病院・妊娠7ヶ月に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠7ヶ月についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠7ヶ月についての質問と回答をご紹介します。

こあら

夜だけ炭水化物抜くのって効果ありますか?今妊娠7ヶ月で、妊娠前から+4…

夜だけ炭水化物抜くのって効果ありますか?今妊娠7ヶ月で、妊娠前から+4㌔です。1人目の時にとにかく食べたいもの食べてたら15㌔太ってしまいました。完母でしたが食欲旺盛で1年かけて12㌔落ちました。今回は7~8キ…

うどん姫

昨日妊娠7ヶ月の検診でした。低置胎盤で子宮口には被ってないと思うけ…

昨日妊娠7ヶ月の検診でした。低置胎盤で子宮口には被ってないと思うけど、まだ位置が低いと・・・子宮口のすぐ横くらいに胎盤がありました。あと一ヶ月~一ヶ月半くらいで最低3センチはあがらないと今の病院では産め…

あびここ

香川県高松市在住、妊娠7ヶ月です。私が行っている病院に、4Dエコーがあ…

香川県高松市在住、妊娠7ヶ月です。私が行っている病院に、4Dエコーがありません。出産もここでする予定ですが、4Dがとても気になって・・・高松市内の他の病院に4Dはあるのですが、4Dのためだけに違う病院に行って…

退会ユーザー

安原さんは4Dエコー毎回撮ってくれました!先生も優しいのでおススメです!確か1000円くらいだった気がしま…

あやか

妊娠7カ月の妊婦です!どうしても串屋物語に行きたいのですが、やっぱり…

妊娠7カ月の妊婦です!どうしても串屋物語に行きたいのですが、やっぱり油物なのでやめておいた方がいいですか、、、?😞😞😞体重の増え方も普通で、病院からはなにも言われたことはありません!

トミィ☆

今妊娠7カ月目で、昨日の夜おねしょ?をしてしまいました。普段少量の尿…

今妊娠7カ月目で、昨日の夜おねしょ?をしてしまいました。普段少量の尿漏れはありますが、初めてでビックリです。もしかして破水?!と少し心配なのですがそんなことありますか?病院に確認した方が良いのでしょうか?

ひーぱん

妊娠7ヶ月の頃から、分泌液が出始めたんですが、妊娠中に分泌液が良い…

妊娠7ヶ月の頃から、分泌液が出始めたんですが、妊娠中に分泌液が良い感じで出ている場合、出産後は母乳の出はどうですか?(*^^*)完母で育てたいなって思ってるんですが、出過ぎで張って乳腺炎になってしまったりな…

nico☺︎mama

とうとう先生の前で泣いてしまいました(笑)。去年最後の検診で太り過ぎ…

とうとう先生の前で泣いてしまいました(笑)。去年最後の検診で太り過ぎだと注意を受け、それから1ヶ月間ダイエットに励みました。(バランスの良い食事、間食抜き、食べる時間の工夫など)その努力の甲斐あって、な…

ぴよ

ぴよ

妊娠前から7カ月で+5kgならがんばってると思いますが…無痛だと何かリスクがあるのでしょうかf^_^;)?何はと…

はーと

現在妊娠7ヶ月の妊婦なのですが、私が花粉症で今日市販のアレルギー点鼻…

現在妊娠7ヶ月の妊婦なのですが、私が花粉症で今日市販のアレルギー点鼻薬を購入しました。よく見ると注意書きに妊婦している人は使用前に医師、薬剤師又は登録販売者に相談することと書いてありました(´・ω・ `)やは…

ちゃきんこ

切迫早産で入院について質問です!母子家庭だとどうなるのか教えてくださ…

切迫早産で入院について質問です!母子家庭だとどうなるのか教えてください😔私の事じゃないので詳しくは分かりませんが仲の良い友達が二人目を妊娠中に離婚していまはひとり親家庭?の医療証を提出してるようです!い…

うーか。

今、妊娠7ヶ月の保育士なのですがお腹の張りが酷く張り止めの薬を飲んで…

今、妊娠7ヶ月の保育士なのですがお腹の張りが酷く張り止めの薬を飲んでいます。子宮頸管も短くなっているということで先週は1週間仕事を休んだのですが今週からはさすがに働かないとと思い昨日は仕事に行きました…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

えり

横位が直った方、アドバイスをください。妊娠7ヶ月ですが、ずっと逆子…

横位が直った方、アドバイスをください。妊娠7ヶ月ですが、ずっと逆子でした。二週間前からは横位で、今日病院でみてもらった時も、横位でした。お腹の右側に頭があり、うつぶせの状態で、右側に足があるそうです…

★みーちゃん★

印西総合病院で出産した方いますか?現在妊娠7カ月に入り4月出産予定です…

印西総合病院で出産した方いますか?現在妊娠7カ月に入り4月出産予定です。出産した方いたら病院の雰囲気などいざ出産した時どうだったかなど教えてほしいのでよろしくお願いします。

みさきママ

みさきママ

院長は我孫子に戻ってしまったんですね。私は市村先生の時に出産したんですが市村先生も優しくて処置も上…

J2

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人…

妊娠7ヶ月まで妊娠に気付かないってあり得ると思いますか?私の周りで2人いるんですが、2人とも環境が環境だけに気付かないふりしてただけなのでは?と疑ってしまいます…1人は元カレと密会を続けていて出来たようです…

rainbow

妊娠7ヶ月目になります。病院でヘモポリゾン軟膏を処方してもらいました…

妊娠7ヶ月目になります。病院でヘモポリゾン軟膏を処方してもらいました。どなたか妊娠中にヘモポリゾン軟膏処方してもらった方いらっしゃいますか?

