※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のー
ココロ・悩み

死産後の体調について相談です。悪露がなく、左下腹部痛が気になります。胎盤掻爬のためか悪露がないことに不安。人間ドック予約済。同様の経験者いますか?

死産後の体調について。約3週間前に妊娠17週で双子を死産してしまいました。その後、もちろん精神的にズタズタですが、体調もとても優れません。入院中から悪露はなく、今もずっとありませんが退院してからの2週間後の検診ではエコーでも子宮日はたまっておらず綺麗でした。
今は何となく食欲が湧かず、左下腹部が痛いような気がします。とにかく気にしすぎなのかもしれませんが、私の体のどこかが悪いんじゃないかとしか、考えられず気になってしまいます。
出産の時には胎盤が剥がれず掻爬と吸引しました。なので悪露がないのかな、と思ったりしますがこのような方はいらっしゃいますか?悪露がないことは病院で何も言われなかったのですが、今までの出産では1ヶ月ぐらいは悪露もあり不安です。
気にしすぎで人間ドックも今月予約しましたが、今とにかく気になって不安で仕方ありません…
下腹部痛は一体なんだろう…ガスだまりとかだといいんですが、もう気になって気になって…
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

あずき@輝希マム

17週でも子宮が大きくなってるので。もどるのに痛いのではないですか?

10週で流産して吸引してますが、吸引してる分出血は少なかったです。
帝切もしてますが、綺麗に中を吸引してるので出血いつも少ないですよ

水分とれてますか?食欲なくても水分とってくださいね。
後、妊娠→出産してるわけですので、便がたまってたりするんじゃないかとおもいますが…
まだまだ、身体も完全に戻ってないとおもいます。
無理なさらないように

• のー

のー

吸引するとやっぱり出血は減るんですね!私の場合は全くないので不安でした(>_<)でも先生も何も言わなかったのでこういう方もいるのかな…?
    水分も確かにとってないので、もっと体に気を使おうと思います(;_;)
    ありがとうございます‼︎

• 4月5日
  • あずき@輝希マム

あずき@輝希マム

お風呂はまだですよね…
    湯船に浸かって体を温めたらでてきたりしてました

私は流産も誕生死も経験しましたが…
    天使ちゃん達は親孝行な子ばかりで、途中でお空に還ってしまうのがわかっていてもママを助けるために来ると聞いています。
    私も後から気づくことが多くて人間として成長させてもらいました。

• 4月6日
  • のー

のー

あずきさん、お辛い経験をなされたんですね。いつまでも忘れられない気持ち、想像しただけで私もとても辛いです。
    ゆっくり休める時間は少ないものの、出来るだけ体をいたわってみようかなと思おます。ただの腰痛であればいいな…

• 4月6日