※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ukamama
妊娠・出産

12週のエコーでの突起物の角度による性別予想について質問です。自身のエコー画像を共有し、みなさんの意見を聞きたいそうです。

胎児の約12週頃の横向きのエコーで見える突起物の角度についてこんな参考画像をみつけました。
突起物が35度以上、もしくは上向きだと男の子、背中と平行もしくは35度以下だと女の子の可能性が高いそうです。
みなさんは当たっていましたか??
いろんな意見を聞いてみたいです(*^^*)
性別わかるまであと2カ月くらい先なのでドキドキです(*^^*)
ちなみに私の12w4dのエコーで運よくみえました。これはみなさんからみてどちらだと思いますか??みなさんの意見がきいてみたいです( ; ; )
※私のエコーはコメントにのせます。

コメント

ukamama

私の12w4dのエコーです。お尻らへんにある白い丸が突起物だと思われます。

ちぃ☆ちゃん

私はこのエコーで男の子と確信して15wで男の子確定もらいました😃💗
なので女の子かな?と思います😊

• ukamama

ukamama

コメントありがとうございます(*´꒳`*)♡今32週なんですね♡出産まであと少しですね(*^^*)楽しみですね♡お体お大事になさってください(*´꒳`*)女の子に見えるんですね♡私は角度が微妙すぎてどっちつかずです。笑 なので意見を頂いてとっても嬉しいです(*^^*)ありがとうございます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡

• 3月21日
恭ピイ

私も今日で14週に入りました!!
突起物画像で毎日どっちだろうとエコー見てます💛ちなみに長男のエコーみると当たってる気がするんですがwww(次男は背を向けて移ってなくて..)第3子どっちだと思いますか??

• 恭ピイ

恭ピイ

ukamamaさんの子の突起物も平行っぽいですよね💛💛

• 3月21日
  • ukamama

ukamama

コメントありがとうございます(*´꒳`*)♡♡わー♡鮮明に写ってますね♡♡素人目線ですが、女の子にしかみえません(*^^*)すごい平行ですね♡うちも女の子に見えますか??♡ただ突起物が丸いしデカイので、もしかして男の子かなーと思ってます( ̄▽ ̄)女の子希望なので女の子だと嬉しいです(*^^*)

• 3月21日
  • 恭ピイ

恭ピイ

お返事ありがとうございます(o^^o)
    お互い女の子だといいですね💛当たる確率とかって高いんですかね??(・・;)
    ちなみに長男の突起物は本当30度以上だったので当たる事願います💛(o^^o)

• 3月21日
  • ukamama

ukamama

本当ですね♡♡♡どちらも当たってるしわかりやすいですね(*^^*)
    お互い女の子だとよいですね(*^^*)ちなみに、私のエコー写真の突起物ってあの白い丸ので位置的にも合ってますよね??いろいろ調べて恭ピイさんのような形の突起物(先端が割れてる印象で)女の子っていうのは良くみますが、うちのはなんかご立派なものに見えてしまって( ; ; )でもこの12週頃にしかみれない突起物エコーってレアですよね♡

• 3月21日
  • ukamama

ukamama

なんか私のエコーの白いの突起物じゃない気がしてきました。。笑 インターネットでnubって調べて画像見てみてください♡いろんなこのパターンのエコー写真出てきますよ(*^^*)笑

• 3月21日
ぽいちょん

こんにちは!
私もそれ気になってました!
うちの子はどーでしょうかねw
ukamamaさんのエコーだと女の子かなー?なんて思います♡

• ukamama

ukamama

コメントありがとうございます(*´꒳`*)♡うわー♡とっても綺麗に写ってますね♡♡すごい下向いてて女の子にしかみえません( ˶ˆ꒳ˆ˵ )♡いいなー♡確実っぽい写真で羨ましいです(*^^*)♡

• 3月22日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

女の子ですかねー?(゚∀゚)それだと嬉しいです!笑
    でもこれって確かなんですかねー?笑 長男の時は横からのエコーが無かった上に13wでバッチリシンボルとたまたまが見えちゃったので、どうなのかなー?と思いまして!

• 3月22日
  • ukamama

ukamama

なんか男の子はお腹に対して垂直に上がってるのが特徴みたいですよ(*^^*)
    うちは最初に投稿した白い突起物は、関係のないものだったみたいなので、よくよく他のエコーみると突起が上向いてる気がしました( ; ; )お腹に対して垂直なような。。( ; ; )

• 3月22日
ぽいちょん

本当ですね!これだとなんだか上に向いているような…!これは病院でいただいたエコー写真ですか?私は病院のエコー映像をコマ送りにして見つけました!
女の子希望なんですかー?

• ukamama

ukamama

これは病院でもらったエコーです(*^^*)私のところ動画とかもらえないのでこの二枚が前回のでした( ̄▽ ̄)R先生にもこの写真でやや男児寄りに思えましたと返信がきたので、またもやモヤモヤです。笑 一応2人目なので出来れば女の子希望です♡笑

• 3月23日
  • ぽいちょん

ぽいちょん

1人目のお子さんが男の子なんですかね?♪
    1人目が男の子だと次は女の子!って気合い入っちゃいますよね。・゚・(>д<)・゚・。
    うちも1人目が男の子で、義家族から女の子のプレッシャーが凄いので今回の性別が気になって仕方ありません!笑
    ですが、やや男児寄りって事だからもしかしたら女の子かもしれませんよ♡私の知り合いはR先生にお願いして女の子って言われて落ち込んでましたが週数を重ねて病院で男の子って言われてました‼︎

• 3月23日
  • ukamama

ukamama

最初はどっちでも良いと思ってたのに、無事に妊娠出来たら欲が、、( ̄▽ ̄)笑 プレッシャーがあるんですね( ; ; )なおさら性別気になりますね(°_°)おおー♡お知り合いさんは変更があったのですね♡そういえば昨日性別診断が得意な先生に病院でエコーみてもらいました(°_°)そしたらまた来週来てと言われ、でも多分女の子だと思うよ。このまま結果が変わらないと良いねと言われました(°_°)来週確定します。。ドキドキです。( ; ; )

• 3月24日
ぽいちょん

おお!女の子きた♡このまま変わらないでほしいですね♪

ももりん

初めて突起物画像の事知りました〜!

今第3子妊娠中ですが上2人は女の子なのでできれば男の子希望ですが…この画像だと女の子っぽいですかね?
上2人のエコー写真を見直しましたがうまく映っていなくて。。

• ukamama

ukamama

初めまして(*^^*)こちらのエコーは横向きじゃなくて、顔をこちらにむけてますよね?(*^^*)そうなるとまだまだ突起物の確度もわからなそうですね💕

• 3月25日

私のはどうですか?❤︎
足しかないけど(^^;;

• ukamama

ukamama

うーん(*^^*)どちらでしょうか??素人なのでわからないです( ; ; )すみません。。楽しみですね(*^^*)もし気になるならR先生にメールで聞いてみると良いですよ(*^^*)調べれば出てきます(*^^*)

• 6月8日
はる

かなり前の投稿ですよね…??σ^_^;
検索してたらたどり着いたんですが、、、
よければ私のエコーもどちらか判別してほしいですσ^_^;💦

• ukamama

ukamama

どれが突起かわからないです(/ _ ; )が、R先生にメールすると見てもらえますよ(*^^*)

• 7月14日
さや

だいぶ前の投稿でコメントしようか迷ったのですが私のお腹の子はどうなのかな?と思いコメントしました♫この突起物は違いますよね?