ちび

現在27週で妊娠7ヶ月です。妊娠糖尿病と診断され落ち込んでます。大学病…

現在27週で妊娠7ヶ月です。妊娠糖尿病と診断され落ち込んでます。大学病院に転院になり先生におそらく出産もここでと言われました😭どうしても個人病院で出産したい気持ちがあり諦めきれません…血糖負荷検査で1時間…

🍞

乳カスについて…現在妊娠7ヶ月になったばかりです‼︎おっぱいの基底部マ…

乳カスについて…現在妊娠7ヶ月になったばかりです‼︎おっぱいの基底部マッサージは5ヶ月頃から病院で指導されて毎日マッサージするようになりました‼︎そしたらここ最近乳首に乳カスらしきものが…1週間に1度乳首パッ…

もうわからん

明日で妊娠7ヶ月なのですがお腹の赤ちゃんがちゃんと音が聞こえてるのか…

明日で妊娠7ヶ月なのですがお腹の赤ちゃんがちゃんと音が聞こえてるのか不安です。どんな大きな音にも反応しないし、病院で先生がお腹に機械をくっつけてでかい音をだしても反応なかったです_(:⁍」)_先生が言うには…

ロズワール邸のメイド(妹)

ロズワール邸のメイド(妹)

私の赤ちゃんもお腹にいるときはあまり音に反応しませんでした…(´-ω-`)大きい音たてたり、音楽を聴かせた…

ai

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに…

26w5d妊娠7ヶ月の初妊婦です!昨日からトイレに立った時や家事をするのに立った際にお腹がパンパンに張ります(;_;)横になれば何分かで治まるのですが、昨日より前までは普通に動けてたので不安です(´・_・`)今日1日安…

ママ

ママ

少し無理をしてたのが疲れとして出てるのかもしれませんね。お腹の張りはやはりありますが、一時間に何回…

食欲

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんで…

妊娠7カ月に入りました!鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?病院に直接電話して聞けばいい話なんですが…先日の検診で採血をした際、貧血気味と診断され、シナール配合錠(鉄剤)とビタミン剤を…

めいのおかん

めいのおかん

私は妊娠中(8~9ヶ月)に鉄剤と張り止めを一緒に処方され飲んでいましたよ。でも心配でしたら明日まで安静…

まり0616

ちょうど妊娠7ヶ月、24wに入った初妊婦です。今日、検診に行き、胎盤の…

ちょうど妊娠7ヶ月、24wに入った初妊婦です。今日、検診に行き、胎盤の位置が低く前置胎盤気味だと診断されました>_<特に今まで出血や張りもなく、あかちゃんも元気で早産の心配はないと言われたのですが、大きい…

ななこ

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うと…

妊娠糖尿病の検査はどのくらい費用がかかりましたか?病院によって違うとは思いますが教えてください!現在妊娠7ヶ月です。妊娠初期の採血で、血糖値121と高めでしたが、食後ということで特に追加検査なし。健診は午…

しずママ

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なん…

静岡市の福間産婦人科で出産された方、どうでしたか⁉もう妊娠7ヶ月なんですが、福間さんにしようかと悩んでます💦上の子が一緒に泊まれるのと何よりご飯が美味しそうで✨決めていた病院は高いわりに全然良くなかった…

あぃな

あぃな

2人とも福間さんで出産しました!1人目は初日大部屋で次の日から個室に移動でき2人目は初日から個室でした…

natsu624

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られま…

里帰り出産した方に質問です。産後どのくらいで実家から自宅に帰られましたか?1ヶ月検診を受けてからが目安になると聞きますが、それより早くに帰られた方はいらっしゃいますか?そもそもそれは母子共に可能なことな…

aco

現在妊娠7ヶ月なのですが子宮頸部びらんと言われており茶色のおりものが…

現在妊娠7ヶ月なのですが子宮頸部びらんと言われており茶色のおりものがでたりチョコレート色の出血をしたりよくあります💦毎回びらんからの出血といわれるのですがやはり出血はこわいです😭産婦人科でも特になにもさ…

つづみ

義妹の妊婦検診の送迎をするのって当たり前ですか?・義妹は里帰り出産で…

義妹の妊婦検診の送迎をするのって当たり前ですか?・義妹は里帰り出産でご主人は2時間ほど離れている・主人の実家は我が家から車で20~30分ほどの距離・主人は平日休み、義父は土日、義母は水金土日休み・義母は運…

みたらし団子

みたらし団子

え(;゜゜)!ありえないです!自分で行けって感じ!義実家が、同じ町内でも送迎なんてしません!こっちは、こっ…

たまご28

妊娠7ヶ月で胎動について質問です。胎動はどのくらいの時間感じなかった…

妊娠7ヶ月で胎動について質問です。胎動はどのくらいの時間感じなかったら、病院に相談するとかありますか?今朝から動いてたのですが、いつもなら強めによく動くのに、昼からのんびりしていても全く感じません。そ…

ぽちゃ

もうすぐ妊娠7ヶ月になりますが、身長164センチ妊娠前の体重は55キロ 体…

もうすぐ妊娠7ヶ月になりますが、身長164センチ妊娠前の体重は55キロ 体脂肪率は26ぐらいでもともと少しぽっちゃりだったんですが、現在体重64キロ体脂肪率35パーセントもあります💦病院でもこれ以上増やさないでー…

さえ🌼

さえ🌼

過度なダイエットは絶対にお勧めしませんが、痩せるために筋トレなど頑張る!というその意欲は素晴らしいで…