病院・妊娠中に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

病院・妊娠中についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは病院・妊娠中についての質問と回答をご紹介します。

ゆき

自分の不注意に焦っています( ; ; )昨晩、妊娠してから久しぶりに友…

自分の不注意に焦っています( ; ; )昨晩、妊娠してから久しぶりに友人とご飯へ行きました。とても楽しく美味しいご飯を頂きリフレッシュして幸せな気分で帰ってきたのですが、家に帰ってきてから思い出すと、妊…

ひろひろ

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常…

うちの旦那さんはチック症と言う障害を患っています。音声チックで、常に「んっんっ」と咳払いの様な事をしています。小さい時からで、通院はしたものの、薬の服用等はした事がないみたいです。分かってて受入れて結…

ヒマワリ

悪寒戦慄って知ってますか?妊娠中に経験された方いますか?悪寒戦慄かど…

悪寒戦慄って知ってますか?妊娠中に経験された方いますか?悪寒戦慄かどうかは病院に行ったわけではないので分からないのですが、昨夜いつもと同じようにトイレに行きたくなり小を済ませたすぐ後突然寒気がして来て…

mi✩hu

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不…

妊娠中に咳のし過ぎで肋骨骨折もしくはヒビ入った方いますか?最近原因不明の 夜も寝れないほど息が辛くなるほどの咳と毎日戦ってて病院いっても弱いまったく効かない薬をもらってましたが治らず、婦人科でもらった…

ふみちゃん100

妊娠中にチーズを食べてしまった方いますか?チーズがダメなことをすっか…

妊娠中にチーズを食べてしまった方いますか?チーズがダメなことをすっかり忘れて、今日チーズ専門店でカプレーゼとチーズ盛り合わせを食べてしまいました。カプレーゼはらっけいしゃと書いてたので国内産だと思いま…

みみちゃん♩

北海道 札幌マタニティウィメンズホスピタルで帝王切開にて出産した方い…

北海道 札幌マタニティウィメンズホスピタルで帝王切開にて出産した方いらっしゃいませんか?一児の母で只今、第二子を妊娠中です。1人目を帝王切開で出産した為、2人目も帝王切開の予定です。1人目は実家の近く…

カルディナ

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】妊娠6ヶ月のものです。夫婦共働き正…

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】妊娠6ヶ月のものです。夫婦共働き正社員、私も仕事してるので、夜12時には寝たいので、協力要請を主人にしていました。しかし、一人で遊んできて、夜中に帰ってきて、ラーメンを…

ママリ

妊娠中にモッツァレラチーズ食べた方いらっしゃいますか?うっかり食べて…

妊娠中にモッツァレラチーズ食べた方いらっしゃいますか?うっかり食べてしまって、、、。ちょっと食べてしまったので病院に確認した方が良いのか悩んでしまいました。おおげさかな?と思いつつ不安で。

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

すーちゃん♡まま

完母、完ミ、混合の割合はどのくらいなのでしょうか。ネットで生後1カ月…

完母、完ミ、混合の割合はどのくらいなのでしょうか。ネットで生後1カ月で十分母乳が出た割合は、アンケート結果8割近くという記事を見て少し落ち込んでます😰怒涛の出産が終わり、何が何だかわからないうちに育児が…

ぐりんぐらん

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっし…

ウテメリンを内服しながら、フルタイムの仕事を続けられた方はいらっしゃいますか?双子妊娠中で、5か月に入ってしばらくしてからお腹の張りが気になりだしました。ウテメリンを張る時に飲むように言われて飲んでい…

モス

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい…

妊娠中の夫婦喧嘩は、お腹の赤ちゃんに影響があると聞きますが、ひどい夫婦喧嘩をされてた方いらっしゃいますか?昨日、喧嘩をしてお腹の赤ちゃんに罵声を浴びせたり、たくさん泣いてしまい、赤ちゃんに悪いことをし…

こっしー

広島市でお勧めの産婦人科を教えて下さい!この度、岡山県から広島市西区…

広島市でお勧めの産婦人科を教えて下さい!この度、岡山県から広島市西区に引っ越すこととなりました。急なことで昨日、やっと家を見つけてきた段階です💦💦現在、妊娠中の為、転院する産婦人科を探しています。ネット…

haru

haru

広島へようこそ^ ^私も、県外から来た者です(笑)現在妊娠7ヶ月、中区の正岡病院に通っています。(1人目も…

Hana

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ…

妊娠中期に胎児水腎症の疑いがあると言われた方いらっしゃいますか?6カ月、20週の検診でしたが、お腹の赤ちゃんの腎臓に水が溜まっているように見えると言われ週明け子供医療センターへ紹介状を書かれましたよく見…

晴晴

晴晴

私も胎児エコーで左水腎症の可能性があると言われてました。男の子ですか?男の子は多いそうです。私も同じ…

べん

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫…

【妊娠中の子宮筋腫の痛みについて】22wの初妊婦です。妊娠してから筋腫があることがわかり、それが赤ちゃんの成長と一緒に仲良くじわじわ大きくなっているようです(´・ω・`)最近、朝起きると筋腫の部分が硬くボッコ…

