双子・出産に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・出産についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・出産についての質問と回答をご紹介します。

あーちゃん

二卵性の双子を37週で出産した方に質問です😊生まれる前の推定体重と 出…

二卵性の双子を37週で出産した方に質問です😊生まれる前の推定体重と 出生体重を教えて頂きたいです。あと6日で出産となります(*´꒳`*)2300以下だとNICUに行ってしまいます。人それぞれではありますが参考程度にと…

みみ

埼玉県川越市鴨田にある「埼玉医科大学総合医療センター」で出産経験の…

埼玉県川越市鴨田にある「埼玉医科大学総合医療センター」で出産経験の方いらっしゃいますか?全てではなくていいので、質問がわかる方教えて下さると助かります。① 今回、双子で帝王切開なのですが、帝王切開された…

riko*mama

双子ちゃんを出産された方で 検査薬をした時に 陰性反応が出た方はいら…

双子ちゃんを出産された方で 検査薬をした時に 陰性反応が出た方はいらっしゃいますか? 着床出血らしきものがあってから 22日たちますが ずっと妊娠症状があり 色々調べていると 1人以上の妊娠だと 検査薬が陰性に…

えかたろ

熊本県の福田病院で出産予定です。Q1福田病院を利用された方、WiFiがあ…

熊本県の福田病院で出産予定です。Q1福田病院を利用された方、WiFiがあるかを知りたいです。双子を妊娠中で、去年の実績から見て双子は9割が帝王切開なのできっと管理入院と術後1週間ほど入院する可能性が高いので…

はたあき

はたあき

ポリープの切除で行きましたし、妹が出産しました。Wi-Fi繋がってました。病院にWi-Fiとパスが掲示されて…

NOAH♡mama

双子ちゃんの1人を原因不明でしたが死産しました。7ヶ月目前にして、1人…

双子ちゃんの1人を原因不明でしたが死産しました。7ヶ月目前にして、1人の子が亡くなっていました。その時は何もかもが真っ暗になりました。なんで私なんだろうって。妊娠、出産が本当に怖くなりました。8月に亡く…

こりす

妊娠がわかってすぐや初期の段階で「双子かもな〜」と思い実際に双子を…

妊娠がわかってすぐや初期の段階で「双子かもな〜」と思い実際に双子を妊娠、出産された方いますか?4月の頭に買っていたハムスターが亡くなり名前にちなんで桜の木の下に埋めてあげました。ちょうど埋めた木の下に…

みちママ★

みちママ★

私は検査薬をして結果を見た瞬間から、自分は絶対女の子産む!って言う直感がして、お腹も腰回りから大きく…

maimai.y

本日の診察で、一絨毛膜一羊膜の一卵性双生児だと言われました。来週大…

本日の診察で、一絨毛膜一羊膜の一卵性双生児だと言われました。来週大きい病院に行く予定ですが、不安で仕方ないです。双子ちゃんで、とっても嬉しい気持ちはもちろんなのですが、それ以上にとてもリスクの高い妊…

きょん

2週間後に出産予定です!うちは一条工務店で建てており、エアコンは使用…

2週間後に出産予定です!うちは一条工務店で建てており、エアコンは使用せず電気式床暖房をリビング(吹き抜け)33度で設定してあるのですが、赤ちゃんには暑すぎますか?😱普段は暖かくて気持ちいいのですが、大人の…

yumin.

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊…

妊娠中のジェルネイルはいつまでされていましたか?今日で28wの双子を妊娠中です。現在ジェルネイルをしています。そろそろ付け替え時なのですが、もう一度付け替えるかオフしてしまうか迷っています。もともとお洒…

calmy

友人が勝手に他の友人に私の妊娠を言いふらしていて頭にきています。友…

友人が勝手に他の友人に私の妊娠を言いふらしていて頭にきています。友人はすでに子供がおり今は双子を妊娠したとハイテンション。私は初産で同時期の出産予定です。彼女にはやむを得ない理由で4ヶ月の時に妊娠を報…

ゆー

船橋中央病院で出産された方にお伺いします!現在DDツインちゃんを妊娠中…

船橋中央病院で出産された方にお伺いします!現在DDツインちゃんを妊娠中です。今は産婦人科のみのクリニックで診てもらってますが、予定日確定し次第、違う病院に紹介状を書いてもらってNICUとか設備が整ったところ…

ナナミ

ナナミ

船橋中央病院で帝王切開(38週)しました。8週から受け入れ開始で、リスクのある方優先で、混んでいる場合は…

ゆいたんまま

兵庫県 西宮の母乳マッサージについて西宮北口で、桶谷式母乳育児相談…

兵庫県 西宮の母乳マッサージについて西宮北口で、桶谷式母乳育児相談室かモリタレディースクリニックの母乳外来に行ってことのある方、どんな感じですか?双子を出産して一ヶ月が経ちました。去年の11月に乳腺腫瘍…

ぷにまる

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。…

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。私自身は子供が欲しいと思ってすぐに出来た喜びが大きく、親族に双子が多いので(3組もいるんです)双子を授かる可能性も考えていただいた為、…

おみお

おみお

私自身が双子です☺身内に双子ちゃんが多いということは遺伝性の二卵性ちゃんかな?狙って双子ちゃんにする…

R

一卵性の双子のMMツインです。ネットで調べたりしてもリスクが高いとか…

一卵性の双子のMMツインです。ネットで調べたりしてもリスクが高いとかいい事がなにも書いてなくてすごく不安になってます、、もしMMツイン妊娠中、出産したって方いましたら、いろいろお話聞かせて下さい!

