双子・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

riko*mama

双子ちゃんを出産された方で 検査薬をした時に 陰性反応が出た方はいら…

双子ちゃんを出産された方で 検査薬をした時に 陰性反応が出た方はいらっしゃいますか? 着床出血らしきものがあってから 22日たちますが ずっと妊娠症状があり 色々調べていると 1人以上の妊娠だと 検査薬が陰性に…

えかたろ

熊本県の福田病院で出産予定です。Q1福田病院を利用された方、WiFiがあ…

熊本県の福田病院で出産予定です。Q1福田病院を利用された方、WiFiがあるかを知りたいです。双子を妊娠中で、去年の実績から見て双子は9割が帝王切開なのできっと管理入院と術後1週間ほど入院する可能性が高いので…

はたあき

はたあき

ポリープの切除で行きましたし、妹が出産しました。Wi-Fi繋がってました。病院にWi-Fiとパスが掲示されて…

あき5813

妊娠予定日にチェックワンファストをして陰性😞でも、双子とかだったらそ…

妊娠予定日にチェックワンファストをして陰性😞でも、双子とかだったらそうなる可能性も!と、色々な所に書いてますが、それで本当に双子だったって方いますか😶?

まきあーと

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度…

凍結胚移植、1つ戻しました。BT12(4週3日)に妊娠判定があり、血中濃度HCGが、【968.3】でした。昨日、BT15(4週6日)は、血液検査はなく、内診のみで、胎嚢らしきものが見えるとのことでした💡また、看護師さんが…

しょうこ(o^^o)

しょうこ(o^^o)

私は今日、BT13です!先週陽性をいただきました。HCGは個々の赤ちゃんで出るペースが違いますが、私は第1子…

こりす

妊娠がわかってすぐや初期の段階で「双子かもな〜」と思い実際に双子を…

妊娠がわかってすぐや初期の段階で「双子かもな〜」と思い実際に双子を妊娠、出産された方いますか?4月の頭に買っていたハムスターが亡くなり名前にちなんで桜の木の下に埋めてあげました。ちょうど埋めた木の下に…

みちママ★

みちママ★

私は検査薬をして結果を見た瞬間から、自分は絶対女の子産む!って言う直感がして、お腹も腰回りから大きく…

mucha

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました…

双子妊娠35wです。昨日の検診で2人とも推定体重が2700gを超えていました。もう大き過ぎて、エコーで正確に計測が難しく誤差もあると思うのですが、先生も大きいねと言っていて2500gは確実にありそうです。子宮筋腫…

ゆかぴ

ゆかぴ

私も双子妊娠中です。二卵性の双子ちゃんです。今日で34w1dになります。昨日、健診で2人とも2500g程ありま…

maimai.y

本日の診察で、一絨毛膜一羊膜の一卵性双生児だと言われました。来週大…

本日の診察で、一絨毛膜一羊膜の一卵性双生児だと言われました。来週大きい病院に行く予定ですが、不安で仕方ないです。双子ちゃんで、とっても嬉しい気持ちはもちろんなのですが、それ以上にとてもリスクの高い妊…

NOAH♡mama

双子ちゃんの1人を原因不明でしたが死産しました。7ヶ月目前にして、1人…

双子ちゃんの1人を原因不明でしたが死産しました。7ヶ月目前にして、1人の子が亡くなっていました。その時は何もかもが真っ暗になりました。なんで私なんだろうって。妊娠、出産が本当に怖くなりました。8月に亡く…

u

妊娠初期に血中hcgが高かった方いませんか?私は4週4日で2400でした。4週…

妊娠初期に血中hcgが高かった方いませんか?私は4週4日で2400でした。4週でのhcg値が分かる方いらしたら教えてください!双子か胞状奇胎の可能性を言われ不安です。昨日も質問しましたが沢山の方の経験を聞きたいので…

