※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりす
妊娠・出産

妊娠初期で双子を希望している方がいます。直感で双子を感じ、妊娠した体験を共有して欲しいとの相談です。

妊娠がわかってすぐや初期の段階で
「双子かもな〜」と思い
実際に双子を妊娠、出産された方いますか?

4月の頭に買っていたハムスターが亡くなり
名前にちなんで桜の木の下に埋めてあげました。
ちょうど埋めた木の下に這っていた根から
小さな枝が2本伸びていて
それぞれにひとつずつ桜が咲いていました。

その桜の生命力を見て直感で妊娠した気がする
この桜みたいに双子だったら可愛いなぁと思ったんです!
その後すぐに妊娠がわかりました✨✨
まだ初期なので双子かどうかはわかりませんが😅

同じように直感で妊娠したと思った瞬間や
性別が思った通りだったなどなど
妊娠出産にまつわる女の勘!直感!について
お話し聞きたいです!!

たくさんのコメント待っています🍀

コメント

みちママ★

私は検査薬をして結果を見た瞬間から、自分は絶対女の子産む!って言う直感がして、お腹も腰回りから大きくなってきて8カ月になってから性別聞くと女の子でした♡
今回はおそらく男の子な気がします((´∀`*))

  • こりす

    こりす


    やっぱり直感てあるんですね!
    予感的中で一姫二太郎羨ましいです💓
    可愛いんだろうなぁ〜(*´ω`*)🍀

    • 4月26日
  • みちママ★

    みちママ★

    直感てあると思いますよ~♡
    検査薬した日、実家でお姉ちゃんや従兄弟たちと大勢でお好み焼きをしたんですが、使ったタマゴがほぼ双子タマゴだったので、まさか赤ちゃん双子!?と思ったんですがそれは違いました(笑)!
    不思議な事に、検査薬を見た瞬間から、悪阻も始まりました(笑)

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    それはなんか期待しちゃいますね💓
    私も妊娠がわかった頃から好きでもない天丼やカツ丼が食べたくなるようになり、主人に母ちゃんが俺を妊娠した時と同じだって言ってた!現に天丼もカツ丼も大好きだし!将来の好物ってこの時期に決まるのかな?そしたらきっと男だね!と言われ、この人も素敵なこと言えるんだなぁ〜と笑っちゃいました!!笑

    • 4月26日
  • みちママ★

    みちママ★

    うわ~♡それすごいですね!!
    でもそれも本当にあるかもしれないですよー!悪阻が落ちついてから、トマトと、味の濃い物や辛い物をいっぱい食べてたので娘も今そんな感じになってます(笑)トマトなんかひと玉ペロリです(笑)
    初期は検診まで日が長いので待ち遠しくなりますね★

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    トマトは健康にもいいし安心ですね🎶
    綺麗な女の子に育ちそう💓
    今から楽しみですね(灬ºωº灬)

    明日やっと受診です!
    胎嚢の確認もまだなので不安ですが
    まーママさんとのやり取りが楽しくて
    赤ちゃんも絶対元気!と自信が出ました!

    • 4月26日
  • みちママ★

    みちママ★

    女の子なんで、今のまま肌キレイに育ってほしいです♡(笑)🙏

    明日検診なんですねー💕ちなみに私も明日検診です🤗
    最初はほんっと何もかも不安で、めっちゃネットで調べたりしてました(笑)
    まだ初期で大事な時期なんで気をつけてくださいね😉

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    子供の肌って本当に綺麗ですよね✨
    ずっとトマト好きでいてほしいです😊

    そうなんですね🎶
    お互い元気に育ってるといいですね💕
    ありがとうございます🍀
    家事もマイペースにやり
    ほとんどゆっくり過ごさせてもらってます😅笑

    • 4月26日
  • みちママ★

    みちママ★

    家事なんてマイペースでいいんですよ!(笑)ゆっくりできる間にゆっくりしとかないと産まれたらゆっくりできる時間ほんとないですからねー😅😭必要最低限していれば男の人は文句言わないはず!(笑)
    体調1番ですよ★

