※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
妊娠・出産

妊娠7カ月でシナール配合錠(鉄剤)と張り止めを飲んでいます。一緒に飲んでいる方いらっしゃいますか?大丈夫でしょうか?

妊娠7カ月に入りました!
鉄剤と張り止めって一緒に飲んでも大丈夫なんでしょうか?

病院に直接電話して聞けばいい話なんですが…

先日の検診で採血をした際、貧血気味と診断され、シナール配合錠(鉄剤)とビタミン剤を処方されました。

18週くらいの時によくお腹が張っていたので、張り止めも処方してもらったんですが、1週間分くらい飲まずに余ってます!

そして昨日からお腹がたまに張るんですが、一緒に飲んでる方いらっしゃいますでしょうか??

コメント

y♡

私が妊娠中は一緒に飲んでましたよ!
医師からも説明があったので
安心して飲んでました(*´ω`*)

めいのおかん

私は妊娠中(8~9ヶ月)に鉄剤と張り止めを一緒に処方され飲んでいましたよ。

でも心配でしたら明日まで安静にし、電話で確認してから飲んだ方がいいかもしれませんね!
あとあと後悔しても嫌ですし。

sachiii

私は今9ヶ月目なんですが、9ヶ月入った検診で貧血と言われて、私もビタミン剤と供に鉄剤ももらい服用してますよ。
その後の検診でお腹のハリも時々あるので 張り止めがだされましよ。
張った時だけでいいのかなーと思って、張った時にか飲まずにいたんですが、
その後の検診で、毎日6時間毎に飲むように言われて、今は張りも頻度が増してるのでちゃんと時間に飲めるように飲んでますよ。
同じ先生が診てくれて、貧血の薬あとどの位?
って、聞かれたりする位だったので、一緒に飲んでる事はわかってるので、大丈夫だと思いますよ!
心配でしたら、直接確認が1番安心出来ますよ(๑^^๑)

食欲

ネットで調べても一緒に飲んでる方も多くて特にダメとは書いてないんですが、気になったので…
早速ありがとうございます❤︎

食欲

そうですね、色々調べて一緒に飲んでる方も多いので大丈夫だとは思うんですが、明日電話で聞いてみます❤︎ありがとうございます^o^

食欲

私も検診の際にまだ張り止めある?って聞かれたんですが、その時はあまりお腹も張ってなかったので、余ってるけど、飲んでません!って言っちゃったんですよね。なので、先生がどういう意味で聞いてくれたのかなぁと今になって気になりまして…

やっぱりみなさんが言うように明日の朝、電話で確認してみます!
ありがとうございます❤︎