※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みすばに🐰💕
妊娠・出産

クロミッドを服用してしまった可能性があり、激しい腹痛と妊娠の兆候があります。不安でパニックになっています。出産できた方の経験を聞きたいです。どうかよろしくお願いします。

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。

今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。

4月1日に生理がきて、いつも通りの出血量で5日間ありました。
生理5日目からクロミッドを1日1錠5日間服用していました。

今日、生理がきてから11日目なのですが、寝返りをうつことも、立ち上がることも、歩くこともできないくらい子宮あたりに激痛がありました。
それで排卵痛なのかと思っていたんですが。

胃の気持ち悪さや、吐き気もあり、キャベジンも2回ほど服用してしまいました。

今になって痛みもやわらぎ、なんだったんだろうと思い、色々検索してた中で、
生理がきても妊娠している場合があると知りました。基礎体温も低温期にしては普段より高めだったので、妊娠検査薬を試したところすぐに陽性反応が出ました。

それからネットで色々検索してしまい、激痛の原因は子宮外妊娠なんじゃないか、妊娠中のクロミッド服用による流産や奇形児などの情報を見て、パニックになってしまいました。

病院には早くても月曜日にしか行けません。

陽性反応が出てるので妊娠はしてるのかもしれませんが、生理が5日間きていたこと、クロミッド服用による影響や、子宮の激痛、胃薬の服用、激しい運動もしてしまったことなど不安なことばかりでパニックです。

長文なうえに乱文で申し訳ありませんが、このような場合で、正常に妊娠・出産できた方いらっしゃいますでしょうか?

とにかく不安で仕方ないです。
陽性反応を見ても、嬉しさよりも不安が大きいです。

どうかよろしくお願いいたします。

コメント

みすばに🐰💕

ちなみに今日までの基礎体温ですが、高温期はそんなに高くない方なんですけど、今回低温期が高めです。
子宮の痛みはやわらいだと書きましたが、我慢できるくらいになっただけで、また痛みはあります。

みすばに🐰💕

あれ、妊活カテゴリーで質問したのに、妊娠・出産カテゴリーに変更されてる。
さらにパニック。。。

コタローママ

こんばんは。今は出血してますか❓

みすばに🐰💕

コメントありがとうございます。
今は出血してないです。

コタローママ

私は、初めての妊娠が子宮外妊娠でした。痛みなどは、なかったのですが、少量の出血はありました。
二人目は流産してしまったのですが、その時は本当に痛かったです。出血も続いていました。
腹痛があるのは、心配ですが、月曜日早く病院行った方がいいと思います。
心配でしたら、産婦人科に連絡してみてもらうといいと思いますが。
答えになってなく、すみません。

肋骨ボンバー☆神

腹痛があるのなら、産婦人科で緊急で診て頂いた方が良いと思います。
日曜日でも産科には人が居りますので、まずはお電話で確認してみてはどうでしょう?

みすばに🐰💕

辛い記憶を思い出させてしまってすみません。

今は出血してないですが、生理と同じくらいの出血が5日間ありましたし、腹痛も少しあるので本当に不安です。

明日も腹痛があれば、病院に連絡してみようと思います。
貴重なお話ありがとうございました。

みすばに🐰💕

昼間の動けないほどの激痛はおさまりましたが、今でも時々痛むので、明日また痛みがあったら病院に連絡してみようと思います。

肋骨ボンバー☆神

無事に着床してくれてたら良いのですが…
胎内にしがみついててくれることをお祈りしております!

みすばに🐰💕

優しいお言葉、、、ありがとうございます。
不安でいっぱいだったので、気持ちが弱っていたせいか涙が、、、(T_T)

肋骨ボンバー☆神

大変不安でしょうね(>_<)
でも、赤ちゃんの生命力って結構すごいので、結果が分かるまでは赤ちゃんを信じてあげましょうね。
お身体を暖かくして、病院へ行くまでは出来るだけ横になって安静にしててくださいね。
座る体制でもお腹に力が入るので、トイレとご飯食べるとき以外は出来るだけ安静に…

みすばに🐰💕

不安しかなかったんですが、今は赤ちゃんを信じるしかないですよね。
クロミッドの影響が一番怖いんですが、飲んでしまったものはしょうがいと思って、きっと大丈夫!と思って信じます!!

肋骨ボンバーさんのプロフィールを拝見したんですが、肋骨ボンバーさんも奇跡的な妊娠だったんですね!!
すごく勇気をもらいました!!
ありがとうございます!!

お体に気をつけてお過ごしください(^^)

ゆうり

初めまして(^^)その後、どうなられたかもし教えてもらえばと思いコメントさせて頂きました!実は妊娠しているかもしれないのにクロミッドを5日飲んでしまい…明日明後日が休日なので今凄く不安です。

• みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

はじめまして😊
    その後ですが、、、
    病院に行って事情を説明して尿検査をしました。そしたらやっぱり妊娠反応が出ていると言われて内診したんですが。
    エコーには何も写りませんでした。
    まだ小さくて見えないのか、子宮外妊娠なのかまだわからないから、また1週間後に診察してくださいと言われました。
    ただし出血したり腹痛があった場合はすぐに来るように言われました。

1週間後の診察の日の朝、トイレに行くと出血してました。
    生理とは違うような鮮やかな真っ赤な血でした。

内診してもらうとやっぱりエコーには何も写らず。。。
    尿検査をしたら少しだけど数値も下がっていると言われて、結果、化学流産だと言われました。

今でものこのときのことは謎のままです😓
    化学流産とは言え、なんで生理がきたあとにツワリのような症状がでたり、検査薬で陽性が出たんだろうって。。。

あまりゆうりさんにとって、良い回答ではなくて申し訳ないです🖐💦
    でも、ゆうりさんが無事に妊娠できてますように🙏✨

• 9月15日
  • ゆうり

ゆうり

お返事ありがとうございます(^^)まだ不安すぎて妊娠検査薬が試せて居ませんが、つわりのような症状が昨日から酷くなってきております。
    火曜に病院を受診したいと思っております。やはりクロミッドだと流産という結果になるのかもしれません…奇形児の可能性も高いとの投稿を発見して、不安で思わずコメントしてしまいました。
    ありがとうございます😊

• 9月16日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

きっと私の場合、クロミッドを飲んでしまってても飲んでいなくても、どっちみち化学流産っていう結果になってたんだろうなとは思います。

生理のような出血もありましたし😅

不安だと思いますが、今は安静にリラックスして過ごしてくださいね😊

• 9月16日
  • ゆうり

ゆうり

私も生理のような出血があったので、同じ状況かもしれません!
    ちなみにクロミッドは長期服用されてましたでしょうか?子宮筋腫持ちであまり長い期間服用だと良くないのかなと不妊治療自体を迷ってます…

• 9月16日
  • みすばに🐰💕

みすばに🐰💕

その頃は人工授精をしていたのでクロミッドを服用していたんですよね、確か🤔💭

結局8回やっても妊娠しなかったので、引っ越してクリニックが変わったことをきっかけに体外受精にステップアップしたら妊娠できましま!

ある程度やってみて結果が出なかったらステップアップするのも良いと思います。。。

• 9月16日
  • ゆうり

ゆうり

ありがとうございます(^^)早めにステップアップして行ったほうが年齢的にも良い気がしますので!参考にさせていただきます。
    ありがとうございます(^^)

• 9月17日