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    そうですよね😢
    家が散らかり放題なので片付けたいのと
    そろそろコタツをしまいたいです、、、笑

    ママと妊婦と主婦をこなしていて
    本当すごいなぁと思います✨✨

    • 4月26日
  • みちママ★

    みちママ★

    わかります!!コタツね!(笑)うちもまだありますよ(笑)
    全然すごくないですよ~仕事してるので仕事家事育児毎日バタバタな上に手抜きしまくりです(笑)夜旦那や子供が寝てから片付けよう!って毎日思うけど、旦那と子供が寝てから自分の時間なんでひたすら携帯触って結局なにもせず寝ます(笑)ダメダメです(笑)💦

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    まだ肌寒い時もあるし〜🤔とか思って
    なかなかしまえません。笑

    プラスお仕事もされてるんですか😳
    本当に頭が上がりませんし
    こんなにも頑張ってる妊婦さんもいるんだと
    励みになります✨✨

    わたしも明日は仕事なのですが
    寝なきゃ、体のためにも!と思っているのに
    お布団の中で携帯とにらめっこです。
    ダメダメですね😅笑

    • 4月26日
  • みちママ★

    みちママ★

    仕事してるんです~♩1人目の時はフルで臨月まで働いてたんですが今は日数と時短なんで楽なんですけどね(笑)仕事が息抜きになってたりもします(笑)
    仕事されてるんですね✨体気をつけてくださいよ~(^^)!携帯とにらめっこしますよね!娘に携帯横取りされるのでこの時間帯にしかできないです(笑)

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    臨月まで働けるなんて
    理解のある職場だったんですね✨
    わたしも働けるところまでは
    働こうと思っています!
    パートなので産休もないし
    今のうちに稼ごう!と思っています🙌🏻

    今の子ってスマホ簡単に操作して驚きます!
    上手に画面スライドさせたりして
    大人顔負けですよね🎶

    • 4月26日
  • みちママ★

    みちママ★

    確かに良い職場でした😊通勤に時間がかかり退職となりましたが😭私も今のうちに稼ごうと思い必死です(笑)💪
    そうなんですよ!YouTube勝手に開いたりしますからね(笑)💦目が悪くなられたら嫌なんで時間決めて強制終了してます(笑)
    …なんか長々とやり取りすみません~🙇‍♀️楽しくてついつい😅😂

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    通勤は大変ですよね、、、
    お腹の大きい妊婦さんがいても席を譲らなかったり、嫉妬で意地悪されるなんて話も聞くので怖いです😢

    大人のことよく見てるなぁと感心する反面
    見られてるんだなぁと気が抜けませんね!
    甥っ子はガラケーは電話じゃない!って言います笑

    とんでもないです✨
    わたしこそ楽しくてつい、、、😅
    お仕事なのにお返事いただきありがとうございます!

    • 4月26日
  • みちママ★

    みちママ★

    グットアンサ〜ありがとうございます💗検診はどうでしたか?
    やっぱり双子ちゃんでしたか~(^^)??

    • 5月1日
  • こりす

    こりす


    いえいえ💓
    お話盛り上がって楽しかったです!!

    まだあれから検診に行ってなくて、、、
    2週間後と言われたので
    5月の10日あたりに行く予定です!
    どうだったかまたご報告させてください😌

    • 5月1日
おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

すごい!!!
やっぱり女性は直感ありますね✨

私はまだ妊娠してないので経験ないですが、友人は夢で男の子の夢見たから絶対男の子って言ってて本当に男の子を出産してました💕

  • こりす

    こりす


    妊娠した夢を見るのはよく聞きますね✨
    妊活中、検索魔になっていたとき
    よく目にしていました(o^—^o)
    でも夢で性別まで当てちゃうとは!!!
    受精した時点で性別は決まっているようですし
    本当に当たっていたんですよね🎶
    すごいです❤️

    • 4月26日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    私も直感早く来て欲しいてす💖
    が、今回は直感的に妊娠はしてなさそうです😂

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    妊娠菌と直感菌(笑)をしょこさんに🎁✨

    • 4月26日
  • おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

    その優しさだけで妊娠できそうな直感が舞い降りて来ました😘

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    その直感は間違いないと思います👍🏼🍀
    ここでたくさんの直感の力
    もらっていってください🎶

    • 4月26日
anna

私はずっと女の子だと妊娠した時から直感で思っていましたが、男の子でした😂😂笑
双子の赤ちゃんだといいですね!!

