※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

出産後の出血が多く、悪露が増えている状況。病院に連絡すべきか悩んでいます。出血の影響で悪露が長引く可能性もあります。

出産時の出血が多量だった方、悪露はどれくらいで終わりましたか?

先日出産し出血が多量で、母子手帳には1041と記載でしたが、合計2リットルくらい出血したとのことでした。
産後は貧血症状があり、1ヶ月健診まで増血剤処方されてます。
一人目より明らかに悪露が多くて、退院日より寧ろ増えており、まだ鮮血で生理2日目くらいあります。
ただ、出産時の出血量もだいぶ多かったので、その影響かなとも思ったり..

病院に連絡するレベルなのか迷います。
何だかこの悪露、終わりが来るのか不安です💦

コメント

✡

わたしは二人目の時1000でした!
案の定次の日も歩けないぐらい
フラフラでした😂

でも悪露は一人目と変わらなかったと思います!
1ヶ月ぐらいで終わりました!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    コメントありがとうございましたm(_ _)m後からだいぶ出血したんですね。
    貧血、本当にふらふらですよね😥
    1ヶ月で終わったんですね。私もまだ10日なのですが、このまままた引いて行くことを願います😣

    • 2月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あ、後から出血した方と混ざってしまいました、すみません😢⤵⤵
    同じくらいの出血量だったんですね!参考になりました、ありがとうございます!

    • 2月11日
ゆめ

2人目1300でしたが
1ヶ月半で終わりました✨

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    1300、結構出血されましたね💦貧血ひどくなかったですか?
    1ヶ月半では、私も終わっていたいです。コメントありがとうございましたm(_ _)m

    • 2月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    もともと貧血酷かったので
    フラフラはいつも通りでした(^^)笑

    • 2月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね😣私は、一人でトイレに行けないなんて無かったので、ああ凄い貧血なんだなあって感じでした😂
    1300も出血された原因って、何でしたか?
    私はお産が進みが早すぎた(安産なんですが..)ので産後の子宮収縮が悪かったみたいです。
    産後の方がつらかったくらいでした。

    • 2月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    1人で歩けないのに
    出産して1時間後に
    トイレまで歩かされました💦笑
    フラフラするし
    足に力が入りませんでした💦

    私も子宮の収縮が悪かったみたいです(>_<)

    会陰切開したのに裂けてしまって
    縫ったところに血豆みたいなのができ
    縫い直しになるところでした💦笑

    • 2月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    辛い~スパルタ過ぎる~😂
    私は、産後二日目くらいまで貧血症状酷いから母子同室になりませんでした。
    会陰切開したのに裂けるなんて、神様ったら酷い~😭
    でもきっと、1ヶ月健診では問題なかったんですよね。私も、1ヶ月健診には落ち着いて居たいです😢

    • 2月11日
  • ゆめ

    ゆめ

    グッドアンサーありがとうございます♡
    1時間後にってほんと鬼でした😭
    産んだのが夜でしたが
    次の日の朝には
    母子同室で
    貧血辛いし
    お股痛いしで
    すごく辛かったです💧笑

    1ヶ月健診の時終わってたのに
    健診後にまた悪露が出ました💧笑
    生理始まったのは産後2ヶ月でした😭

    • 2月11日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    下の返信になっちゃいました💦返信ありがとうございました💓

    • 2月12日
ぼぶー☺︎

私は3人目が1Lちょいでした。
初め250くらいだったらしいですが
2時間休憩し歩いて戻りさらに二時間後に
大量出血。ベットごと分娩室に
戻されました 笑笑
輸血するかどういかまで話してました

悪露は変わらなかったです。
1ヶ月ほどでおわりましたよ❤️
そしてその後生理です 笑

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 2月11日
deleted user

私は1リットルまではいかなかったけど、悪露は1ヶ月ちょっとでなくなりました。

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 2月11日
ちゃちゃ

1ヶ月ほどで終わったんですね~
安心しました💨ほんと、果てしなくナプキン要るんじゃないかと不安になりました💦でも、生理再開も早いですね💦
コメントありがとうございましたm(_ _)m

ちゃちゃ

1ヶ月ちょっとなんですね~
私も、まだ10日目なのですが、それくらいには落ち着くこと願ってます😣
コメントありがとうございましたm(_ _)m

ちゃちゃ

色々教えていただき有りがたかったです💓ありがとうございました❗
その産院、めっちゃ鬼ですね!
私、とても出来ないです!
1ヶ月健診終わってからも出てくるなんて..もうやんなっちゃいますね。 
で、生理再開はや!
何か常に血出てますね💦私は一人目、9ヶ月後くらいだったので、今回も暫くは悪露大変だったね休暇が欲しいです💦うちはもう三人目はないのですが、ゆめさんは三人目、妊娠中なんですね✨
尊敬します~。どうかご自愛くださいね。