膀胱炎・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

膀胱炎・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは膀胱炎・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

air

妊娠性水腎症になった先輩妊婦の方、色々お話しを聞かせていただきたい…

妊娠性水腎症になった先輩妊婦の方、色々お話しを聞かせていただきたいです(ノ_<)右の腰が激痛で、立っていられず吐き気がするほどの痛みに襲われた為、かかりつけの産婦人科に行き、エコーをしてもらった所、右の…

なー

なー

私も長男の妊娠7ヶ月のときに右腰激痛で、入院しました‼😵切迫気味にもなってたみたいで💦めっちゃくちゃ痛…

ゆーゆ

妊娠中の排尿痛は膀胱炎以外に原因はありますか?昨日くらいから排尿時に…

妊娠中の排尿痛は膀胱炎以外に原因はありますか?昨日くらいから排尿時に痛みがあります。他は何も症状はありません。経験された方、分かる方、いますか(´・ω・`)?

chocolatparis

chocolatparis

膀胱炎、辛いですよね。私も、妊娠してからよくなります。妊娠前から、抵抗力が落ちている時などになるこ…

mii*

妊娠初期にジスロマック錠250mgは飲んでも大丈夫なんでしょうか?膀胱炎…

妊娠初期にジスロマック錠250mgは飲んでも大丈夫なんでしょうか?膀胱炎で出された薬です💦💦

♡3児のBBA♡

久々に膀胱炎になってるっぽくて、市販の薬を買って朝から飲んでます。…

久々に膀胱炎になってるっぽくて、市販の薬を買って朝から飲んでます。ボーコレンという薬です。プラス、コーン茶を飲むようにしてます。10数年前に1回、膀胱炎で血尿が出てすっっごく痛かったです!最近では妊娠中…

ぶりぶり*ざえもん

ぶりぶり*ざえもん

私、妊娠前は月に1回膀胱炎になってました😭膀胱炎辛いですよね…私ボーコレンは全く効きませんでした😔膀胱…

はやと

医療費控除についてなんですが、妊婦健診や切迫早産で入院したぶん妊娠…

医療費控除についてなんですが、妊婦健診や切迫早産で入院したぶん妊娠中に膀胱炎や貧血、はりどめなどの薬出産で42万にプラスでかかった費用が該当しそうなんですが切迫早産で入院した時は保険がおりたので、切迫…

のん

妊娠4ヶ月に入ってから頻尿がすごくて1日20回以上はトイレに行きます。…

妊娠4ヶ月に入ってから頻尿がすごくて1日20回以上はトイレに行きます。夜中も1時間に起き寝れなく最近ストレスに感じています。今日の健診で膀胱炎の検査したけど違いました。この症状はいつまで続くのでしょうか…

みちゃ

今妊娠40週1日です😰4人目なのに陣痛が来ません💦周りからのプレッシャー…

今妊娠40週1日です😰4人目なのに陣痛が来ません💦周りからのプレッシャーが痛いです😓前駆陣痛は結構来てて、一昨日は5分~20分とかだったんですが、痛いとかでは無くて、強目に張るなぁ位で全然我慢出来る感じだった…

はなはな

明日から正産期突入です!臨月に入った頃から、肛門や膣あたりが痛むよう…

明日から正産期突入です!臨月に入った頃から、肛門や膣あたりが痛むようになってきたんですが、それに伴って排尿痛ってありますか?痛みというか、膣?子宮?が開いてる感じがして、尿が出しづらいというか…膀胱炎なの…

ココぞー

今日で、妊娠13週なのですが、ここ最近、頻尿に悩まされています。みな…

今日で、妊娠13週なのですが、ここ最近、頻尿に悩まされています。みなさんもこの時期は頻尿でしたか?膀胱炎にでもなったのかと不安になる位です。過去に膀胱炎は3度位経験があり、排尿痛などがあるので、それとは…

しょうたま

しょうたま

私はまさに夜間頻尿で、朝5時位までは30分おきにトイレに行ってます!なんか膀胱なのか右下腹部痛くなっ…

ひなくんママ

困ってます妊娠発覚する前からお股のビラビラと膣の入口らへんが痛くて…

困ってます妊娠発覚する前からお股のビラビラと膣の入口らへんが痛くて一人目妊娠中に何度もカンジダになっていたので今回もだと思い最初の検診から検査をしてもらっていたのですがカンジダではなく……何度も検査を…

のん

下腹部痛の質問です。明け方5時ごろから左の下腹部がとても痛くなりまし…

下腹部痛の質問です。明け方5時ごろから左の下腹部がとても痛くなりました。腰骨のすぐ近く。つねられてるような痛みでした。トイレに行くと余計痛くなってしまい(膀胱炎のような痛みはありません)、歩くのもしんど…

ちぃぽん

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか………

うーん🤔ただ単に妊娠中で頻尿や残尿感があるだけなのか、膀胱炎なのか……症状でわかる違いって、排尿痛があるかどうかですかね?(^^;)妊娠したら頻尿になると思いますし、漏れそう!ってくらいトイレ行きたかったのに…

iamaaaachan

iamaaaachan

妊娠中似たようなの症状がありました!もともと膀胱炎にはなったことがあり、水分とるといいと言われていた…

まりまり

妊娠中に膀胱炎になったことある方いますか?飲み薬は何を処方されました…

妊娠中に膀胱炎になったことある方いますか?飲み薬は何を処方されましたか?どれくらいの期間で治りましたか?