  • こりす

    こりす


    逆のパターンもあるんですね!
    でもどっちでも可愛さは変わりませんよね💓

    早く私も性別が知りたいです✨✨

    • 4月26日
  • anna

    anna

    女の子希望で少しがっかりしましたけど、日に日に可愛さ増して、今では男の子のお洋服みるのが楽しみになっています😊💗
    私も実は双子ちゃん欲しかったです笑
    性別が分かるまで待ち遠しいですね( ^ω^ )

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    うちの母もですが弟には甘いです〜!
    ママにとって男の子は特別みたいです💓
    これから楽しみですね(*´ω`*)🎶

    まだまだ先のことになりそうですが
    今からとっても楽しみです✨✨
    早くも肌着とか下見してます!笑

    • 4月26日
  • anna

    anna

    とっても楽しみです😊💗

    その楽しみの為にもつわりや、体の変化のしんどさにも耐えれそうですね!!
    肌着可愛いですよねー💕
    それをみているだけで幸せな気分になります!笑

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    アカチャンホンポ、西松屋
    永遠に居られる気がします🤔💓笑

    贈り物以外無縁だったお店に
    我が子の為に入れるようになったのが
    今はとても幸せです🍀

    • 4月26日
  • anna

    anna

    分かります分かります😊💗
    お腹が大きくなるにつれてもっと楽しみ増えてきますよ!!
    性別も早くわかるとお洋服ももっと楽しく選べそうですね!!笑

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    まだ当分着れないとわかっていても
    可愛い!と思って買っちゃいそうです💕
    そうですよね✨✨
    男の子のサロペット?姿がたまらなく好きで
    着せたいなぁと思います👶🏻🎀

    • 4月26日
  • anna

    anna

    サロペット分かります💓💓
    お互い赤ちゃん出てくるまでそれを楽しみに頑張りましょーね♪

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    可愛いですよね💓

    そうですね!
    お互い体を大切に過ごしていきましょうね💓

    • 4月26日
⛄️

私は鈍くて妊娠も4ヶ月まで気づかず、
性別もとくに感じれなかったですが
よくあるジンクスで塩気のあるものが
好きになったら男の子!ときいて
いざ16wで完璧な男の子と言われました🤔✨

うちは、旦那が夢で男の子だった!
顔が男の子生みそうな顔してる!とか
言ってたので、男の勘が働きました(笑)

  • こりす

    こりす


    男の勘もなかなか鋭いですねぇ🤔✨
    旦那さんさすがです!!

    男の子っぽい食事が好きになるんですね!
    私も性別がわかったらここに報告に来ます🙌🏻

    • 4月26日
さー

病院で初期に男の子っぽいって言われてましたが、絶対女の子という自信があって7ヶ月目くらいでやっと女の子で確定しました!私も二人姉妹、姉も女の子二人産んでるので家計的に女の子だろうと思ってました^_^

  • こりす

    こりす


    病院よりもママの勘のが勝つんですね!
    1番近くにいるんだから当然ですよね💓

    うちは女の子も男の子もいるので
    微妙ですが男の子の方が多いです!
    私自身も男の子な気がしてます!

