悪露・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

悪露・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは悪露・出産についての質問と回答をご紹介します。

二児の母

会陰切開の傷が開いてしまった方いらっしゃいますか?そろそろ出産後1ヶ…

会陰切開の傷が開いてしまった方いらっしゃいますか?そろそろ出産後1ヶ月経ちますが、少しおさまっていた傷の痛みがぶり返してきました。まだ悪露があるため、傷口から出血しているのかわかりません。くしゃみ、鼻…

かりんとう

かりんとう

痛いですよね(..;)気持ち分かります!私は自然裂傷で中から裂けたので、、直りがとても遅かったです。一ヶ…

やぎさんのママ

帝王切開で1月に双子を出産して1ヶ月半がすぎました!1ヶ月検診では問題…

帝王切開で1月に双子を出産して1ヶ月半がすぎました!1ヶ月検診では問題ないといわれましたがそれからおりものシートで足りるくらいの出血は続いてましたが、今日鮮血がでました!量的にはおりものシートでやや足りな…

もみじ

沖縄県で、無痛分娩や和痛分娩が出来るところを探していて、アドベンチ…

沖縄県で、無痛分娩や和痛分娩が出来るところを探していて、アドベンチストと仲地レディースクリニックで迷っています。アドベンチストは、色々口コミが見つかるのですが、那覇市に新しくできた仲地レディースクリ…

りせりく

りせりく

2人目まで、アドベンチストで産みました。3人目仲地に今通ってます。アドベンチストは無痛はなく和痛だっ…

こうちゃんmama☆

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどで…

出産し会陰切開の傷が痛く、かゆいもあります。かゆみはカンジダほどではなく、ヒリヒリとかゆく夜あまり寝つけません。また悪露の血が少なくなったのでパットを外していると、ムレがなくなるからか症状は少しマシ…

ひいこ。

ひいこ。

なるほど!わたしも溶ける糸でした。産後5日目まで痛いしかゆいし辛かったんですが、わたしのところでは退…

りなりく

7月に初出産したのですが胎盤が残っているらしく診察したら癒着胎盤と言…

7月に初出産したのですが胎盤が残っているらしく診察したら癒着胎盤と言われました。MRIをとったところ半分くらい胎盤が残っていると言われ、もし大量に出血した場合最悪子宮を取らなくては行けないと言われました…

みかん

静岡県浜松市のかば産婦人科、大脇産婦人科、医大で出産された方、かか…

静岡県浜松市のかば産婦人科、大脇産婦人科、医大で出産された方、かかった費用や良かった点・嫌だった点などぜひ教えてください٩(ˊᗜˋ*)و1人目は木村産科婦人科で出産したのですが、費用が高かったのと、シャワーが…

RuKiまま

悪露が終わってなくても、排卵する事ってありますか?今3歳の長男と3カ月…

悪露が終わってなくても、排卵する事ってありますか?今3歳の長男と3カ月の次男を育てています。悪露が産後2カ月頃まであったのですが、産後1カ月半と終わりかけの頃に避妊をせずにしてしまいました。最近体がダルい…

★ちびmama★

産後11日、悪露はどんな感じですか?先月の27日に出産し、11日経ちました…

産後11日、悪露はどんな感じですか?先月の27日に出産し、11日経ちました。入院中はそれほど悪露は酷くなく一般的な量でした。上の子は5年も前の出産で、その頃は若かったのと初めての育児でバタバタしていて、あま…

*ty*

*ty*

私はまだ一人しか生んでませんが,母体回復良好,出血量普通の診断でも,3週間は昼用ナプキン必要なくらい鮮…

きいろ

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪…

悪露のかたまりについて(>_<)産後3週目です。月曜の2週間検診の頃には悪露は茶色っぽくなっていたのでそのように助産師さんに伝えるのみで終わりました。昨日から少し悪露が赤黒くなって量が増えている気はしました…

ふくも

出産あとの悪露について質問です!粘りの強い鮮血の悪露が出てくるのです…

出産あとの悪露について質問です!粘りの強い鮮血の悪露が出てくるのですがそれは大丈夫なんでしょうか?今日 退院したばかりで悪露がまだ子宮の中に溜まってると言われました。量が多いので不安です😭

にゃんた

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…

聞きたいのは悪露はストレスで増えるのか?って事なのです。現状としては…私は昨日退院。赤ちゃんは黄疸がでて入院が1日延びました。病院からの話では…赤ちゃんは6/7の黄疸の数値が下がれば退院できるので10時頃電話…

四人のママ

四人のママ

書類関係、旦那さんにお願いするのが心配とのことですが、役所の窓口の方が、きちんと教えて下さるし、書…

のー

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいまし…

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいました。その後、もちろん精神的にズタズタですが、体調もとても優れません。入院中から悪露はなく、今もずっとありませんが退院してからの2週間…

ゆか!!

産後の骨盤ベルトと悪露についてお聞きしたいです!出産から14日経ちまし…

産後の骨盤ベルトと悪露についてお聞きしたいです!出産から14日経ちました。産後すぐに骨盤ベルトをした方がいいと聞いたことがあるのでトコちゃんベルトをしてましたが、悪露の量が少なくならない気がします。色も…

まりも

下ネタです。産後1ヶ月が経ちました。縫ったところは痛くなくなりまし…

下ネタです。産後1ヶ月が経ちました。縫ったところは痛くなくなりましたがまだ悪露が出ています。もちろんまだエッチはできません。さっき旦那から「フェラしてくれないよね」って言われました。この言葉、一人目…

Na_Ki

出産後生理の始まり方はどんな感じでしたか?早い方は産後1ヶ月で来ると…

出産後生理の始まり方はどんな感じでしたか?早い方は産後1ヶ月で来ると聞いたのでもう来たのか疑問です。3月16日に出産し、悪露は10日ほど前に止まっていたのですが、3日前から透明な織物に鮮血が混じっているよう…