ううた

妊娠中、扁桃腺腫れた方いらっしゃいませんか?昨日の夜、のどがいたいな…

妊娠中、扁桃腺腫れた方いらっしゃいませんか?昨日の夜、のどがいたいなーと思って産婦人科に相談したら、イソジンでひたすらうがいや!と言われてがんばったのですが、今朝になり、ツバも飲めない、息も苦しいほど…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

Becky☆

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリア…

ちょっとお恥ずかしい質問なのですが,妊娠中にアンダーヘアのブラジリアンワックス脱毛を経験された方いらっしゃいますか?というのも,私自身やろうかと考え中でして。私は昔から毛深いのが悩みです😣💦それも全身です…

くまさん

マックのシナモンメルツを食べてしまいました😭💦現在28w0dの妊婦です😊昨…

マックのシナモンメルツを食べてしまいました😭💦現在28w0dの妊婦です😊昨日、マクドナルドのシナモンメルツ復活のニュースにつられ、健診後のご褒美として購入して食べてしまいました…。調べてみると、シナモンは妊娠…

pino16

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするよう…

妊娠中の頭痛について質問です。13週に入ってから頻繁に頭痛がするようになりました。少しの痛みなら我慢していたのですが、次第に頭が割れるような痛みが続き、病院でカロナールを5錠処方して貰いました。薬は1週…

ぴーちゃん

ぴーちゃん

産後赤ちゃんに何か障害があっても後悔しきれないですよ💦カロナール、たくさん出してもらうか、近くの内科…

たもたも

上越市の城北レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?上…

上越市の城北レディースクリニックで出産された方いらっしゃいますか?上越に嫁に来て2人目妊娠中なんですが、こちらの病院のことを全く知らなくてm(__)mいい評判も、悪い噂も聞くのですが良かったら実際に体験され…

mei

mei

城北行ってます!城北4月からおじいちゃん先生が来て先生は選べないです😱ですがとってもいい病院です!分娩…

ちゃんつーと

妊娠中に気分が落ちすぎて心療内科や精神科に行かれた方っていますか?そ…

妊娠中に気分が落ちすぎて心療内科や精神科に行かれた方っていますか?そのときうつ病と言われた方がもしいたらその時期の自分の状態とかってどうでしたか?なにをしても楽しくなくて趣味もないので熱中することもな…

smile

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦…

つわりで卵がけご飯しか食べたいと思えず、2日に一回は卵かけご飯です💦夜だけ気持ち悪いので夜だけです。生物はだめ、生卵はだめ、としっています。上の子妊娠中は守ってきましたが(^^;;食べ物であれだめ、これダメ…

たさかお

妊娠中に会社の健康診断受けられたかたいらっしゃいますか?現在正社員勤…

妊娠中に会社の健康診断受けられたかたいらっしゃいますか?現在正社員勤務で年に一回、自分の都合のいい日に指定の病院で健康診断を受け自己負担を会社が立て替えてくれる制度になっています。7/30出産予定日のため…

ロー

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてく…

三重県四日市で風疹と麻疹の予防接種してくれるオススメの病院教えてください!子供ではなく大人です!風疹だけでもいいです!妊娠中の検査で風疹の抗体が無かったので産後に受けようと思って忘れてて💦2人目考えてるの…

s.mama♡

チック症だと思います。1歳10ヶ月になる男の子です。GWに義祖父母の家に…

チック症だと思います。1歳10ヶ月になる男の子です。GWに義祖父母の家に泊まりに行ってから急に目をぎゅっとつぶるを繰り返すようになりました。ネットで調べましたがストレスや精神的なものや環境の変化が原因の事…

❥❥xoxo.ixsx

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3d…

張り止めの薬を飲んでても陣痛が来て出産された方いますか?今日で36w3dになる3人目妊娠中のものです✨今日の夜中、4時にお腹が痛くて目が覚めて間隔を測るとずっと5分間隔以内💦6時まで様子を見ても痛みも引かず間隔…

tomtom

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるか…

妊娠中に家出した方いらっしゃいますか?臨月になったらいつ何が起きるかわからないからお酒控えてと旦那にお願いしたところ、お酒飲まないと眠れないだとか睡眠薬って病院でもらえるのかな?とわけわからないこと言…

Hana

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水…

水腎症はダウン症に起因しますか?6ヶ月20週の検診で赤ちゃんの腎臓に水が溜まってるかも?性別は男の子とわかりました追加で疑問なのですがもし当てはまれば胎児水腎症かと思いますが、記事の中で水腎症はダウン症…

ちゃんちー

ちゃんちー

1ヶ月早く長男を出産しました。その長男に、出産後水腎症が見つかりました。お腹にいる時はそういったこと…

ロビンソン

妊娠中に、総合病院へお見舞いに行かれたかたいらっしゃいますか?義父の…

妊娠中に、総合病院へお見舞いに行かれたかたいらっしゃいますか?義父のお母さんにあたるかたが入院されていて、義母から「行けたらみんなで(主人と私と子ども)会いにいってあげたらいいなと思うけど…」と話をされ…

蒼空mama

蒼空mama

お子様を連れていくならば病院等は非常に心配になりますよね汗をかきますよね😖⤵感染症やら病気やら移され…