出産・出血量に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

出産・出血量についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは出産・出血量についての質問と回答をご紹介します。

ゆーゆママ

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここ…

出産してから義家族の非常識な言動が本当に嫌で仕方ないです。少しここで愚痴らせてください。長くなります。もうすぐ出産1ヶ月を迎える新米ママです。車で20分程度の距離に義実家があります。出産前はたまに義実家…

たまご

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が…

妊娠中に寝っ転がると頭に血が上る感覚がある方いらっしゃいますか?血が上る感覚があって、耳もだんだん聞こえなくなり頭も痛くなってきます😅感覚というかたぶん上ってるのだと思うのですが…妊娠中は高血圧気味で一…

こっこママ♡

稽留流産と診断され自然排出待ちで、先程胎嚢自然排出しました。流産は2…

稽留流産と診断され自然排出待ちで、先程胎嚢自然排出しました。流産は2回目で、一回目は進行流産でした。一回生理を見送ってからすぐに妊娠が発覚し、今度こそ!と思った矢先、稽留流産。とても悲しかったです、ま…

3Kids-mom

内診後の出血について臨月または出産済みの方へ質問です(>o<")本日、内…

内診後の出血について臨月または出産済みの方へ質問です(>o<")本日、内診後の帰宅中にどばっと生理のときのような感じで出血しました。内診では特に出血があるかもとも言われておらず、驚きました。(ちなみに子宮口…

姉妹mama

前置胎盤による帝王切開のレポです!2017/12/14前置胎盤による予定帝王切…

前置胎盤による帝王切開のレポです!2017/12/14前置胎盤による予定帝王切開で2646gの女の子を出産。週数は36週4日。私は妊娠8ヶ月に前置胎盤の疑いがあると言われ総合病院に転院、33週から管理入院することになりま…

hogochan

双子を経膣分娩で出産された方、いらっしゃいますか?お産に掛かった時間…

双子を経膣分娩で出産された方、いらっしゃいますか?お産に掛かった時間、出血量、出産時の赤ちゃんの状態等詳しく教えて頂けると助かります😣ご自身ではなくて知り合いの方のお話でも構いません。宜しくお願い致し…

ケイママ

出産から一週間が経ちました。直径10センチくらいの悪露の塊がドロっと…

出産から一週間が経ちました。直径10センチくらいの悪露の塊がドロっと出て、その後も出血量が多いです。3、4日前にも悪露の塊が出ています。個人差はあると思いますが、どのくらい経てば悪露が減りますか?

m@nmls

妊娠中に貧血と診断された方!出産後はどうでしたか?出血量とかにもよる…

妊娠中に貧血と診断された方!出産後はどうでしたか?出血量とかにもよるのかもしれないですが…普通に退院できましたか?鉄剤処方されて飲んでますがいまいち効果あるのかわからず💦帝王切開なのでそれなりに出血あるだ…

☆aママ☆

稽留流産から自然排出を1ヶ月待ったのですが赤ちゃんが出てきてくれな…

稽留流産から自然排出を1ヶ月待ったのですが赤ちゃんが出てきてくれなかったので15日にソウハ手術をしました。前処置のラミナリアも痛いし麻酔中も悪夢にうなされてあまり効かず手術中も苦しいし痛いし本当に泣…

めいさ

無痛分娩経験者の方、教えて下さい。三男を無痛分娩で出産し、出産自体…

無痛分娩経験者の方、教えて下さい。三男を無痛分娩で出産し、出産自体は楽だったのですが出血が多く、怖い思いをしました。母子手帳を見ると一人目は中量、二人目は少量、三人目は多量でした。無痛分娩は出血しや…

リクガメ

全前置胎盤と診断され出産された方に聞きたいのですが、手術は全身麻酔…

全前置胎盤と診断され出産された方に聞きたいのですが、手術は全身麻酔でしたか?また、出血量と産後何日で退院できましたか?色々と不安です(((^_^;)

あい

あい

全前置胎盤で先月出産しました。大量出血してしまい緊急帝王切開となってしまいましたが、腰椎麻酔でした…

みすばに🐰💕

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今…

妊娠していたかもしれないのに、クロミッドを服用してしまいました。今日の朝から夕方にかけて、動けないほどの激痛があり、先ほど排卵痛なのか質問させてもらったものです。4月1日に生理がきて、いつも通りの出血…

時雨

産褥期の悪露について質問です。産後2週間が過ぎました。出産方法は吸引…

産褥期の悪露について質問です。産後2週間が過ぎました。出産方法は吸引分娩です。悪露は2週間くらい経つと徐々に出血量が減り色も茶色っぽくなると聞きましたが、その気配が全くありません…。鮮血で、量も多めです…

ここ

ここ

私は産後一ヶ月半くらいまで鮮血出てました!違和感もありました!二ヶ月ちょい前くらいに茶色っぽくなり、…

ぴんく

双子の帝王切開って出血量多くなりますよね?😭二卵性の双子を授かったば…

双子の帝王切開って出血量多くなりますよね?😭二卵性の双子を授かったばかりで嬉しいのにやっぱり出産のリスクや出産までの事を心配してしまいます😭💭つわりとかもどうでしたか?😖双子ママさん色々お話聞かせてくださ…

こっこちゃんmama

義母、義理兄の嫁が大嫌いです。嫌いな理由は、私がズレているのでしょ…

義母、義理兄の嫁が大嫌いです。嫌いな理由は、私がズレているのでしょうか?みなさんの意見を聞かせて頂けたら嬉しいです。長文になります。できちゃった婚でした。籍を入れてから旦那の借金が発覚して、私が全額支…