    • 4月26日
ゆり

直感ではないですが、妊娠6週くらいの時に青い靴を履いた2歳くらいの双子の男の子をマッチョ抱きして草原に居る夢を見ました。だから絶対双子の男の子産むんだ!って思ったら一卵性の双子男子が産まれましたよ♡
夢ではなかり美化されて、私はスタイルバツグンだったんですが、それは現実と異なります笑

  • こりす

    こりす


    マッチョ抱き、、、
    幸せを両手に抱えてる感じがいいですね💓
    直感で双子ちゃんが産まれることが
    あると知り期待しちゃいます✨✨
    初期に下腹部痛が人より強かったとか
    双子を妊娠したことで特別な症状?は
    ありましたか??

    • 4月26日
  • ゆり

    ゆり

    特別な症状かはわかりませんが、6週でまだ袋しか確認できなかった時にちょっと小さいねってお医者さんに言われて、このまま育つか心配でした。
    今思うと、最初に2つに分裂したから小さかったのかなーって思います。

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    なるほどです!!
    わたしは腹痛があるのですが結構痛むので子宮が双子ぶん大きくなろうとしてるのかな?なんて期待してる部分があります💓

    双子ちゃんって安定期がないって聞きますし慎重になりますよね、、、
    無事に産まれて良かったです(*´ω`*)

    • 4月26日
  • ゆり

    ゆり

    そうなんですか!私は腹痛はそんなになかったです。お腹が大きくなるのは早かったですけどね。最後は120センチ超えて、産まれる前は生きてるだけで辛いくらいでした笑
    無事成長してますが寝れない日が続いてます( ´Д` )
    2人でも1人でも、元気な赤ちゃんが産まれますように♡

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    腹痛があったので子宮外かも、、、
    と毎日不安でしたが
    先ほど胎嚢確認できました✨✨

    120センチは大きいですね💦
    私は身長が小さいのでそんなに大きくなったら寝たきりになっちゃいそうです😅

    ありがとうございます💓

    • 4月26日
ままり

私は妊娠してから、子どもがたくさんいる中で1人の子が私が近づくと両手を広げて抱っこを求める男の子がいてその子を抱き上げた夢を見ました。
これを見たときに、男の子だな。ってなんか確信しました(笑)
そして実際な男の子が産まれました(^∇^)

  • こりす

    こりす


    その瞬間からその男の子がpappyさんを選んだのかもしれないですね💓
    赤ちゃんは親を選んでくれると言う話を聞くし素敵なお話しですね🍀

    • 4月26日
みら

私は妊娠がわかる数日前に、夢で知らない男の子と手を繋いで歩いていて、その男の子がうちのアパートの窓を指差して「今、女の子が飛んできたね!」と言っていました😅

男の子も知らないし、女の子?ともなりましたがその数日後に妊娠検査薬陽性であれは予知夢だったのかな?とおもいました☺️

どちらが産まれてきてもいいので性別にこだわりはありませんが、双子だったら尚嬉しいなぁ♡

  • こりす

    こりす


    不思議な夢を見るともしかしてあれは、、、なんて運命付けたくなりますよね💓
    ママにしか感じない何かがあるような気がしました🎶

    男の子と女の子が来てくれていたら
    とっても可愛いだろうなぁ🍀
    これから楽しみですね(灬ºωº灬)

    • 4月26日
scyママ

私は、治療していたので妊娠4週で妊娠したのがわかりました。
その時点で、双子かもと思っていました。
ただのカンです(^-^)
次の週、5週の時に診察があり行くと、双子だと分かりました!
そして、その時、女の子と男の子の双子だなと、これもカン!!笑
そしたら、女の子と男の子の双子でした(*´∀`)

  • こりす

    こりす


    5週目で双子かどうかわかるんですね✨✨
    わたしもそろそろ5週目なので期待しちゃいます(p^Д^q)

    悠&悠さんのお腹に来た時から
    期待に応えてくれるお子さんたちだったんですね💓
    これからもママの味方でいてくれそうですね💓

    • 4月26日
  • scyママ

    scyママ

    二卵性だったので、ちゃんとタイノウが2つありました!

