※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃんmama
妊活

膀胱炎が妊娠に影響するか心配です。薬を飲んで治療中で、妊活中に膀胱炎になったことが初めてで不安です。膀胱炎が妊娠に影響するか気になります。

膀胱炎は妊娠に影響するのでしょうか、、?
現在妊活中なのですが、排卵後の高温期1日目に膀胱炎になりました(T-T)⚡
軽い膀胱炎になったことは過去にもありますが、初めて血尿が出たので病院に行き抗生物質を服用しています。
妊活では今回初めてクロミッドを処方してもらい、タイミングもバッチリだったと思うのですが、膀胱炎が影響して今回はダメになっちゃうのかなぁと高温期3日目にして早くもネガティブになっています💦
排卵の時期や着床の時期に膀胱炎になった方いますか?
そして、膀胱炎になっても無事妊娠できた方いますか?
とにかく今は膀胱炎の治療を優先しなくては、、と思ってあまり考えないようにしていますが、せっかくクロミッドを服用してタイミングもバッチリだったのに、、とやっぱり考えてしまいます(><)

コメント

ゆもとみ

膀胱炎の薬を服用している時は妊娠を避けた方がいいですよ!

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

コメントありがとうございます(><)
    そうなんですね!?知らなかったです😭
    高温期3日目なので着床もしていない時期なんですが(薬の服用は高温期5日目迄です)、それも影響してしまうんですかね(><)?
    病院で聞けばいい話をここで聞いてしまってすみませんm(_ _)m💦

• 11月13日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

膀胱炎の薬を飲んでる時に妊娠すると奇形の子になる可能性が高いそうです!
    私も、よく膀胱炎になるんですが…毎回妊娠の可能性は無いよね?って聞かれます!

• 11月13日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

お返事ありがとうございます(><)💗
    そうなんですね😭💦💦
    知らなかったので教えて頂きありがとうございますm(_ _)m
    膀胱炎って癖になるって言いますもんね💦辛いですよね(T-T)
    とりあえず今は、やっぱり妊活のことは置いておいて膀胱炎の治療に専念します😣

• 11月13日
  • ゆもとみ

ゆもとみ

来月から、また妊活頑張って下さい♪
    どうしても子育て中は自分のことは後回しになりがちで気づいたら水分なんて取ってなく…よくなっちゃいます😓

• 11月13日
  • こっちゃんmama

こっちゃんmama

ありがとうございます(><)めげずにがんばります😭💕
    4人お子さんがいらっしゃるんですね😍✨
    わたしも水分あまり取らなくて、いま必死に飲んでます😱💦

• 11月14日
はじめてのママリ

私も妊活でクロミッドを服用していた時に膀胱炎になった事ありました😖
クロミッドを処方してもらっている婦人科で、妊娠中でも飲める抗生物質出すねと言われて飲みましたよ!着床時期だったと思います!
薬の種類にもよるんですかね?🤔

• こっちゃんmama

こっちゃんmama

コメントありがとうございます(><)♡
    状況同じだったんですね😣
    わたしは、クロミッドを処方してくれている病院がお休みで普通の内科で処方してもらったので、後々心配になってしまいました💦
    いま妊娠6週目なんですね♡おめでとうございます💗膀胱炎にならなかった時に妊娠されたんですか?✨

• 11月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね💦膀胱炎辛いですよね😖私も何度かなりました。
    ありがとうございます😭💓膀胱炎ではない時の妊娠です。
    他の方のコメント拝見しました!お薬の影響は考えなくて大丈夫みたいで良かったですね✨😊

• 11月14日