モグ

モグ

4週3日で3000でした✨前日に胎嚢を確認していました。大体1000〜2000超えたあたりで胎嚢が確認できる事が多…

あい

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生…

神宮外苑ミネルバクリニック(移転前→新宿ミネルバクリニック)で新型出生前診断(NIPT)を受けた方はいらっしゃいますか?長文にて失礼いたします。私は現在 39歳。体外受精で一卵性双生児を授かり妊娠11週目になりまし…

あーちゃんっ

あーちゃんっ

その女医は最低ですね。あいさんは、覚悟を決めた上で来院したのに…出生前診断って凄くデリケートなことで…

きむたん

双子妊娠してすぐ、コープ共済に加入しました。月々3000円で入院1日1万…

双子妊娠してすぐ、コープ共済に加入しました。月々3000円で入院1日1万円でるコースです。管理入院が必須の病院なので2ヶ月以上入院は決まっています。入院は5月末から8月頭までの予定なのですが今になり、月々4000…

想・煌のママ

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状…

今日もまた寝れなかった(つд`)双子妊娠中です。左右に、頭位と逆子の状態で、胎児が位置しております。シムスの体位が寝やすいとのことで、試してみましたが、私には合わずに、寝る体勢で大変こまってます。シムス…

退会ユーザー

明日で32周の双子ちゃんで初産です(*^^*)身長も同じく148センチ!二人ともほぼずっと逆子です^_^;帝王切開…

Coco...

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中…

双子の里帰り出産について。おはようございます。一卵性双生児を妊娠中です。妊娠発覚当初は、特に予定しておりませんでしたが、双子だと分かり、里帰りを視野に入れるようになりました。私たち夫婦は千葉在住、実…

ぷにまる

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。…

双子を産んでよかったことってありますか。現在双子を妊娠しています。私自身は子供が欲しいと思ってすぐに出来た喜びが大きく、親族に双子が多いので(3組もいるんです)双子を授かる可能性も考えていただいた為、…

おみお

おみお

私自身が双子です☺身内に双子ちゃんが多いということは遺伝性の二卵性ちゃんかな?狙って双子ちゃんにする…

@MK

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、…

今、妊娠6週です。昨日病院に行ったら、胎嚢が2つ確認できましたが、1つしか心拍確認できませんでした。双子のママさんに質問ですが、1つ遅れて心拍確認できることってあるんでしょうか。先生は「経過を見まし…

ひまま

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今…

妊娠9ヶ月、お腹のガス溜まりについて、お伺いしたいですm(_ _)m!私は今、二卵性双子の出産に向けて管理入院中で33週妊婦です。胎児も二人合わせて3000グラム以上で、お腹もかなり大きくなり、そのせいでの体調不快…

rm

双子かもしれないと言われました💦妊娠発覚後、初めての検診でわくわくし…

双子かもしれないと言われました💦妊娠発覚後、初めての検診でわくわくしてたのに、一つは順調に育ってきてる袋、もう1つ小さいのがあり水の塊か赤ちゃんかと言われました💦わかるのは一週間後と言われましたが、も…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

SRY

双子以上の妊娠で、検査薬が陰性だった方どれぐらいいらっしゃいますか?

双子以上の妊娠で、検査薬が陰性だった方どれぐらいいらっしゃいますか?

☆YUAmama☆

双子妊娠の場合、マタニティーマークはどうしていますか?双子用のないで…

双子妊娠の場合、マタニティーマークはどうしていますか?双子用のないですよね?

☆とみぃ☆

妊娠4週の頃、HCG値はどれくらいでしたか?4w3dの昨日、HCG値が819…

妊娠4週の頃、HCG値はどれくらいでしたか?4w3dの昨日、HCG値が819でした。高すぎじゃないですか?(>_<) クリニックで妊娠判定をいただけたばかりで、胎嚢確認はまだです。双子の可能性が高いんでしょうか?

