※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
妊娠・出産

妊娠初期のHCG値が高い方いますか?私は4週4日で2400。双子か胞状奇胎の可能性で不安。4週のHCG値を知る方、経験を聞きたいです。

妊娠初期に血中hcgが高かった方いませんか??

私は4週4日で2400でした。

4週でのhcg値が分かる方いらしたら教えてください!

双子か胞状奇胎の可能性を言われ不安です。
昨日も質問しましたが沢山の方の経験を聞きたいので再投稿させて貰いました!
よろしくお願いします。

コメント

deleted user

私は1回流産してるのですがその時は4w0dで400でした。多いので双子の可能性を示唆されました。ですが1人でした。

2回目は4w2dで230くらいやはりやや高めだから双子の可能性があるといわれました。

2000超えはしてないので参考にならないかもしれませんが、多めとは言われました。

ただ、4w4dは確定なのでしゃうか?私は顕微授精だったので排卵日は確実だったので、、排卵日にズレがあればhcgは急激にあがるのでありえますよ

  • u

    u

    タイミングだったのですが卵胞23mmでhcg注射を打ったので2日以内に排卵すると言われ、二日後に確認したところ排卵済みでした。
    23mmだった日の夜に排卵したと見積もっての4w4dなので1.2日短い可能性はあっても4w4d 以上経っているということはないんです😢

    • 2月10日
  • u

    u

    230でもやや高めと言われるんですね。。。2000越えはやはり異常なのかもしれないですね。
    参考になりました!
    有難うございました!

    • 2月10日
モグ

4週3日で3000でした✨
前日に胎嚢を確認していました。
大体1000〜2000超えたあたりで胎嚢が確認できる事が多いみたいです✨

  • u

    u

    わぁ✨ほとんど同じですね✨
    それはずれはなく確実な週数でしょうか?
    そして先生にその時の数値が高いことをなにも言われませんでしたか?
    でしたらかなりの安心できるお話で嬉しいです😭✨

    • 2月10日
  • モグ

    モグ

    その時は4週5日だと思ってたんですが、その後予定日が修正され4週3日の結果です✨
    採血した時出血と腹痛があったため流産や子宮外妊娠の可能性も否定できないので採血しました。
    子宮外妊娠だと1万近くなるらしくて週数から見て正常範囲と言われました😊

    • 2月10日
  • u

    u

    正常範囲内なんですね✨
    ネットで見ると4週だと500までと表記されているし、私の先生もなんでだろう。。と首を傾げていたのでとても不安でした。
    少し安心出来ました✨
    有り難うございました❤️

    • 2月10日
MAI

4w2dで1200でした(^o^)
胎嚢確認のときに二卵性の双子だと分かりました。

  • u

    u

    先日5w1dで胎嚢、卵黄嚢確認出来ましたが1つだったので双子ではなかったみたいです^_^
    その時はhcgの測定もしてもらえなかったのでどのくらい増えてるかわからなかったのですが、綺麗だし胞状奇胎の心配もないようなので今は安心しています^_^
    MAIさんはこれから双子ちゃん出産ですか??
    がんばってください❤️

    • 2月19日