妊娠7ヶ月・検診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠7ヶ月・検診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠7ヶ月・検診についての質問と回答をご紹介します。

ぺぃめろ♡

来週から妊娠7ヶ月に入るのですがまだ性別が確定していません(T_T)(T_T)…

来週から妊娠7ヶ月に入るのですがまだ性別が確定していません(T_T)(T_T)5ヶ月検診の時、赤ちゃんはちょうど綺麗に丸まって寝ていてお股を見せてくれませんでした(´;ω;`)笑6ヶ月検診では、バッチリお股を開いて…

むう

里帰り先での上の子の一時保育についてお伺いしたいです‼︎今2人目妊娠7…

里帰り先での上の子の一時保育についてお伺いしたいです‼︎今2人目妊娠7ヶ月です。1人目の時に里帰り出産でとても安心して出産が出来たので、今回も車で片道3時間の里帰りを予定しています。実家の両親ともに日中は…

girls mama

girls mama

今里帰り中で上の子を一時保育に昨日から預け始めました!私は、入院するまでは一緒にいようと思っていたの…

うどん姫

昨日妊娠7ヶ月の検診でした。低置胎盤で子宮口には被ってないと思うけ…

昨日妊娠7ヶ月の検診でした。低置胎盤で子宮口には被ってないと思うけど、まだ位置が低いと・・・子宮口のすぐ横くらいに胎盤がありました。あと一ヶ月~一ヶ月半くらいで最低3センチはあがらないと今の病院では産め…

ららみ(母乳チョロリ)

名古屋市西区のキャッスルベルで出産された方いますか?入院時に赤ちゃん…

名古屋市西区のキャッスルベルで出産された方いますか?入院時に赤ちゃんの準備品についてお聞きしたいです。たまに他の病院で「赤ちゃんの肌着やオムツは病院で用意されていました!プランに入っていました。」など…

りばてぃん

妊娠7カ月です、朝起きると手が握りにくい、握ると痛いんですがこれは浮…

妊娠7カ月です、朝起きると手が握りにくい、握ると痛いんですがこれは浮腫みからきているんでしょうか?朝起きた時が一番酷く、夜になるにつれて少しづつよくなり寝る前には我慢できるくらいになります。でも基本握…

なみねこ

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。…

経産婦の方に春日部の彩都レディースクリニックに教えて頂きたいです。隣町に住んでいて只今3人目妊娠中(検査薬で陽性が出ただけでまだ診察は受けていません)です。1人目、2人目と地元の産院で産みました。です…

428🍀

428🍀

6月に彩都で出産しました✨受付の方は口コミほど感じ悪くはなかったですが、やっぱり冷たい印象はあります…

ゆずぷ

あと1週間で妊娠7ヶ月になります。胎動のことで質問なのですが、お腹…

あと1週間で妊娠7ヶ月になります。胎動のことで質問なのですが、お腹が空いてくると、いつもより活発に胎動を感じます。食べると落ち着きます。朝方も胃が空になったであろう時間に胎動が活発になり、目が覚める…

おちゃめろん

妊娠中、カラオケに行くのは問題あると思いますか?二回連続で検診で体重…

お世話になります。妊娠中、カラオケに行くのは問題あると思いますか?二回連続で検診で体重増加を注意されました。妊娠7ヶ月で8kg増です。しかし、運動はなかなか続かなくて(−_−;)カラオケでさほど体重が変わる…

Anna

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子にな…

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子になっていると言われました。まだ7ヶ月だから大丈夫と、特に逆子体操などの指導はされていません。1週間経ちましたが、胎動は下の方で感じていま…

nico☺︎mama

とうとう先生の前で泣いてしまいました(笑)。去年最後の検診で太り過ぎ…

とうとう先生の前で泣いてしまいました(笑)。去年最後の検診で太り過ぎだと注意を受け、それから1ヶ月間ダイエットに励みました。(バランスの良い食事、間食抜き、食べる時間の工夫など)その努力の甲斐あって、な…

ぴよ

ぴよ

妊娠前から7カ月で+5kgならがんばってると思いますが…無痛だと何かリスクがあるのでしょうかf^_^;)?何はと…

ちゅまま

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は…

体重についてです…😵妊娠5ヶ月(16w0d)の時妊娠6ヶ月(20w0d)の時は体重が妊娠前からプラス2.1kgでした。ですが今日妊娠7ヶ月(24w0d)で体重が妊娠前から4.3kgになりました😵1ヶ月で2.2kg太ってしまいました………

ひまわりん

妊娠7ヶ月で来週ユニバーサルに旅行に行こうと思っています!前日に検診…

妊娠7ヶ月で来週ユニバーサルに旅行に行こうと思っています!前日に検診なので先生に聞いて許可が出たら行こうと思ってますが、最近とても寒くなったので少し体が不安です。旅行に行かれた方何ヶ月くらいのときに行…

くろちゃこ

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行…

妊娠7ヶ月の妊婦です。2歳の息子とパパと一緒に、動物園とトミカ博に行こうと思っています。どちらも車で片道3時間ほどです。それぞれ違う日に行く予定です。いまのところ検診も順調で大丈夫だろうと思って計画して…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