あきー。

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で…

双子妊娠中で今日で39週3日になります。出産に備えて今週中の10〜13日で入院して11日に促進剤で点滴で陣痛がくるのを待ちましたが陣痛は来ず…2日目に子宮口にバルーンを入れて促進剤で点滴をして様子をみました。数…

RaphaelTai

RaphaelTai

40w1dで経膣分娩でした🙋陣痛は予定日を超えてから6時間後にきました。先生の方針で自然分娩にこしたこと…

Na_Ki

出産後生理の始まり方はどんな感じでしたか?早い方は産後1ヶ月で来ると…

出産後生理の始まり方はどんな感じでしたか?早い方は産後1ヶ月で来ると聞いたのでもう来たのか疑問です。3月16日に出産し、悪露は10日ほど前に止まっていたのですが、3日前から透明な織物に鮮血が混じっているよう…

チョコミント

現在、妊娠7週3日目(医者発言)で切迫流産の為入院している者です。原因…

現在、妊娠7週3日目(医者発言)で切迫流産の為入院している者です。原因は子宮内の出血、絨毛膜下血腫です。4週目から毎日の様に鈍痛が有り、フライング検査で陽性だった為病院へ行くと胎嚢を確認、5週目も鈍痛があ…

アンパンマン号

現在二人目妊娠中です。産後の義母のお見舞いについてお聞きしたいです…

現在二人目妊娠中です。産後の義母のお見舞いについてお聞きしたいです。一人目は夜の11時に出産、その後すぐに分娩室へ義母がきました(本当は陣痛が始まったら来ると張りきっていましたが、主人から生まれたら連絡…

ゆきちたん

ゆきちたん

うちの義母は当日ガラス越しに赤ちゃんだけ見て帰ったそうです退院前にも少し来たかな?あんまり記憶ないで…

ららん

帝王切開の出産って出血多いですよね?出血量はどのくらいでしたか?さっ…

帝王切開の出産って出血多いですよね?出血量はどのくらいでしたか?さっき母子手帳を何となく見てびっくりしました。私は上の子は自然分娩だったのですが、250ml。下の子達は双子の帝王切開で1,700ml。全然違うー!

ちい

着床出血されたことある方!性行為何日後くらいでしたか?またそのまま妊…

着床出血されたことある方!性行為何日後くらいでしたか?またそのまま妊娠、出産されましたか?出血量など教えてください◡̈⃝︎⋆︎*

ぽよよん。

ただいま2人目妊娠中で38w4dです!1年半ぶりの陣痛出産にドキドキしてる…

ただいま2人目妊娠中で38w4dです!1年半ぶりの陣痛出産にドキドキしてる毎日ですが1人目より2人目のほうが分娩時間が短い、安産、というのはホントなのでしょうか?今となっては忘れてしまった陣痛の痛みですが1…

ゆゆ

帝王切開で出産だった方母子手帳に出血量と分娩所要時間は書いてありま…

帝王切開で出産だった方母子手帳に出血量と分娩所要時間は書いてありますか?皆さん量はどのくらいでしたか?周りの帝王切開で出産した友達は少量中量多量にマルと何mlって書いてあるみたいなんですか、私は記入され…

わんわん

出産後、貧血などがひどかった方はいらっしゃいますか?昨日出産したので…

出産後、貧血などがひどかった方はいらっしゃいますか?昨日出産したのですが、出血量がひどく立つとフラフラで歩いたりできません(´・_・`)病院の対応はどんな感じでしたか?

ちゃちゃ

出産時の出血が多量だった方、悪露はどれくらいで終わりましたか?先日出…

出産時の出血が多量だった方、悪露はどれくらいで終わりましたか?先日出産し出血が多量で、母子手帳には1041と記載でしたが、合計2リットルくらい出血したとのことでした。産後は貧血症状があり、1ヶ月健診まで増…

ゆめ

ゆめ

2人目1300でしたが1ヶ月半で終わりました✨

たまこ

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、…

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、子宮の戻りも順調、出産当日は貧血症状あったものの退院時には復活、出血量も通常範囲ということでした。退院した3日後にドバッと出血すること…

MAMA

悪露について、今日で出産から11日経ちました!出産翌日の子宮の収縮具合…

悪露について、今日で出産から11日経ちました!出産翌日の子宮の収縮具合は先生も助産師さんも驚く程に良く、3日目ぐらいにはほとんど出血量も収まり子宮の収縮する痛みも無くなり色も褐色になって、回復が凄く早く…

にこん☆

弛緩出血の経験がある方…次の妊娠、出産はどうでしたか?出産後…大量出血…

弛緩出血の経験がある方…次の妊娠、出産はどうでしたか?出産後…大量出血で緊急搬送。輸血をしながら止血を試みるも、場所がなかなか特定できず…出血量は10リットル原因は弛緩出血と動脈が裂けたことによる大量出血!…

バタコ

子宮内反症についてです一人目産んだ直後身体から何かがどばーーっと出…

子宮内反症についてです一人目産んだ直後身体から何かがどばーーっと出てるような感覚になりました。臓器が全部出ていってるようなそんな気分。何が起こったのかわからずでしたが先生達からは『今いきまないで!お願…

はじめてのママリ

帝王切開で出産した方出血量はどれ位でしたか?

帝王切開で出産した方出血量はどれ位でしたか?