週目のエコーで突起のアングル(nub theory)から女の子っぽいと言われ…

13週目のエコーで突起のアングル(nub theory)から女の子っぽいと言われました。すでに二人娘がいるためタイミング、リンカル、産み分けゼリー、コーヒーなど試せるものはすべて試しました。赤ちゃんに申し訳ないけ…

くろちゃこ

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子…

妊娠14w、エコーで、胎児の股間に三つの点が見えました!先生は『男の子にはあまり見られないんだよね』と言っていて、女の子の期待が高まっています!同じように股間に三つの点が見えた方いますか?そして性別はどち…

rikosan

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子…

現在16w5dの初マタです。今日の検診で、性別を見てもらったところ男の子っぽいねと言われました。どちらでも嬉しいのですが、夫婦で一人目は女の子がいいねと話していたのと、私も何となく女の子だろうと思っていた…

トラヌコ★(27)

女の子の葉っぱマークってどんなのですか?(^o^)もしよろしければエコー…

女の子の葉っぱマークってどんなのですか?(^o^)もしよろしければエコーお願いします🌌うちの子ずっと股閉じてて見せてくれないんです😥股閉じてても性別確定してその通りでしたか?(^o^)何か質問下手で変ですみません😰

ちゃー

性別について伺いたいのですが…これはお股のエコーであってますか?😣男の…

こんにちは😃性別について伺いたいのですが…これはお股のエコーであってますか?😣男の子、女の子どちらですかね?いつも分からないと言われて早く知りたくて…笑分かる方お願い致します🙇

miinyann

miinyann

女の子ですね!(*˘︶˘*).。.:*。男の子ならこうみえます!

みちゃむ

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股…

性別についての質問!今日26w1dで検診行ってきました(^з^)-。20wの時に股全開に開いていてチンチン、タマタマは見えず女の子の可能性のほうがどっちかといえば高い、ただ動き回ってて股は開いてるけどエコーが鮮明じ…

みぎみぎ

エコーの性別判断お願いします!できれば女の子のお母さんに見ていただけ…

エコーの性別判断お願いします!できれば女の子のお母さんに見ていただけると嬉しいです(^^)現在9ヶ月ですが、まだ性別確定しません…(>_<)4回くらい、女の子かな~?と言われましたが、確定まではいかないと言われ…

ママリ

ママリ

お股のエコー写真ないんですが、女の子でいいと思いますよ~。私も32週でやっとお股見せてくれて、みぎ…

はぎちゅん

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男…

赤ちゃんの性別についての質問です!23w頃に男の子でしょうと言われ、男の子の名前を考えたりしていました。気持ちは男の子に固まりつつあったのですが、27w頃に女の子かも知れないと言われました。でも、はっきりは…

yyynon

yyynon

男の子っぽいですけどね〜(^^)たまたまあるよーな。笑

risamomoママ

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビッ…

30週以降に、女の子から男の子へ性別が変わった方!もしくは産まれてビックリだった!という方にお聞きしたいです。判定逆転前のエコーでは、ずっと足を閉じてましたか?女の子の割れ目や子宮などは見えた事はありまし…

あられちゃん

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊…

波平レディースクリニックで早期性別判定受けられた方いますか?3人目妊娠中、上2人は男の子です。先日13wで早期性別判定受けてきました。エコーをパッと見て、5秒くらいで「はい、女の子」と言われました。「でも念…

まことん

まことん

波平先生に12週で男の子と判断されました✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧ただ、シンボルを見せてもらえず、その後、分娩先で…

まめぽんこ

重曹占い、やられた方いますか?重曹入れた紙コップに尿を入れて、泡立っ…

重曹占い、やられた方いますか?重曹入れた紙コップに尿を入れて、泡立ったら男の子、泡立たなかったら女の子、という性別占い。やってみた結果とエコーで判明した性別が同じだった、違っていた、などありましたら教…

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

あおい(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

占いしました。泡が立ちました‼︎エコーでも男の子だと言われました(๑>◡<๑)

__s_a_r__

胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか?体外受精だとはじめから性別わ…

胚移植で妊娠された方いらっしゃいますか?体外受精だとはじめから性別わかるみたいなのですがそうなんですか?はじめから教えてもらえたという方いらっしゃいますか?移植後に無事妊娠してお産する方の産婦人科の先生…

yum_yum

yum_yum

私はアメリカで治療していましたが、移植前の受精卵の時点で遺伝子検査(ダウン症などの検査)をするか医…

くっすー

このエコーを見て性別わかる方いますか?!葉っぱのようにも見えますが、3…

このエコーを見て性別わかる方いますか?!葉っぱのようにも見えますが、3本線というより1本線に見えてきて…ふっくらしているしタマタマなのかなぁーとこのエコーをもらった時は女の子っぽいねとも言われたんですが不…

にゃんまる

赤ちゃんの性別について。昨日、妊婦検診に行ってきました!しかしながら…

赤ちゃんの性別について。昨日、妊婦検診に行ってきました!しかしながら性別は聞けず…(╥ω╥`)ブワッ先生によると確定は出来ないけど、赤ちゃんに突起物があるねと言われました男の子のシンボル?と思いましたが先生から…

