※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月34週の方が、切迫早産で薬を飲み始めたため体重が6キロ増加。食欲は減少中だが、臨月になると戻る予定です。気をつけます。

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?

私は今回途中2回くらい注意されてたのに今週頭から切迫早産で薬飲みだしたのとお腹の子が胃を蹴り上げるので吐き気がして食べる量が少し減ったせいかさっきはかると6キロ増でした😳

臨月になって下がってきたらまた食欲戻りそうです😅笑
気をつけないと(>_<)

コメント

m♥

34wで、+14㌔です❤(笑)

明後日に促進剤使って産むのでやっと体重管理から開放される〜!って感じです(笑)

  • 2児のママ

    2児のママ

    明後日ってことはもう明日ですかね?😳
    計画分娩ですか?私も今回計画分娩でドキドキです(>_<)

    お産ファイトです❤️母子ともに元気でありますように😊

    私も体重管理から解放されたいー😭

    • 10月8日
  • m♥

    m♥


    そうです☺️!1週間前に破水してしまって、べびちゃん居心地良いのか全然でてきてくれないので(笑)

    ちゅったんさんもファイトです💪❤️ありがとうございます⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

    • 10月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ママの中が気持ちよすぎてでてこないんですね😳

    もうすぐ会えますねー❤️私までドキドキ❤️

    私もがんばります☺️

    • 10月8日
える

35wですが34wの時と変わらず+5キロです!
低身長なのであと2キロくらいしか太れませんが、同じく私も先月から切迫早産で安静中…
食べて寝ての繰り返しで体重増加が止まりません😂

  • 2児のママ

    2児のママ

    すごい!5キロなのですね!素晴らしい☺️
    安静中だとよけいですよねー😭

    お互いあと少しがんばりましょー😊!

    • 10月8日
チョコ

明日で34周ですが、5キロ増です😱
本当後期はどんどん太りますね😭

  • 2児のママ

    2児のママ

    5キロなら素晴らしいですよー😭病院で褒められませんか?😊
    私めちゃくちゃ怒られてたので😅
    後期は本当に水飲んでも太るのがわかりますよね😅

    • 10月8日
ひなぴ

34週でプラス7㎏です。
2週間前の検診からは700㌘位しか体重増えなくて安心してたら、赤ちゃんが500㌘も増えてて驚きです😌

  • 2児のママ

    2児のママ

    おおー😊赤ちゃんがしっかり増えてくれてたんですね☺️!それなら体重増加もあんしんですねー❤️

    私も来週の健診で赤ちゃんどのくらいか楽しみです☺️!

    • 10月8日
  • ひなぴ

    ひなぴ


    もうすでに2500㌘あるので、ビッグベイビー間違いなしです😅💦
    私の体重増加と赤ちゃんの体重増加とダブルでドキドキです😂笑

    • 10月8日
  • 2児のママ

    2児のママ

    ビッグベイビーなら産まれた時ハリもあってぷくぷくしてて可愛いですよね😍
    うちは上の子2600gだったのでしわっしわでした😳笑

    • 10月8日
ちんママ

37w5dで5キロです\❤︎/
子供も3㌔になってるので助産師にこのくらいならすぐ戻って楽だよ~と言われました(・∀・)❤
結婚式以上に節制してるので、体重コントロールが嫌すぎて早くうみたいです。

  • 2児のママ

    2児のママ

    わー!もう38週なのに5キロ!すばらしい😊
    やはり節制はしてますよね😳

    私も頑張らないと😭
    前回10キロ太って出産して1ヶ月以内で戻ったのでこの増え方でもまぁいっかーと思って余裕でいたら今回怒られました😅笑

    • 10月8日
anmmama

35wで、+2㌔です。
私も、2ヵ月前から切迫早産と言われ、自宅安静で薬飲んでます😓
今日の検診であと1週間は産まれそうにないねと言われ、安心ししています😊
この安心が体重増加に繋がりそうで怖いですが・・・
体重管理難しいですが、あと少しの妊婦生活頑張りましょう✨

  • 2児のママ

    2児のママ

    健診でそう言われたら安心ですね☺️赤ちゃんもうちょっとお腹にいてねー😊
    そうですよね!安心するとついつい食べてしまう😳笑

    はい!あと少しお互いがんばりましょー☺️!

    • 10月8日
くりもなか

+3.5キロです🙌🙌

  • 2児のママ

    2児のママ

    すごい!私も体重管理がんばります😭

    • 10月8日
ふじこ

35w6dで+17kgです(;^ω^)笑

私は安定期に入ってつわりから解放されて一気に増え、更に切迫早産で自宅安静となり昼夜逆転して変な時間に食べたりしてこんなに増えました...。

血液検査も問題なく、赤ちゃんも平均よりほんの少し小さいくらいで先生からも元々痩せていたからさ程問題ではないと言っておられましたが、やはり体重管理はできる限りした方が良いとは思います(;・`ω・´)

  • 2児のママ

    2児のママ

    コメントありがとうございます!
    1人目の時切迫早産で絶対安静で8キロで出産。今回切迫早産が前回より軽く、軽い家事はできてたのに増えが多かったです😅

    臨月になり比較的動いてたからか結果10から11キロ増で出産でした😊

    • 2月10日