※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カルディナ
家族・旦那

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】妊娠6ヶ月のものです。夫婦共働き正…

【DV.妊娠中なのに腹を殴られる】
妊娠6ヶ月のものです。
夫婦共働き正社員、私も仕事してるので、夜12時には寝たいので、協力要請を主人にしていました。
しかし、一人で遊んできて、夜中に帰ってきて、ラーメンを作りはじめました。
2kの狭い都内の部屋です。台所の音もうるさいです。なので「夜中に音たてないで、うるさい」といったら逆上して、枕を投げられ、威嚇。さらに、暴言を吐くので、私も立ち向かっていったら、パンチ。まさか腹に当たるとはおもってなかったんでしょうが、見事命中。
「痛い!」と泣いてうずくまると、「大声出すな!」といって救急車呼んでといってもきかず、30分押し問答して、結果的に私が外に飛び出して病院に電話して、相談。
安定期だし、大丈夫ですよ、といわれて、とりあえず終わったんですが…

悲しくて次の日両家の親に連絡、すっとんできました。
さんざん怒られて、釘をさされたのに
「手を出した事は悪かった。でも…(俺ばかりが悪いわけではない)」って感じで、結局正当化しはじめました。

警察にいったら、「妊婦の腹を殴るなんて、DVでもあまりきかない。すぐ逮捕できますけどどうしますか?警察としても…ここまで話聞いたら、黙ってられないし、何か手を打たないといけないんです」といわれ、逮捕なしで本人に、警察に行かせて事情聴取させました。

警察にいったことで。やっと、青ざめたというか、悪かったんだと思ったみたいです。
DV加害者更生プログラムにも今週参加してくれることになりした。

ただ、警察からは、身の危険があるから、なるべく接触を控えてほしい。できたらすぐに実家に帰って欲しいとのことでした。
仕事の関係上難しいので、今はまだかえれないので、主人に近くのホテルか漫画喫茶に泊まってもらうことになりました。

いままでも、言葉の暴力、一度流産した時も、かなりそっけない態度され、精神的にも身体的もかなり辛い思いをしてきました。もちろん毎日ではないし、楽しいときもありました。

そこで質問なんですが、こんなDV旦那でも、更生プログラムに通うので、更生するのを見守るのか
もしくは、離婚をしたほうがいいか。
私は正社員で結婚して2年目、妊娠もしてて、離婚したら、会社で正直きまずいのと、一人で子供育てながらフルタイムできるか、自信がないです。
本当ならすぐにでも離婚したいですが、社会的なことや、これからのこともあるので、、

DV経験された方のお話がききたいです!

コメント

あひるこ

うちの旦那はDV旦那でした。
髪を持って引きずり回されたり、何も持たせてもらえず裸足で真夜中に外に締め出されたり、顔を殴られたり、腕や首を掴まれて壁に押し付けられたりしました。

その時はまだ付き合っているだけだったので、結婚するのも戸惑いました。
一番は妊娠して産まれてくる子どもが心配でした。

あひるこ

長くなるので別けます!すみません!

知り合いに相談して、それが旦那にバレると「俺のことをまたDVだと周りに言うんだろ?!」と殴られたりしていました。

その頃は本当に絶望しか感じなくて、警察や旦那の母親に電話をしようと携帯を取ると、それでまた殴られて、押し入れに隠れて泣きました。
大声で、近所に聞こえるように泣きました。

そんな経験がありますが、旦那はかわりました。

• あひるこ

あひるこ

旦那の通常時(機嫌のいい時)にDVのサイトを見せました。
    そのサイトには「DVとはこういう行動のこと」ということで、旦那がいままでやってきた暴力が書かれているサイトでした。
    それを見て「俺がやっているのはDVだったんだね」とようやく気づいたみたいで、少しだけ反省しました。