    産まれてきてからは、泣いてばかりで手のかかる子たちで、子育てこんなんじゃないーって思いましたけどね(^_^;)

    • 4月26日
  • こりす

    こりす


    なるほどです✨✨
    ひとつ受精するだけでも奇跡なのに
    ふたつなんてやっぱり双子ちゃんは
    素敵すぎます(灬ºωº灬)💕

    年子でも大変だと聞くのに
    双子ちゃんだとさらに大変ですよね、、、
    でもそのぶん幸せも2倍ですよね💓

    • 4月26日
˗ˏˋ naso  ˎˊ˗

こんにちは!

私は妊娠検査薬で妊娠が分かってから、病院に行くまで1週間位空いたのですが、その時に男の子と女の子と手を繋いでる夢をみて、え!性別どっちなんだろ〜と思っていたら、

男女双子を出産しました(笑)

あれは予知夢だったのかな🤔💭(笑)

  • こりす

    こりす


    可愛い夢ですね💓
    やっぱり予知夢ってあるんですね✨

    男女の双子ちゃん可愛いだろうなぁ!
    羨ましいです(p^Д^q)

    • 4月26日
ちゃんちー

一人目のときも二人目のときもなんとなく妊娠したことを感じて、検査薬やって「やっぱり妊娠してた!」って感じでした。
あとは、妊娠したことが分かった瞬間に二人とも性別が判りました!もちろん二人とも性別当たってました(*´∇`*)
母親の勘ってあるんだなぁって自分でビックリしました。旦那さんはもっとビックリしてました(笑)

ふみ

私は見る夢がやたらとリアルで、妊娠が分かる随分前から自分が産む子がいつも男の子で、夢の中で女の子を産んだ事がありませんでした。
いざ、自分が妊娠して性別が分かる前にまた男の子を夢の中で出産し、主人に「この子が女の子だったら、まだ夢で産んだ事ないなぁ〜」って笑っていたら、後日ドクターから言われた我が子の性別が男の子でした‼︎笑
母親からも「あんた夢で男の子ばっかり産んでるから、お腹の子も男の子なんじゃない?」って散々言ってきてました(о´∀`о)

咲華

姪っ子をお泊まりさせて子育ての練習って軽い気持ちでいたんですけど、その後妊娠して、しかも女の子❤子供に、この親で大丈夫かな?って試されたのかも知れないです(;^_^A笑っ

RENA☆chima

一人目も今回も妊娠検査薬して妊娠してたーって思いました😆
今二卵性の双子妊娠中で最初は一人隠れてて双子はわからなかったけど2回目の健診のときになぜか双子かなーって直感があってエコー見たら双子でした(笑)

ままり

妊娠が分かってから、女の子の名前しか思い浮かばず、女の子の名前ばっかり自然に考えていて、出かけて目に入るのも女の子の服ばかりでした、もともと女の子が欲しかったのもあるからだとは思いますか、結果女の子でした🌷

km369

私じゃないんですが、旦那に妊娠したことを伝えると「絶対女の子!」と宣言し、本当に女の子が産まれました😲💓

女の子宣言された時に「何でわかるの?」って聞いたら「だって女の子だと思うから。男の子でも全然良いけど今回は女の子だよ。間違いない。」って。

性別発覚し、実際に女の子が産まれて、本当凄い〜👏って思いました。笑

deleted user

直感とは少し違うかもしれませんが、私は旦那と出会うずっと前の独身の頃から、自分は女の子しか産まない気がする、と思ってました!自分の父親にもその話をした事があって、父親からもそー思う。と言われました(笑)現在娘2人です😆でも次は男の子希望です😂

ぽてと

わたしは生理不順+生理がかなり遅れていて、妊娠かもと思って検査薬したら陰性、その事は旦那には言ってなかったんですが、1週間後くらいに旦那が、「妊娠じゃない?検査薬してよ」って言ってきて、私は既に試してるから「してないよー」って余裕ぶっこいてたら陽性でした!

