臨月・妊娠に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠についての質問と回答をご紹介します。

ココみな

臨月までマクドナルド食べてた方いらっしゃいますか?マック大大大好きで…

臨月までマクドナルド食べてた方いらっしゃいますか?マック大大大好きで、妊娠してからも度々食べてます(⌇ຶö⌇ຶ)塩分が身体に悪いのはわかっているのですがやっぱり好きで。ちなみに最近は、7ヶ月ですが一週間に1、2…

ぽん

ぽん

産まれたらおっぱいの関係で食べれなくなるので産まれるギリギリまで好きな物食べてましたよ!マックにラー…

そうまま

妊娠してから痩せました😂痩せたというのは語弊があり、体重はもちろん増…

妊娠してから痩せました😂痩せたというのは語弊があり、体重はもちろん増えてるんですが(とはいえ臨月の現在で6kg増)、顔周りや足が細くなったよね!と旦那に言われます。旦那とは付き合って4ヶ月目で妊娠発覚しまし…

ドラ

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくス…

臨月入ってからの体重増加が異常です。今1日1キロ増えてます。すごくストレスです。毎日ウォーキング、スクワット、階段昇降と運動はしています。原因として考えられるのは、ここ数日で明らかに浮腫みがで始めたこ…

ひよこ

ひよこ

妊娠中は+6.5kgでした。私はとにかくなにはなくとも塩分を排除して、ルイボスティーやバナナ、きゅうりな…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

boyママ♡

只今臨月なのですが妊婦さんは生卵ってよくないですかね?妊娠してから卵…

只今臨月なのですが妊婦さんは生卵ってよくないですかね?妊娠してから卵がけご飯1回も食べてないのですが最近になって無性に食べたくて。(><)(笑)

マリマリ

今日から正産期に入る初マタです。とてもとてもお恥ずかしい質問です…下…

今日から正産期に入る初マタです。とてもとてもお恥ずかしい質問です…下ネタNGな方はスルーしてください💦妊娠してから性欲が強まったのか、アダルト動画を見たりオナニーをするようになりました💦後期に入ってからは…

2児のママ

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意…

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意されてたのに今週頭から切迫早産で薬飲みだしたのとお腹の子が胃を蹴り上げるので吐き気がして食べる量が少し減ったせいかさっきはかると6キ…

ごろちゃん

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経…

臨月での死産。そろそろ子供をつくろうかなーと思い、すぐ妊娠。妊娠経過も順調でした。特に不快症状もない妊娠経過でした。そしたら突然の死産。もーすぐ会えるのに…と思った矢先でした。この前、検診に行き母体は…

りおま

りおま

私は誕生死を経験しました。生後4時間でした(本当はもっと早くに亡くなっていたと思います)。解剖すれば…

さくらんぼ

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦…

臨月の妊婦です。エビフライが大好きで、先日8本も食べてしまいました💦お店で出てくるような大きいものではないですが。その後口唇ヘルペスが出来てしまい、エビが良くなかったことを昨日知りました😭できてしまった…

ころ

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生が…

現在16週目に入ったのですが、3日前の検診(15w5d)のエコー時に、先生があれ?と言い出して、もう1人いるねぇと。当日はもしかしたら性別が分かるかもと、旦那と共に検診に行ったのですが、予想だにしない言葉に開い…

まーちゃん

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした…

臨月の妊婦健診について。37週1日の初妊婦です◡̈⃝︎⋆︎*少しモヤっとした事があり、皆さんにお聞きしたくて書き込みしました。一昨日の37w0dに検診があり、内診とNSTをしました。先生からは「子宮口は堅くてまだ開い…

しぃ

臨月に入って旦那に禁酒してもらうのってわたしは厳しい嫁なのでしょう…

臨月に入って旦那に禁酒してもらうのってわたしは厳しい嫁なのでしょうか?今日旦那に、会社の人に禁酒の話ししたら奥さん厳しいねって言われたと聞きました。私は、もしもの為にと思ってお願いしていたのに、旦那は…

aya...

もう臨月なのにこんなに毎日お菓子ばっか食べてて大丈夫なのかな、、今…

もう臨月なのにこんなに毎日お菓子ばっか食べてて大丈夫なのかな、、今更妊娠中の食生活について不安になってきました(>_<)やっぱり食生活大事ですよね、、💦みなさん毎日甘い物とかお菓子とか食べてますか?それとも…

りい

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省し…

現在1歳の男の子がいて、妊娠8ヶ月の妊婦です!毎年正月は義実家に帰省して一泊しなければならないのですが、義家族が好きではないので正直行きたくありません。正月には妊娠9ヶ月、33週で臨月ではないです…旦那は義…

むちこ

妊娠中むくみがなかったって人いますか?(´⊙ω⊙`)今のところむくみなく経…

妊娠中むくみがなかったって人いますか?(´⊙ω⊙`)今のところむくみなく経過しているのですが臨月に入っていきなりむくんだりしますか?(´⊙ω⊙`)