あと、私が大声ですごく悲しそうに旦那を恐がって押し入れで泣いている姿に目を覚ましたと言っていました。

それまでは私も言い返したり等していたので、頭に血が登って、気づかなかったみたいです。

許してあげるのであれば、本当に旦那様と話し合いを長時間取るべきです。

DVは病気だと思っています。
    突発的なもので、旦那様の意志とは関係なく、お子様を手にかけてしまったり、カルディナさんを傷つけてしまうのだと思います。

大事なのは、とことん話し合い、解決策をみつける意志がお互いにあるか。です。
    カルディナさんだけが「治してほしい!」と望んでどうにかなるものではありません。
    旦那様も「もう妻を傷つけたくない!悲しませたくない!」と心から思わないといけません。

まず、その意思を確かめ、無理であれば離婚をオススメします。

うちは旦那がキレそうな時に自らシャワーを浴びたり、散歩に行ったり等してくれるようになり距離を置いてくれるので、暴力はゼロになりました。

私が追いかけたりしつこく問い詰めたりするとびっくりするような大きい声で怒鳴ったりなどはまだありますが、我慢をしてくれている結果だと思っています。

まずは旦那様の意思を確かめてあげて下さい。
    旦那様が爆発的な怒りを感じた時に旦那様が自ら距離を置く等何か対策を2人で考えて、それができないようであれば、離婚も考えて見てください。

長くなってしまってすみません。愛している人の顔つきが変わって襲ってくるのはとても悲しいことですよね。

私は結婚を選びました。
    昔は死にたいとすら思いましたが、今はとてと幸せです。

カルディナさんにとって後悔のしない決断ができますように。

• 8月29日
  • カルディナ

カルディナ

長文ありがとうございます!
    ご主人が変わられたのですね、あひるこさまも、耐えて二人三脚で、歩んでこられたんですね。
    本当にすごいことだなと思います。
    本人の強い意志ということが、大事なんですね。
    私もまだすぐに答えはでませんが、色んな答えがあっていい、ということだけは、覚えておこうと思います。

• 8月31日
ままり

会社で気まずいとかよりも自分と子どもの命のほうが大事だと私は思いました。
うちは3姉妹で母子家庭、母は昼も夜も働いていました。妹は未婚のシングルですが、フルで働きながら子どもを育てています。
身の危険を感じながら、周りの目の為に子どもの精神、あなたの精神を犠牲にしてまで旦那さんと婚姻を続ける必要があるのでしょうか。
DVされたことはないのですが、思わずコメントしてしまいました。すいません

• カルディナ

カルディナ

そうですね、私も日が経って、社会的なことなんてあとまわしだな、とおもいました。
    つい、そういう体裁とか気になってしまぃますが、勇気を持って、行動しようと思います!

• 9月1日
はなはないぬいぬ

ちゃんと両家の親にも言い、警察にも行ったあなたの勇気を尊敬します。私もかなり暴力を振るわれることがありましたが、やはり世間体が気になり、警察には言えませんでした。経済的に頼っているし、好きなところもあるというのもあるのかもしれません。旦那さんが変わってくれたらいいですね。

• カルディナ

カルディナ

ありがとうございます。本当、警察に言うのも初めは怖かったし、警察も、すぐに出動するくらいの感じだったので、ドキドキしました。昨日は警察にいき、くわしく話をしてきました。最後の砦だと思います。

• 9月1日
和

元旦那の話です。私も臨月の時にお腹にテーブルを投げつけられました。それまでもあったDVでしたが、それで目が覚めて翌日に実家に帰りそのまま別居して離婚しました。
世間体や親の目など色んな事を気にして逃げ出せずにいましたが、命あっての事だと思います。

私はDVから鬱とパニック障害を発病して今も治療中です。
必死で育てました。健康と命あっての生活です。
今は縁あって再婚し、平和に生活しています。
本当に逃げて良かったです。

貴方は貴方の決めた選択でも、お子さんにとってはそうではありません。

どうかお子さんにとっての最善を選んで欲しいと思います。

• カルディナ

カルディナ

そうなんですね…出産前ですか、もしくは出産後の離婚ですか?
    私も、実家に帰ろうと思っています。
    暴力は、何も生み出しませんよね。
    離婚までに、時間も必要でしたよね?
    再婚も、本当にすごいと思いました。

私も親が母子家庭で、父親から散々嫌な目にあわされてきて、そんな思いさせたくないので、潔く、決着つけようと思います。

• 9月1日
  • 和

出産後の離婚です。
    元旦那が離婚になかなか応じてくれなかったので、間に人を立てて話し合いをしました。

健康まで失ってしまい、あまりに失ったものが大きかったです。なるべく早い決着をオススメします!

