※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーぱん
妊娠・出産

妊娠中に分泌液が良い感じで出ていると、出産後の母乳の出はどうなるでしょうか?完母で育てたいが、出過ぎで乳腺炎になる可能性はありますか?胸のマッサージは必要でしょうか?

妊娠7ヶ月の頃から、分泌液が出始めたんですが、妊娠中に分泌液が良い感じで出ている場合、出産後は母乳の出はどうですか??(*^^*)
完母で育てたいなって思ってるんですが、出過ぎで張って乳腺炎になってしまったりなどありますか??
ちなみに、病院からは何も言われてないのすが、今から胸のマッサージをしておく必要はありますか??(*´ω`*)

コメント

柊mama🐥💕

7ヶ月頃から分泌液がではじめましたが
産後二ヶ月ちょっとで
でなくなり完ミです。
最初はすごい出は良かったのですが、、、。

YuK*mam

初めまして!
一人目を10ヶ月まで完全母乳で育てました!妊娠後期からマッサージしてましたよ(´∀`)出が良すぎて乳腺炎手前にもなり、母乳外来通ってました!

わたしは一人目妊娠中、結構分泌液出てました♪

ひーぱん


回答ありがとうございます♪
そんなパターンもあるんですね!(´・_・`)
マッサージなどしても、今も全然出ていない状態ですか??

柊mama🐥💕

それが今は時々おっぱいが痛いことがあって。
分泌液程度は出ます(笑)
ですがもうタバコすってしまっているので
あげてません。

ちびもおっぱい嫌がるので。。。

初乳あげれただけ良かったと思ってます(*´罒`*)

ひーぱん


やっぱり出過ぎだとそぉなってしまうんですか(›´ω`‹)
マッサージしているとかなり分泌液出てくるので、やらない方がいいのかなーって思ってたんですが(๑•́₃•̀๑)

ひーぱん


定期的にあげないと出なくなってしまうんですかね(๑•́₃•̀๑)
私も元々タバコ吸っていたので、出産後完母で育てたいですが、、タバコ復活しちゃいそーだなーって思ってますが、頑張ってみます!\(ˆˆ)/♡
免疫力つけるのにも初乳大事ですもんね♡

ありがとうございます♪

柊mama🐥💕

吸わせれば吸わせるほど
どんどん母乳は出てくるみたいです!!

完母ですと産後も禁煙頑張ってください✩

YuK*mam

やった方がいいですよ!初産は乳首が短くはると硬くなるので赤ちゃんが吸いにくいよーってなっちゃうので、そのために今からマッサージしておくと楽です♪赤ちゃんが吸って新しいお乳が出来てくるので赤ちゃんが上手いとおっぱいもたくさん出るようになりますよヽ(*´∀`)ノ

haru

わたしは妊娠9ヶ月あたりから徐々に分泌液出始めました!
産後1ヶ月までは母乳の量が安定せず、たまにミルク足してました(^^)
でも今では量も安定し、完母で育ってくれてますよ*\(^o^)/*
一回軽い乳腺炎になりました>_<

胸のマッサージは9ヶ月頃からはじめました^o^

ひーぱん


赤ちゃんの為にも経済的な為にも、今からマッサージちゃんと勉強してやってみます\(*´ω`*)/
ありがとうございました♡

ひーぱん


今から分泌液が出ているからって、安心してマッサージおサボりしちゃいけないんですね~(˘ω˘)💦
マッサージ頑張ってみます♪
ありがとうございました♪