みゆ

神戸大学病院で出産することになりました。初めての出産で双子なので帝…

神戸大学病院で出産することになりました。初めての出産で双子なので帝王切開になると言われました。神戸大学病院で双子を帝王切開された方分娩費など詳しいこと教えてもらえないでしょうか?神戸大学病院で出産され…

87tsubaki

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実…

双子出産の費用管理入院(約2ヶ月半)+帝王切開で双子出産された方、実際赤字になりましたか?それとも一時金でまかなえましたか?【わたしの場合】●28週から管理入院(国立病院で入院中)→38週で帝王切開→術後3日目…

ひまわり

三人目のママさんに質問です!一歳のお誕生日プレゼントに何がもらえたら…

三人目のママさんに質問です!一歳のお誕生日プレゼントに何がもらえたら嬉しいですか?3人目(姪っ子)に贈るものですが、上に男女の双子がいます。ちなみに、出産祝い、初節句のお祝いと現金だったので、今回は現金…

菜穂子ママ

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されて…

24週で双子を帝王切開で出産しました。早産の為、2人はNICUで管理されています。出産して3日間が山でその間に、弟が肺に穴が開き、次の日には脳出血を起こしてしまいました。今は肺は閉じて安定していますが、脳出…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

Norieri

北野病院で出産された方、妊婦検診の待ち時間や、オススメ度について教…

北野病院で出産された方、妊婦検診の待ち時間や、オススメ度について教えていただけないでしょうか。双子で切迫流産、高齢、持病ありでも診てくれるとのことで決める予定ですが、北野病院が良かったのは昔のこと、…

PPPP

PPPP

11月に北野病院で出産しました。妊婦健診は予約制で予約時間きっちりに見てもらえることもあれば30分ほど…

どてちん

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見…

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見を聞かせてください。私の姉が双子を産んで大変大変とずっと実家にいます。もう1歳3ヶ月ほどなのですが、都内の保育園激戦区で入れないからと…

しぃあ

本日、凍結胚盤胞移植(2個戻し)の判定日でした。BT9です。hcg295.5で…

本日、凍結胚盤胞移植(2個戻し)の判定日でした。BT9です。hcg295.5でした。先生には、渋い顔をされました(~_~;)この時期でこの数値だと高過ぎるのでしょうか?双子の可能性があるから渋い顔をされたのかな?皆さん…

lycopene

lycopene

こんにちは😊初期胚ですが、1354でした!1人です!今のところ順調です!少しビッグベビーです☺️💕

かおりんこ

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定で…

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定でしたが陰性でした😭移植10日目に検査薬を使って陰性だったので、覚悟はしていましたが。卵巣が腫れていないので、次の生理が来たらまた移植す…

umehana

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産し…

流産・死産後の仕事復帰について質問です。今月初め15週で双子を死産しました。お腹の中で亡くなった子を陣痛起こして2人分娩という形でした。約1月程経ち、体調も精神的にも落ち着いて来ました。仕事は産休育休…

megu

双子出産された方、産後体型は戻りましたか?(*_*)お腹の皮など、戻るの…

双子出産された方、産後体型は戻りましたか?(*_*)お腹の皮など、戻るのか心配です…。あと、戻すのにどのくらいかかりますか?

みー0825

みー0825

9月に双子出産しました!妊娠中13キロ増えて、産後退院の時点(産後1週間)で-10キロ、産後3週間で妊娠前の体…

ホッとミントティ

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらい…

双子を妊娠された方で、妊娠高血圧症になった方に質問です!何週目くらいから血圧が上がり始めましたか? また何週目で出産となりましたか?私は今、二卵性双生児を妊娠していて、ようやく22週をむかえました。長男を…

yahm0414

二卵性の双子を出産された方何週での出産で体重はそれぞれどのくらいあ…

二卵性の双子を出産された方何週での出産で体重はそれぞれどのくらいありましたか?(^O^)

双子 初マタ♡

神戸市内で母乳外来、おっぱいマッサージがオススメの産婦人科あります…

神戸市内で母乳外来、おっぱいマッサージがオススメの産婦人科ありますか?片方だけかなり痛みます・・・😭😭出産3日後から母乳が出始めてみるみる量が多くなってきました。子供は早産の双子で未熟児だった為現在NICUで入…

なる

なる

私も桶谷式で卒乳までお世話になりました😊私は須磨駅おりてすぐのところに行きました✨明石から通ってまし…

mag

現在、双子ちゃんを妊娠しています(*^^*)張り止めで“アダラート”または“…

現在、双子ちゃんを妊娠しています(*^^*)張り止めで“アダラート”または“ニフェジピン”という薬を処方され飲んでいた方いらっしゃいますか?その後、無事に出産されましたか?リトドリンなども服用してますが、やはり…

すずめ🐥MD

すずめ🐥MD

今、飲んでます。結果はまだ産まれていないので分かりませんが(笑)私もリトドリンの影響が怖く、リトドリ…