※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん姫
妊娠・出産

妊娠7ヶ月の検診で、低置胎盤で胎盤が低く、上がりにくい状況。1ヶ月~1ヶ月半で3センチ上がらないと転院が必要。帝王切開の可能性について心配。

昨日妊娠7ヶ月の検診でした。
低置胎盤で子宮口には被ってないと思うけど、まだ位置が低いと・・・子宮口のすぐ横くらいに胎盤がありました。
あと一ヶ月~一ヶ月半くらいで最低3センチはあがらないと今の病院では産めず、転院予定です。
胎盤が背中側についてるので余計上がりにくいみたいです
同じく前置胎盤等、胎盤が低くいかた、何周目くらいに帝王切開にすると判断されましたか??
この一ヶ月で3センチも(/o\)上がるのか心配です。

コメント

あやまん

こんばんは。
私も同じく24週のときに初めてそんなこと言われとても心配になりましたが、先生にはまだ上がっていく可能性があるからと言われていて、実際28週の健診では子宮口から2.6センチ上がり、その後も上がっていきました。

ただ、そんなこともあったので里帰りは総合病院にしました。本当は無痛のできる個人病院を希望してましたが…。

上がってきてくれるとよいですね。

• うどん姫

うどん姫

一ヶ月で2.6センチですか!
    うらやましいです!!
    先生には祈るしかない、って言われてます( ´△`)
    コメントありがとうございました!

• 3月28日
にゃーたま

低置胎盤、不安になりますよね。

私の話になりますが…
16w→全前置胎盤と診断
30w→少し胎盤が上がり辺縁前置胎盤と診断されました。
その時に先生から大体37wで出産することになるよ、と説明されました。
32w2dの検診時に手術予定日を決めるはずが、その前日に前期破水で入院→翌日大量出血で緊急帝王切開となりました。
私は28wから30wにかけて、胎盤の位置がぐっと上がったようなので、まだまだ上がる確率は高いと思います!
出血の可能性も高いので安静に過ごされて下さいね☺️

• うどん姫

うどん姫

大変でしたね、帝王切開だとやっぱり予定日より早めに手術するんでしょうか?
    出血だけはないように気をつけたいです、コメントありがとうございました!

• 3月28日
  • にゃーたま

にゃーたま

お体の調子はいかがですか?
    出血など不安になってしまうような話をしてしまってごめんなさい💦でも本当にちょっとの力が入るのも危ないので気をつけて下さいね✨
    出血の可能性があるので生産期にはいる37週から手術される方が多いと思います!赤ちゃんの体の機能もその時期には産まれてきて大丈夫になってきているのだと思います😊詳しくわからなくて申し訳ないのですが…💦

• 3月28日
  • うどん姫

うどん姫

本当に初期と1月半ばくらいに出血したんです。
    心配ないとのことでしたが、もうほんまにびっくりしました😫
    上の子の世話もあるしお腹に力入れたりしないようにはなかなか難しくて😞😞
    1月からは出血もないので安心してたんですが、これからもっとお腹が大きくなってきたらわからないですよね、出きる限り気を付けます!!

• 3月30日
  • にゃーたま

にゃーたま

出血びっくりしますよね…
    32週の出血量は800ccくらいだったので手術になりました!
    上にお子様がいらっしゃると安静にする事は難しいですよね💦胎盤の位置が変わるように祈っています!

• 3月31日

私は低置胎盤で帝王切開術になりました。
術決定は確か35週で、38週で産みました。
担当医の先生は普通分娩でもいける、か?と最初は言っていたのですが、結局上の大学病院のNGが入り帝王切開になりました。
決まってからは、自己血輸血の採血のため毎日鉄剤をうちに通いました。
普通分娩できそうなら普通分娩にしてほしいと思っていましたが、
手術数日前に診てもらったら、それまで子宮口についていた赤ちゃんの頭が浮いて胎盤に乗っかってしまっていたので、帝王切開の選択でよかったんだと思いました。

• うどん姫

うどん姫

毎日の病院通いは大変でしたね。
    まさか毎日とは知らなかったので(/o\)参考になります!!
    コメントありがとうございました!

• 3月28日