ぴい

会陰切開をしたから?か、お股の匂いが気になります。1月13日に出産しま…

会陰切開をしたから?か、お股の匂いが気になります。1月13日に出産しました。それから17日…出血は大分少なくなったのですが、代わりに匂いがします。経血の匂いを濃くしたような…何日も絆創膏を貼りっぱなしにした…

もも

悪露って、透明になったり鮮血になったりしますか?出産してから30日がた…

悪露って、透明になったり鮮血になったりしますか?出産してから30日がたちます。昨日まで透明に近い悪露が、今日は生理痛のような痛みと共に赤い血になりました。生理痛のような陣痛のような痛みがあって不安です💦…

omochichan

産後、悪露が続いているうちは入浴禁止と知りショックを受けています…😭…

産後、悪露が続いているうちは入浴禁止と知りショックを受けています…😭こんなに寒いのにシャワーで済ませるなんて😭💦冬の出産を経験した皆さん、シャワーの際の寒さ対策って何かしましたか?ちなみに浴室暖房はついて…

チャムズ

産後の出血と恥骨痛についてお伺いします❢出産してから2ヶ月で悪露?が終…

産後の出血と恥骨痛についてお伺いします❢出産してから2ヶ月で悪露?が終わり3ヶ月に入ったくらいに1週間くらい出血しました!またその10日後くらいに1週間くらいの出血またその10日後くらいに1週間くらいの出血があ…

きんこママ

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後…

産後の胎盤遺残について初めて投稿します。1月末に第一子を出産して産後1か月健診に行ってきました。健診で、『胎盤が2センチ程残っている』と言われて、自然に出てくるのを待つと言われましたが…超音波で調べると…

ちび太郎

出産で入院中に病院に洗濯機がなかった方、タオルや下着などの洗濯はど…

出産で入院中に病院に洗濯機がなかった方、タオルや下着などの洗濯はどうしていらっしゃいましたか?旦那様やご家族に毎日来てもらっていたのでしょうか?産褥ショーツに漏れた悪露がついていたら、実の母でも洗って…

ちょん🦔

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全…

後陣痛がなかった!って方いますか?産後20日になりました!私は後陣痛が全くと言っていいほどありませんでした。出産直後の記憶は疲れであまりなくて、入院中は授乳後に少しだけ痛い、、?けど全然痛いと思わない程度…

まり

悪露の大量出血について退院後に悪露が大量出血された方いますか?9/27…

悪露の大量出血について退院後に悪露が大量出血された方いますか?9/27出産、入院中は悪露も少なく問題ありませんでしたが、10/3昨日の朝、急に悪露が滝のように大量出血し、病院に行き内診・エコー検査をし、子宮…

あー

産後2週間しないで生理が再開することってありますか?今日で帝王切開で…

産後2週間しないで生理が再開することってありますか?今日で帝王切開で出産してから丁度2週間なのですが、昨日の昼位まで悪露も落ち着いてきていてナプキンにつくかつかないかくらいだったのですが、夜シャワーに…

きん

皆さん悪露の終わり方ってどんな感じでしたか?12月17日に出産し、退院時…

皆さん悪露の終わり方ってどんな感じでしたか?12月17日に出産し、退院時も1ヶ月健診も経過順調でした。1月の2週目には少ない日用のナプキンで足りるくらいの出血になり1月下旬にはオリモノシートで足りるくらいの出…

そーちゃんママ

膀胱炎についてです...帝王切開で出産したので、手術時に尿管を入れてま…

膀胱炎についてです...帝王切開で出産したので、手術時に尿管を入れてました。翌日には抜いたのですが、その後のトイレから排尿時に膀胱が痛みます...最初は管を入れていたからだと思ったのですが、退院して20日経…

3707

3707

辛いですよね…>_<…産院には相談されてますか?

みいたん

皆さん、悪露が終わるまで清浄綿で拭いていましたか?また、悪露が終わる…

皆さん、悪露が終わるまで清浄綿で拭いていましたか?また、悪露が終わるまでの間、陰部が痛い時とかありましたか?1月5日に出産しました。一ヶ月検診時、看護師さんに「今日から清浄綿で拭くのはしなくていいよ」と言…

たまこ

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、…

産後2週間になります。悪露が減ったり増えたりで不安です…。入院中は、子宮の戻りも順調、出産当日は貧血症状あったものの退院時には復活、出血量も通常範囲ということでした。退院した3日後にドバッと出血すること…

ともり

悪露?ミニ胎盤のような塊について。出産後1ヶ月がたち、悪露も黄色く、…

悪露?ミニ胎盤のような塊について。出産後1ヶ月がたち、悪露も黄色く、時々血が混ざって出る程度で、今日の1ヶ月検診も問題ないとのことだったのですが、今日の夜に、お股から手のひらサイズの内臓みたいなミニ胎盤…

ぴの

ぴの

血の塊は押し潰したら潰れるけど、胎盤は繊維質だから潰れないから、それが出たら出来るだけ持参して病院…

naomama

会陰裂傷レベル4と診断された事がある方いませんか?( ; ; )私は無痛…

会陰裂傷レベル4と診断された事がある方いませんか?( ; ; )私は無痛分娩の吸引分娩で出産し、事前に会陰切開をしてもらえず、力めなくて会陰が裂傷になりました!裂傷レベルが1〜4あるらしいのですが、MAXのレ…

黄色いクマさん

黄色いクマさん

悪露が完全に終わったのは2ヶ月ちょっとくらいだったと思います(;∀;)もし心配なようならもう一度病院で見…