性別に関しては、わたしは男の子がよかったので、性別分かる前から絶対男の子だって信じて言い聞かせてました😂
周りはほとんど女の子じゃない?って言ってて、私だけが男の子だ!って思ってたら実際男の子でした♡
次は女の子を産む予定です❣️笑

ぶぅちゃむ

私の夢の中で妊娠した人は大体が1ヶ月以内に妊娠する事が多いです(笑)
あと3人目を妊娠する前ですが、やたらと3人目を妊娠した夢を見たり息子はいないはずなのに何故か家に息子がいたり…。だけど、うちは二人が限界だよねって話をしていたし夜の営みもほとんどしてませんまでした😅
それがかなり久々にしたら避妊に初めて失敗して…その一発で妊娠しました(;゜∇゜)こんな事は本当に初めてで、今までも欲しいねって言ってもすぐには出来なかったので夫婦でかなりビックリしました!
しかも妊娠分かる前に長女がお腹に赤ちゃんいるよ~と言ったり初期のエコー見て男の子みたいだね。と言ったり…私も何故か男の子な気がしてなりませんでした(笑)そして本当に男の子でした!
あと、友達が妊娠していて、ずっと女の子と言われていたのですが夢で旦那さんそっくりな五歳ぐらいの男の子が現れてて、実際に出産したら男の子!しかも現在、7歳になりますが旦那さんそっくりな男の子です(笑)

まりも剣士

まだ性別が分からない時期に
お腹の中にいる赤ちゃんが
男の子である夢を見ました😳😳

その後検診で性別を聞くと
「男の子ですねー」と言われ
予知夢!?と思ったり(笑)

旦那も「男の子な気がしてた」と
言ってましたー!

H mama

双子をスピード安産で
産む夢見ましたが双子ではないですꉂꉂ ( ˆᴗˆ )

K U M I

3人出産経験があり、
双子ではありませんが
3人共妊娠中に絶対女の子!
絶対男の子!と根拠もない
直感でしたが全て当たりました(^ ^)
不思議ですが私は
そんな事もあると信じています(^ ^)

MO

私も10月にハムスターを亡くし、ひまわりの種と一緒に埋めたら芽が出てその後すぐに妊娠が分かりました!
絶対生まれ変わりだー✨って思いました!

今でも、赤ちゃん大きくなってるよーありがとねーって話しかけに行ってます😆

はじめてのマママ🔰

私も同じような体験しました♡
長年可愛がってた金魚がいたのですがその子が亡くなってしまいほどなくして妊娠しました😄
金魚すくいで出会った金魚でその子1匹だけが生き残りずっと育ててきました。
そういうのってあるかもしれないですね♡
金魚の名前がポニョだったのですがたまに産まれた娘をポニョって呼びます。笑

たちむ

下の双子を妊娠した時のことです。
検査薬で妊娠発覚した時になぜか双子かもしれないと思いました。
でも双子は大変そうで私には無理だと思っていたので、双子を望んでいたわけではありません…むしろ一人でありますようにと願っていました>_<
いまとなっては双子に申し訳ないことを願っていたのですが(◞‸◟)
病院に行く前日に料理中、卵を割ったらなんと双子の卵でびっくり!いやでもまさか、双子なわけない…と言い聞かせていましたが次の日双子妊娠発覚(O_O)
びっくり、やっぱりって感じでした笑
家族や親戚に双子がいるわけではないのに、あの勘はなんだったんだろう…不思議な体験しました(*´꒳`*)

りい

私も妊娠したかな〜と思って妊娠検査薬使ったらビンゴで、その後病院に行き、診察を待ってる間、ふと「双子かも………」とふと思い

すぐにえ😳今なんでそんなん思ったん?いやいやないない!って必死に考えましたが、

その後なんでふとそんなこと思ったんだろうって不思議に思いながら内診すると
エコーに2つの部屋が、、。
先生は何も言わず診てから、
横の診察室へどうぞと言われ、あれ?何も言われなかったから双子じゃないか!と
思ったとたん、移動してすぐ
双子ちゃんだね〜おめでとうーと言われました😍

まさかでした😆
身内にも双子はおらず、ホントビックリでした!