510なるなる

妊娠30週になりますがまだ性別はっきりしません。先生は男の子かなぁ…

妊娠30週になりますがまだ性別はっきりしません。先生は男の子かなぁ~と言いますが先っぽが毎回なくモヤモヤです。家でエコーの動画を駒送りで見たら女の子っぽく見えるし……(*_*)この写真はどっちだと思われます…

tuyuhina

tuyuhina

確かに男の子のシンボルもはっきり見えませんが、丸っこいのは睾丸にも思えますね。女の子だとこの角度で…

優羽まま

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコー…

明日で17週になります😌12週に撮って頂いた正面からのbabyちゃんのエコーを見ては、女の子かなぁ?男の子かなぁ?☺️と今から性別を楽しみにしているのですが。みなさん、このbabyちゃんのエコーを見て女の子か男の子か…

にゃおちん★

にゃおちん★

どっちかは分からないけど、男の子っぽい気がします(๑´∀`๑)おまたの辺りに丸っこい感じのがあるような…な…

3姉弟ママ

16w0dお股がエコーにバッチリ写りました!男性器は写らず…女の子かなぁ?…

16w0dお股がエコーにバッチリ写りました!男性器は写らず…女の子かなぁ?という診断。こういった写真が撮れたあとで性別が覆ったっていう方いらっしゃいますか?あと、初めてマグミットを処方してもらったのですがいき…

やちこ

性別判断してくれるR先生、ご存知ですか?16週の動画では男の子寄りの判…

性別判断してくれるR先生、ご存知ですか?16週の動画では男の子寄りの判定を頂いたのですが、4週間後の動画では女児確定判定を貰いました。この場合、女児確定のほうを信じていいのでしょうか。男の子ふたりのママな…

のあ♡れいらmam

今日から妊娠7ヶ月に入りました!先程検診で性別が6:4で女の子優勢だと…

今日から妊娠7ヶ月に入りました!先程検診で性別が6:4で女の子優勢だと言われました!エコーを見る限り、確かに女の子っぽい…女の子っぽいと言われて、男の子に判定覆った方いますか?と言うのも男の子希望してたので…

とも1107

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止…

16w2dの妊婦です◡̈昨日検診でエコー動画とって頂いたんですが、この静止画で性別はわかりそうですか?先生に伺ったらついてるようなついてないような…へその緒かもしれないので次回もう一度見ましょうと言われました…

はるママ👶🏻

はるママ👶🏻

なんとなく、男の子っぽいですね!私は15週で男の子だと分かりましたが、こんな感じでした。確かにへその緒…

tmkd

妊娠7ヶ月で男の子から女の子に性別が変わった方いますか?(T_T)いま…

妊娠7ヶ月で男の子から女の子に性別が変わった方いますか?(T_T)いまのエコーは絶対でしょうか?(T_T)この前女の子→今日男の子(シンボルぽかったんですがシンボルの真ん中らへんに線があったんですがシンボルに…

☆まぁなちゃん☆

今日は検診でした。性別確定するかな〜と思ったのですが…前回同様ハッキ…

今日は検診でした。性別確定するかな〜と思ったのですが…前回同様ハッキリわからず女の子よりかな〜⁇とのこと。23w1dです。お股らへんのモヤは男の子のシンボルですかねぇ(^_^;)このエコーでどちらかわかりますか⁇

☆☆ナッペ☆☆

☆☆ナッペ☆☆

こんにちは(^-^)見た感じだと女の子の気がしますね~モヤはきっとへその緒な気がします(^-^)性別って気に…

天狐

20週頃にエコーで突起物が写ったのに産まれた子が女の子だった、または…

20週頃にエコーで突起物が写ったのに産まれた子が女の子だった、または途中で女の子に判定が変わった方はいらっしゃいますか?逆子なのですが毎回聞く度に先生によっても性別がコロコロ変わって気になって仕方ありま…

るー

18wのお股エコーです!性別どちらだと思いますか?エコー中シンボルみたい…

18wのお股エコーです!性別どちらだと思いますか?エコー中シンボルみたいなものが見えて、これは男の子だね!と先生に言われましたが、貰ったエコーにはついてなくて…。丸いのがタマタマなんでしょうか?葉っぱマーク…

maipi

maipi

男の子の様な気がします!私も同じ様にエコー中にはシンボルも見せてもらい、もらった写真は股の間がふっく…

ちゃん

R先生にこの16週のエコー画像で女児との判定をもらいました!おそらく合…

R先生にこの16週のエコー画像で女児との判定をもらいました!おそらく合っているはずとの事でした(^^)どうやら赤ちゃんが横向きで、頭、背骨からお尻にかけてと足が写っているエコーでも性別判定ができるそうです!縦…

あだもつ

昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私…

いつもお世話になってます!昨日28週目の検診のエコーで、女の子の確率が高いと言われました(^-^)私には見てもよくわからなくて…。やっぱり女の子の確率が高いでしょうか?性別はどちらでも良いと思っていますが、赤…

ちゃんえり。

ちゃんえり。

ハッキリ割れ目が見えますね〜〜!我が家も2人目多分女の子だろうと言われてますが、こんなにハッキリ見え…

たらこさん

baby nub式の性別判定の見方わかる人に質問です!12週のときのエコーなん…

baby nub式の性別判定の見方わかる人に質問です!12週のときのエコーなんですけどどっちもおんなじ日にとられたエコーですが突起物らしきものの向きが二つとも違うんですけど、上に思いっきり向いてるやつは胎盤に押…

ペンギン

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイ…

本日22週2日で検診に行ってきました。性別が気になり、エコー中にキレイにお股がパッカーンとしてる時に、股の間から短い棒みたいなのが見えて、心の中で男の子か?!と思っていました。確実にお股の間からキレイに棒…