※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

妊娠中にモッツァレラチーズ食べた方いらっしゃいますか?うっかり食べて…

妊娠中にモッツァレラチーズ食べた方いらっしゃいますか?
うっかり食べてしまって、、、。
ちょっと食べてしまったので病院に確認した方が良いのか悩んでしまいました。
おおげさかな?と思いつつ不安で。

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

ついこの前食べてしまいました!
食べ過ぎなければ大丈夫だと思いますよ〜🙌

りーちゃんまま.

気にしすぎだと思いますが
加熱してないチーズは控えた方が
いいと書いてました(´・_・`)

a_ne

食べて腹痛起こしたり下痢したりしなければ、あんまり神経質にならなくて大丈夫だと思いますよ(^^)!
私もチーズとかお寿司とかカフェインなど大好きで食べすぎないようにしながらちょこちょこ食べています!

それでも赤ちゃんは元気に育ってくれていますよ!

しょこらんてぃーぬ

食べたらダメなんですか?って
妊娠初期に先生に質問しましたが
ダメなんじゃないよ。控えてねってことだよ。と言われましたよ。
あまり気にしすぎず今後は気をつけるで大丈夫だと思いますよ♪

草組

私なんて年末に我慢出来なくてカマンベールまるごと1個食べちゃいました(;一_一) 笑

ひとくちふたくちくらいなら何も問題ないと思いますよ(∩´∀`∩)

もずく@S

妊婦さんはいろいろな面で食事に気をつけなければいけないので大変ですよね…
何でもかんでもダメって事ではなくて控えめにって事なので特に気にすることはないと思います!
食べたいものを食べれる時にって感じです!

もふもふもっち

国産のチーズなら大丈夫ですよ!
個人的には妊娠中よりむしろ産後の方が母乳の場合食べ物気を付けないといけないので、妊娠中に好きなもの食べておいた方がいいと思います!

ママリ

皆さんありがとうございましたー!!
皆さんのコメントを読んで安心しました。
まだ症状も出ていないので出た時に病院に聞いてみます!
あれがダメこれがダメだとストレスがたまるのでほどほどにします!

chiromiko

食あたり関連は30分から1時間くらいで何もなければ大丈夫なはずですよ!
妊娠中ダメなもの多いですがどうしてダメなのか合わせて知ると判断材料になるかと思います

ママリ

ありがとうございます。
どうしてダメなのか調べてみます。