マーゴ

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、…

臨月の軟便について!現在36w5dです☺︎妊娠発覚してから便秘に悩まされ、ずーっと下剤を処方されてきました。臨月に入ってから、毎日便は出ますが、軟便ばかりです。下痢まではいかないですが、とても緩いです☹!便意…

ミサミサ

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際…

臨月のゼリー状のおりものについて。現在39週目の初産婦です。検診の際は子宮口も柔らかくなってきていて3センチほど開いているとのこと。赤ちゃんも降りてきてますよ🎶と。そしてさっきお風呂に入ろうと思っており…

よゆまま

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治ま…

臨月の風邪。いま38週ですが、4.5日前に喉が痛くなり今は喉の痛みは治まったのですが代わりに鼻水が出てきて鼻が詰まって寝苦しいくらいになっています。たまに咳も出ます…>_<…熱はありません。風邪の症状としては…

r

妊娠後期、臨月近くなってカロナールは飲んで大丈夫でしょうか。飲んで…

妊娠後期、臨月近くなってカロナールは飲んで大丈夫でしょうか。飲んでた方いらっしゃいますか?

ひまわり丸

妊娠してから、寝汗がすごくて(;´д`)下半身の!まだ寒かった時期でも夜…

妊娠してから、寝汗がすごくて(;´д`)下半身の!まだ寒かった時期でも夜中にトイレに起きたときにパンツとズボンを履き替えないといけないほどひどいです同じ方いらっしゃいますか?妊娠の特徴なのでしょうか。今は…

♡

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日…

臨月で結婚式に招待されました。まだ少し先なのですが、7月が出産予定日で、6月の結婚式に招待されました。予定日の4週間前です。とても大事な友達なので、是非出席したいのですが、初めての妊娠で先のことはわから…

ちゅちゅな

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかあり…

妊娠後期〜臨月で膀胱炎になった方いますか?(。>_<。)なりやすいとかありますか?昨日は連日よりちょっと涼しかったのもあり、胎動で膀胱刺激されるのもありで、本当に頻繁にトイレに行きたくなり…午前から1時間ごとく…

おおちゃんまま

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産し…

36週目で死産を経験しました。もともと上の子も早産ぎみで37週で出産しています。36週に入って普通に陣痛がきて、病院に行ったら赤ちゃんの心音が確認できないと言われて…。陣痛が結構進んでいるから、このまま自然…

芽依ちゃんママ

芽依ちゃんママ

私は昨年12月に39週目にして我が子を死産してしまいました…産声の聞けない出産は本当に辛かったです私もス…

ぴお

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊…

外陰部に静脈瘤ができて出産に至った方いらっしゃいますか?現在二人目妊娠中なのですが、妊娠7ヶ月頃から外陰部に静脈瘤ができ、硬い椅子などに座るとしんどい状態です。今は産休に入り多少マシですが、寝起きなど…

ゆきちゃんまん

ゆきちゃんまん

私も外陰部と足に出来ました!1人目も2人目も出来ました!1人目よりも2人目、2人目よりも3人目とだんだん静…

ママリ

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じま…

38wの妊婦です。お恥ずかしい話ですが…性行為をし、オーガズムを感じました。妊娠してからはずっと控えてたのですが、正産期に入ったし、主人もお迎え棒したいとのことだったので、数日前と昨晩の計2回してしまい…

もけけ

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにさ…

切迫早産で自宅安静になってしまった方、臨月の過ごし方はどのようにされていましたか?27wから子宮頚管が短くて自宅安静中です。おそらくこのままいくと37wは自宅安静なのかなーと思っているのですが、悲しいことに…

Takabon

妊娠37週で胎児発育不全?になるのでしょうか?妊娠37週で2130g妊娠38週の…

妊娠37週で胎児発育不全?になるのでしょうか?妊娠37週で2130g妊娠38週の今日2204gでした。また今週金曜日に診察して管理入院かの判断になります。私のように臨月入ってから胎児発育不全?と診断された方いますか?先…

MAMI

MAMI

私は、1人目の時が似たような境遇でしたのでコメントしてみました。今年7歳になる息子を妊娠中に胎児発…

るちぇ

貧血が原因で帝王切開になった方いますか?私は初診(5週)の血液検査で…

貧血が原因で帝王切開になった方いますか?私は初診(5週)の血液検査で、ヘモグロビンが6.5で、そこからずっと週2で鉄剤の注射に通い、毎日自宅でも処方された鉄剤を飲んでいます。その甲斐もあり、12週の血液検査…

ミクロ2

臨月です。温泉とかって行って良いのでしょうか?近くに温泉があって妊娠…

臨月です。温泉とかって行って良いのでしょうか?近くに温泉があって妊娠する前は毎週行っていたのですが臨月になった今どうなのでしょうか?