りん

りん

凍結胚移植しました!私は4wで、669でしたよ! 私は自然周期での移植だったので、移植時にタイミングとった…

瑠来ママ

卵胞が2つ、3つあってタイミングとったことある方いますか?クロミッド服…

卵胞が2つ、3つあってタイミングとったことある方いますか?クロミッド服用して、今日卵胞チェックしたら3つありました。今日から3日間タイミング取るよう言われました。双子の可能性もあるって言われました。3つあ…

せいかな

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してた…

仕事帰りレイプされて妊娠しました。生理不順なのとその時に治療してたのもあり副作用がキツイ点滴をしてて吐き気、嘔吐などがあり妊娠に気づいた時には22週過ぎていて最低ではありますがおろすことも出来ませんで…

どてちん

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見…

里帰りってどのくらいの期間されますか?とくに、双子のお母さんのご意見を聞かせてください。私の姉が双子を産んで大変大変とずっと実家にいます。もう1歳3ヶ月ほどなのですが、都内の保育園激戦区で入れないからと…

初めてのママリ🔰

お子さんの母子手帳、いつまで持ち歩いてましたか?もしくはいつまで持ち…

お子さんの母子手帳、いつまで持ち歩いてましたか?もしくはいつまで持ち歩く予定ですか?先日2人目の妊娠がわかり、母子手帳はまだ貰ってないですが、2冊になるので2つまとめて入れられる母子手帳ケース買おうかなな…

かおりんこ

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定で…

38歳妊活中です。体外受精で4AAの胚盤胞を移植しました。今日妊娠判定でしたが陰性でした😭移植10日目に検査薬を使って陰性だったので、覚悟はしていましたが。卵巣が腫れていないので、次の生理が来たらまた移植す…

HANA

みなさん、妊娠判定の時のHCGはどれくらいでしたか?また、胎嚢確認、心…

みなさん、妊娠判定の時のHCGはどれくらいでしたか?また、胎嚢確認、心拍確認はいつ頃でしたか?私は不妊治療クリニックで胚盤胞移植で授かったのですが、4w3dの時に妊娠判定で、HCG1552でした。胎嚢確認は来週火曜…

やぎさんのママ

やぎさんのママ

私は胚盤胞一個戻しで妊娠判定4w0dでHCG655でした!そして一卵性の双子ちゃんでした!

めみちゃんみん

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともでき…

只今、妊娠7週。二卵性双子ですが、先週の時点で心拍確認も2人ともできて、本日も2人とも心拍確認。胎芽の大きさは8.9ミリと8.4ミリで2人とも確認できました。ただ、1人の子の胎嚢が小さめで、先生は、もしかすると…

しぃ( ̄▽ ̄)

しぃ( ̄▽ ̄)

私なんか病院行ったら4週でまだ胎嚢も小さいかったです。そして2週間後に行ってもまだ1人でしたよ!次は1…

はじめてのママリ🔰

体外受精、顕微授精で、双子を妊娠された方お話を聞かせて頂けたら嬉し…

体外受精、顕微授精で、双子を妊娠された方お話を聞かせて頂けたら嬉しいです。27歳で結婚し、結婚1年目から顕微授精をはじめました。現在29歳です、結婚と同時にクリニックへ通い、タイミング二回、人工授精5…

おれんじ

おれんじ

私も次は二段階移植で考えています。でも最近不妊で共に悩んでた友人が二段階移植で三つ子になりまさした😅…

あーちゃん

生理予定日2日後 陰性生理予定日4日後 陰性生理予定日1週間後 陰性です…

生理予定日2日後 陰性生理予定日4日後 陰性生理予定日1週間後 陰性です!妊娠の可能性は無いと思いますか?もともと生理不順な方ではないので予定日はあってるとおもうんですが…なかなか生理がきません💦調べていたら…

詩子

詩子

行為は頻繁でしょうか?最終行為から2週間以上経過しているなら生理不順だと思いますが、まだ経っていない…