今は穏やかな日々で幸せに過ごしています(育児は大変ですが)
    人生は終わりません、これからですよ。大丈夫です!

• 9月1日
チロルチョコ

社会的なこと考える前にカルディナさんとお腹の子供を優先してください。

元旦那がDVでした。
私のときは警察は動いてくれず、目撃者を自分で作って逮捕してもらいました。

警察が動いてくれるならありがたいことです。

離婚したいと思ってるならしてください!
家族や周りの方が必ず助けてくれます。
私は家族に助けられまだ生きることできてます。
もし、DVされてることを家族に隠しとおしてたら悪化して殺されてたと思います。

DVはなおりません。
1度されたら同じ人にしかDVはしません!

子供が生まれて子供にまでされたらたまったものじゃありませんよ。
あのとき離婚しておけばよかったじゃすまされないです。

子供に会えればこの子のために頑張ろうって思えるのでまず子供が産まれても安心な環境つくってあげてください。

簡単なことではないですけど
カルディナさんの両親も心配してるはずです。

• カルディナ

カルディナ

うちの人は大丈夫と思ってても、DVは根深いですよね、私も、治らない、もしくは治すのに相当時間がかかると思っています。

警察が手続きとか今後の離婚の流れも教えてくれて、とりあえず1ヶ月別居から考えてみます、ありがとうございます

• 9月1日
まゆり

バツイチです。元旦那がDVでした。
お腹に馬乗りになって顔面殴られる
蹴られるがありアザだらけでしたよ。
実両親に相談し、離婚を視野に入れての入籍を果たしましたが
やはり治らず、最後は殺されかけた時に警察がかけつけてくれて助かりました。

DVは治ると言われますが、ほんとに一握りです。
治したい!と自分から意識改革出来る人以外は治りません。

カルディナさんにとって
いい風がふくこと祈ってます。。。

• カルディナ

カルディナ

妊娠中受けた暴力は、なかなか消えないですよね。
    私も何度おろそうかと、思いましたが、子供に罪はないので、、
    今は旦那を追い出して1人で暮らしてます。

お腹はどんどん大きくなって、胎動も元気に動いてて、それなのに、誰ともこの喜びを共有できない寂しさで、いっぱいです。
    離婚て、辛いですが、新たな出発と考えて、前向きに人生捉えていきたいです。

• 9月1日
ちびまるさん♡

今現在、DVされたなら
あなただけではなく
お腹の子の赤ちゃんまで
命狙われますよ。

上記のコメントしてるように
更生されるのは一握り。
人間ってのは、中々治らないものです。

小さな命と一緒に不安を抱えて
日々の生活をするか
命を守り新しい道に一歩踏み出すかです。

• カルディナ

カルディナ

本当にそうですね、周りにまだシングルマザーもいないので、不安でしたが、私から開いていこうかと思います。
    1人で寂しくて、また眠れないなどの症状もあるので、早めに実家に帰ります。

• 9月1日
ステーキ🐻

きのう警察に保護してもらい、いま実家でお世話になってます。
うちの旦那もDVで、ずっと我慢してやっと警察に助けてときのう言えました。
勇気がいりますよね、すぐ警察に行かれたことは正解です!

そういうのは直らないと警察の方に言われ、そうだと感じてます。

わたしは離婚に向けて話し合い中です。
精神・身体的に辛く、こんな時に限って楽しい思い出もでてきて決心が揺らぎそうでしたが、子どものためにも離婚します。

楽しく、のびのびと生活出来るようこれから頑張るつもりです🐻♥

• カルディナ

カルディナ

わかります、悪い人じゃないし、楽しいことも思い出しますよね。優しくて愛してくれたこととか、、
    でも、それを上回りかき消すのが、暴力だと思いました。
    毎日、今後の不安でいっぱいで、赤ちゃんに申し訳ないです。

• 9月1日