※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーか。
お仕事

妊娠7ヶ月の保育士で、お腹の張りが酷く仕事に戸惑っています。上司からはコンスタントに出勤してほしいと言われ、最後までクラスを見送りたい気持ちと長期休暇の検討をしています。

今、妊娠7ヶ月の保育士なのですがお腹の張りが酷く張り止めの薬を飲んでいます。子宮頸管も短くなっているということで先週は1週間仕事を休んだのですが今週からはさすがに働かないとと思い昨日は仕事に行きました。仕事の仕方を上司と話し合い、散歩や体を動かすことは控えてそれ以外のことは今まで通り同じ様にやるということになりました。しかし、体力も落ちているのかお腹が大きくなったのか今まで以上に思う様に動けず辛いです。そして上司からは自分の体調と話し合いコンスタントに出勤してくれることがこちらとしては1番ありがたいと言われました。あまり休んで欲しくないということですよね。それなのに、昨日の夜から動悸と吐き気から寝付けず朝まで続いていたのとお腹の張りが再び治らずお休みをしてしまいました。私の気持ちとしては今、3月で卒園するクラスの担任なので出来れば最後まで見送りたい気持ちがある事とこんなに休みがちで迷惑をかけてしまうなら一度長期の休みを取ったほうがいいのかと思いました。病院の先生はわたし次第だと言っています。お願いすれば診断書も書いてくれると思います。この様な状況の人、いましたら教えて頂ければと思います(;_;)

コメント

頚管短くなってるなら安静にしておいた方がいいですよ(´・ω・`)仕事も無理していって今赤ちゃんが出てきたら後悔しちゃいませんか??

• うーか。

うーか。

絶対後悔します。赤ちゃんのことを1番に考えたいと思います。

• 2月22日
なおじろー

思い切って長期のお休みを取った方がいいと思います。
お辛いと思いますが、お腹の赤ちゃんの為が第一です。

それに、職場も「コンスタントに出勤してほしい」ということは、逆に言えば突然休まれるよりは休むならいつからいつまで休むとハッキリしてくれた方が助かる、ということにもならないでしょうか?

何より赤ちゃんのためです。
私も切迫早産で入院して仕事を休んだのでお気持ちは痛いほどわかります。
でも申し訳ない気持ちと赤ちゃんの命、天秤にかけるまでもないですよね。
言い方悪いですが今回うーか。さんがお休みしたこと、時が経てばみんな忘れます。そんなもんです。
だから今だけと思って安静にしてください(^^)

• うーか。

うーか。

職場にも自分の我儘で迷惑をかけたくないので今はしっかり休みたいと思います。

• 2月22日
happyhappy

保育士です。

卒園児の担任をされているのですね?
お気持ちめちゃくちゃ分かります❗送り出したいし、何より年度の途中でクラスの子どもたちとさよならするのは悲しいですよね😭

私は妊娠してた時期が、4歳児担任で、12月あたまで産休入りでした。
私の園は、卒園式には4歳児のみ在園児として参加するのですが、歌や楽器演奏のプレゼントをするのにその練習もしていました。12月で産休に入り、もちろん卒園式にも里帰り中で見に行けず...😭
妊娠後期になって、9時~13時の勤務にしてもらい、補助をつけてくれました。

子ども達は絶対に担任の先生のことは覚えてるもんだし、理解もしてくれます。
今は赤ちゃんとご自身のおからだの事を第一に考えてください!
絶対に無理はいけません😭
ご理解ある上司だと良いですね...😭

• うーか。

うーか。

仕事も大切ですが赤ちゃんのことを1番に考えたいと思います。ありがとうございます。

• 2月22日
華ちさ

私の友達も今年長さんの担任してるんですが出血し切迫になりかけているため強制でお休みしているみたいで、仕事したい!あと少しだけでいいから頑張りたい!といってました😭

ほんとうに仕事を責任もって楽しんでしてるんだろうな。ってゆうのは分かったんですけど、でもお腹の赤ちゃんを今守ってあげれるのはママしかいないので無理はしてほしくないな。。と思います😣

• うーか。

うーか。

仕事も大切ですが赤ちゃんが1番ですよね。ありがとうございます。

• 2月22日