※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅちゅな
妊娠・出産

妊娠後期で膀胱炎になった方いますか?なりやすいとかありますか?胎動で頻繁にトイレに行きたくなり、チクチク感も。赤ちゃん下がって来て圧迫されたりとかあるんでしょうか。

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?

昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとくらいに行ってました。

夜くらいから膀胱?尿道?膣?子宮?どこかわからないけどなんだかチクチクしてきて…病院で内診もしたあとでしたし子宮なのかなーと思っていたのですが…

今日の朝、トイレ後にチクチクしたんでこれは尿道かな…という感じです(´°_°`)
赤ちゃん下がって来て圧迫されたりとかあるんでしょうかm(_ _)m

膀胱炎は何度かなっているのですが…なーんか気になっちゃうし気持ち悪いし嫌だなあ(´;ω;`)

コメント

Meeiiii

おはようございます^ ^

トイレの後の不快感嫌ですよね…
妊娠前は膀胱炎という言葉とは無縁だったわたしも見事に妊娠後なりました。笑
膀胱炎自体になるのが初めてだったので
症状がはじめは全然わからず、先生にちょっと痛いんですけど。と説明したら膀胱炎だね!と言われました。
我慢もしてなかったのになんでなったんだろうと思いましたが、うちの先生曰く
やはり妊娠中は膀胱を圧迫するから、そんなに我慢していなくてもなりやすいみたいですよ(._.)
あとは、免疫が落ちているせいもあるみたいです。
もし不快感があるのであれば早めに先生に相談するのがいいですね(><)
相談して何事もなければそれはそれで安心できるので(゚∀゚)

元気な赤ちゃん産んでくださいね❤

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ご回答ありがとうございます😊

本当不快ですよねー😥地味にモヤモヤと気になります!!笑 なんかもうずっとチクチクしてる感じします嫌です〜😢

そうなんですよね、我慢してるつもりないんですが…やっぱり圧迫のせいなんですねー😱💦免疫もあるんですか💦💦できるだけ沢山お水飲んでたくさんだして、次までに治らなかったら相談してみます😂
    ありがとうございます❤

• 4月22日
えみりmam❤︎

妊娠中では無いですが膀胱炎になった事あります(笑)(笑)
我慢してたつもりじゃなくていきなりなりました!

その時は1時間とかじゃなく、10分起きとか、もうずっとトイレいなきゃ駄目ってくらい残尿感やトイレしたい衝動にかられ、股が痛く出血もあったので、今たまにチクチクしただけでは気にしてませんでした(笑)
胎動でか!みたいな(笑)

症状は人それぞれなので
悪化しても大変ですし、酷くなりそうなら相談した方がいいですね(><)

• ちゅちゅな

ちゅちゅな

ご回答ありがとうございます😊

いきなりなったんですね!!💦出血まであったら怖いですね😱私も妊娠前にも膀胱炎なったことありますがそこまでのはなかったです(´°_°`)それがあったからこそ今は強くなれたんですね!!笑

次までに不快感が治らなかったら相談してみようと思います〜😢ありがとうございます✧*.

• 4月22日