こっちゃんmama

膀胱炎は妊娠に影響するのでしょうか、、?現在妊活中なのですが、排卵後…

膀胱炎は妊娠に影響するのでしょうか、、?現在妊活中なのですが、排卵後の高温期1日目に膀胱炎になりました(T-T)⚡軽い膀胱炎になったことは過去にもありますが、初めて血尿が出たので病院に行き抗生物質を服用して…

やいゆえよ

子供が、股から顔を覗かせる仕草をしたら妊娠しているって本当ですか?最…

子供が、股から顔を覗かせる仕草をしたら妊娠しているって本当ですか?最近、子供が前転のような...両手と頭を床につき、足を開いてお尻を突き上げる事が増えました。今日義母に、股から顔を覗くポーズは妊娠するっ…

mama♥

妊娠16週です!今朝から膀胱炎の症状が出ていて今日は用事があったので病…

妊娠16週です!今朝から膀胱炎の症状が出ていて今日は用事があったので病院へ行けなかったのですが水分を多くとるといいと書いてあって少しだけ和らいだのですが、、、排尿してからの尿道が痛くて本当に辛いです。妊…

なっちゃん

膀胱炎になった月でも妊娠できますか😭❓hcg注射して排卵後膀胱炎になりま…

膀胱炎になった月でも妊娠できますか😭❓hcg注射して排卵後膀胱炎になりました💦薬は飲んでるいません💦不妊病院でも膀胱炎の対処してくれるのでしょうか❓

きてぃちゃん

妊娠での着床出血なのか、それとも膀胱炎なのかわかりません。生理予定…

カテゴリ違いだったらすみません。妊娠での着床出血なのか、それとも膀胱炎なのかわかりません。生理予定日も予定日1週間以上経っても来ないんですか、何回か、尿のときに薄くトイレットペーパーがピンクくなること…

はじめてのママリ

妊娠中、膀胱炎で抗生物質を長い間飲んでいた方いらっしゃいませんか?中…

妊娠中、膀胱炎で抗生物質を長い間飲んでいた方いらっしゃいませんか?中期頃、膀胱炎になり抗生物質を3.4日分出されて治らずを4回繰り返し抗生物質の点滴も1度しました。通ってる病院は個人病院なんですが先生がた…

はじめてのママリ🔰

トイレの回数についてです。私は今33週で切迫早産で入院して点滴生活で…

トイレの回数についてです。私は今33週で切迫早産で入院して点滴生活です。私は妊娠する前からトイレの回数が多く近いです。私の母もトイレが近いので遺伝かな?と思います。入院中、毎日尿の回数を紙に記録するので…

kiki

排卵時期にひどい膀胱炎になってしまいました。膀胱炎になったことや抗…

排卵時期にひどい膀胱炎になってしまいました。膀胱炎になったことや抗生物質の服用が排卵や着床に影響があるのか心配です。花粉症で時々市販の鼻炎薬ものんでいます。同じような状況で妊娠されたかたいらっしゃっ…

momo

帝王切開した方に質問です❗️膀胱の違和感について😣私は4ヶ月前に帝王切…

帝王切開した方に質問です❗️膀胱の違和感について😣私は4ヶ月前に帝王切開でしたが、入院中は排尿時に膀胱か子宮か傷か、とにかく下腹部が収縮するのが痛かったんですが、今だに痛みはないなもののキューっとなる違…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

しおぽん

排卵日前後に抗生物質飲んでて妊娠された方いますか?膀胱炎っぽくて。

排卵日前後に抗生物質飲んでて妊娠された方いますか?膀胱炎っぽくて。

ふふふ

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいま…

妊娠14週6日の経産婦です。耳管開放症で休職をされた方はいらっしゃいますか?産婦人科の先生は、ご自身で決めてくださいとのことで、休職が希望であれば診断書は書いてくださるそうです。休職をしようか悩んでいま…

a r y

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?…

妊娠後期、もうすぐ31週です❗最近、たまになんですが、尿道?子宮口?膣?なのかわりと下のそのあたりがピキーっと痛む感覚があります…ジーンとくるというか、何とも表現しにくいのですが…そんなことて良くあるのかな?…

ぴょこ

産後もうすぐ4週間ですが、たまにチクチク会陰切開の部分が痛みます。そ…

産後もうすぐ4週間ですが、たまにチクチク会陰切開の部分が痛みます。それか膀胱炎の痛みなのか?とにかくお股がチクチク痛いです。あと立ってるときにくしゃみしたら、子宮が痛いです。内臓やら色々妊娠前の体に戻…

sakii

おりものがクリーム~黄色っぽい排尿痛(もともと膀胱炎にはなりやすい体…

おりものがクリーム~黄色っぽい排尿痛(もともと膀胱炎にはなりやすい体質)昨晩の仲良しで少し性行痛(普段は全くありません)下腹部痛があり、性病か?!と思ってネットで調べたら、クラミジアとどんぴしゃでした💦でも…

♡みーな♡

間質性膀胱炎で妊娠、出産のご経験がある方いらっしゃいますか?私は間質…

間質性膀胱炎で妊娠、出産のご経験がある方いらっしゃいますか?私は間質性膀胱炎で治療中に妊娠して今泌尿器科にはいってません。いろいろお話を聞かせてください(*^◯^*)

チョコチョコ

妊娠28週の妊婦です。膀胱炎がなかなかなおらず、最初にセフカペン100mg…

妊娠28週の妊婦です。膀胱炎がなかなかなおらず、最初にセフカペン100mgを処方してもらいましたが治らず、次にセフジオレンピボキシル100mgを処方してもらいました。が、まだなおらず😢本日レポフロキサシン250mgを…

み

膀胱炎といったらレボフロキサシンってくらいよく出ます。ただ、レボフロキサシンは妊婦に禁忌です。私だ…