みやちん

妊娠7ヶ月(26w1d)です。お腹の張りについてなのですがお腹がよく張って…

妊娠7ヶ月(26w1d)です。お腹の張りについてなのですがお腹がよく張っていると切迫早産になるのですか( ̄- ̄;)?最近お腹がよく張るので切迫早産が心配で…。月曜に検診なのでその時先生にも相談しようと思っています…

maeta✱。

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩…

妊娠7ヶ月、27週の妊婦です!今日の検診で尿蛋白++でした…( ᐪᐤᐪ )減塩食気をつけてたつもりでしたが前日の食事等で影響出ますかね?浮腫も血圧も何も問題なく体重管理も今のところ注意受けてません初めて尿蛋白引っ…

はじめてのママリ🔰

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言…

現在妊娠26週目なのですが、25週の検診で内子宮口が少し開いていると言われました。子宮頚管は36ミリだそうです。特に入院や自宅での絶対安静とは言われず、お腹が張った時に飲むようにと張り止めをもらいました。…

k

k

おはようございます☀️7ヶ月で36なら短くないと思いますけどね🤔わたしは25wで23ミリでした😂26wから入院しま…

あやゆき

妊娠7ヶ月目の検診で男の子と言われました。エコー写真でもおチンチンの…

妊娠7ヶ月目の検診で男の子と言われました。エコー写真でもおチンチンのような突起物が私にも分かったんですが、これはもう男の子確定ですか?私自身、どちらでも構わないのですが、稀におチンチンのようなものがへ…

みくろん

現在妊娠7カ月に入ったところで滋賀医大の産婦人科で検診を受けています…

現在妊娠7カ月に入ったところで滋賀医大の産婦人科で検診を受けています。先日分娩費用の内訳の紙を貰ったのですが、1年程前に分娩料が値上がりしたらしくかなり高額でした。入院5日間で約57万くらいです。妊娠初期…

なな

妊娠7ヶ月妊婦です体重管理ができないので教えてくださいもともと水商…

妊娠7ヶ月妊婦です体重管理ができないので教えてくださいもともと水商売をしていました。その頃身長155センチ52キロだったのが、7ヶ月で59.2キロまで太ってしまいました。元の体型は標準でただ胸がすごく大きいで…

ひがちん

ひがちん

生野菜というよりも 食事の内容かなと思います、 お肉でも大丈夫です和食など にすれば◎ 私は妊娠中はず…

ままりん

恥骨痛について。最近立ちっぱなしで料理していたり少し歩いたりした時…

恥骨痛について。最近立ちっぱなしで料理していたり少し歩いたりした時に恥骨のあたりがズキズキと痛みます。熱を持っている感じがあるときもあります。いつも痛い訳ではなくたまに痛む程度です。調べたら恥骨痛は…

なゆママ

なゆママ

私も2人目妊娠してから5ヶ月からずっと恥骨痛やばいです_(:3 」∠)_週数が行けばいくほど酷くなりますよ(>…

なつみ

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から…

初マタ 妊娠7ヶ月目です。昨晩、泣くほどの腰痛がありました。右腰から右腹部にかけてズキズキというかキリキリというか。救急車を呼ぼうか迷ったほどです( ; ; )普段から、耐えれる程度の腰痛はあったもののこ…

ぷにこ

ぷにこ

私もまったく同じ症状がありました。確か6ヶ月頃だったと思うのですが、寝ていたら急に右腰に激痛が… 痛…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

食欲

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんで…

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?病院に直接電話して聞けばいい話なんですが…先日の検診で採血をした際、貧血気味と診断され、シナール配合錠(鉄剤)とビタミン剤を…

めいのおかん

めいのおかん

私は妊娠中(8~9ヶ月)に鉄剤と張り止めを一緒に処方され飲んでいましたよ。でも心配でしたら明日まで安静…

まり0616

ちょうど妊娠7ヶ月、24wに入った初妊婦です。今日、検診に行き、胎盤の…

ちょうど妊娠7ヶ月、24wに入った初妊婦です。今日、検診に行き、胎盤の位置が低く前置胎盤気味だと診断されました>_<特に今まで出血や張りもなく、あかちゃんも元気で早産の心配はないと言われたのですが、大きい…

しずママ

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なん…

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なんですが、福間さんにしようかと悩んでます💦上の子が一緒に泊まれるのと何よりご飯が美味しそうで✨決めていた病院は高いわりに全然良くなかった…

あぃな

あぃな

2人とも福間さんで出産しました!1人目は初日大部屋で次の日から個室に移動でき2人目は初日から個室でした…

ゆずぷ

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ…

妊娠7ヶ月です。24w2dのとき赤ちゃんの体重は607gで少し小さめと言われ、今後の成長が心配です。それまでは、標準と言われていましたが‥小さめと言われた検診で、医師が赤ちゃんの心臓などエコーで念入りにチェック…

退会ユーザー

小さめですかね?私は24w0dのとき615gと記載があります\(*¨̮*)/胎児成長曲線を見ても、500gを切っていなけ…