臨月・妊娠34週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

臨月・妊娠34週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは臨月・妊娠34週目についての質問と回答をご紹介します。

きなこ

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水か…

臨月までに、子宮頚管が2センチ以下まで短くなっていた方、出産は破水から始まりましたか?陣痛からでしたか?またスピード出産、安産でしたか?教えてください😆ちなみに、私は30週から子宮頚管が1cmで34週まで入院し…

やまちゃん

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊…

チャイについて。妊娠前からチャイが好きでよく飲んでいたのですが、妊娠中は〝シナモンが子宮の収縮を促してしまうので良くない〟と聞いていたので今まで控えてました。臨月も近づいたのでそろそろ飲みたいなと思…

ローズマリー

ローズマリー

私も妊娠初期に気になって調べてみましたが、スパイス程度なら問題ないみたいです。例えば、アロマオイル…

みんちょ

現在34週2日の妊婦です。結婚式続きで今月だけでレアステーキを2回、シ…

現在34週2日の妊婦です。結婚式続きで今月だけでレアステーキを2回、シュラスコを1回食べてしまいました。以前お医者さんに「牛肉ならトキソプラズマは大丈夫だよ」と言われ、あまり気にせずに食べてしまいました。…

♡虎くんママ♡

臨月で逆子が治った方いますか?治ったときって、今治ったって分かります…

臨月で逆子が治った方いますか?治ったときって、今治ったって分かりますか?寝てたときとかソファに座っててとか家事してるときとか、治ったときの姿勢教えてほしいです。28週から逆子です。病院から逆子体操とか勝…

ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

逆子よりさらに90度まわらないとだめな横位でしたヽ(;▽;)ノ逆子でもないために逆子体操もできず^_^;ちょ…

2児のママ

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意…

妊娠9ヶ月34週の方。体重何キロ増えましたか?私は今回途中2回くらい注意されてたのに今週頭から切迫早産で薬飲みだしたのとお腹の子が胃を蹴り上げるので吐き気がして食べる量が少し減ったせいかさっきはかると6キ…

a

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週…

臨月の体重減少について🤔35週くらいからなぜだか体重が減ってます。34週の検診では特に問題なく胎動もあるし順調とのことでした。体重増やさないでと言われてるのでいいのですが、35週とか臨月とかで減るものでしょ…

なー

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少し…

すごく長くなるのですが、意見を聞かせてください。今34週目であと少しで臨月に入る初産婦です。性別が分かって以来ずっと名付けのことで主人と2人で悩み続けて先日、やっと これから生まれる息子の名前が決まり、…

ビッグマム

ビッグマム

全然キラキラぢゃないですよ(^^)とても素敵なお名前だと思います😁私同級生に全く同じ漢字でまひろ君いまし…

まさこ

今、34週目で元の体重プラス7キロくらいなんですが、32週目くらいからす…

今、34週目で元の体重プラス7キロくらいなんですが、32週目くらいからすでに1週間に1キロペースで体重が増えてます💦妊娠後期、臨月には特に体重が増えると聞いてはいたんですが、体重の増え方がすごくて💦今月末に臨…

草組

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34w…

臨月の体重増加。1週間でどれくらいがベストだと言われていますか?34wから36wの2週間で1.8㌔増えてました(; ゚゚)臨月だしこんなものかな?とも思ったんですが22~24wの2週間で2㌔増えて先生に「体重気をつけてね!」っ…

きこ

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出…

34週1日に排便時におしるし?みたいなオリモノに鮮血が混ざったものが出てしまいそのまま入院中です。やっと1日目が終わりました。子宮口1cmくらい開いてて赤ちゃんも降り気味?みたいです。点滴ではなく服薬で様子…

swissa

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日か…

臨月の健診の通院手段はどうされていましたか?36w6dの初マタです!明日から生期産に入りますが、週一の健診通いの手段は・電車とバス乗り継ぎ(駅まで徒歩15分+電車12分+バス15分)・バスとバス乗り継ぎ(バス停まで徒…

あゆ52

あゆ52

私も切迫早産で入院していました!電車二本乗り継ぎで同じくらいの場所にある病院でしたが、病院からはずっ…

*miiiii

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり…

36wで臨月に入りました。今日は妊婦健診でした。NSTが今回からはじまり、やっていると、赤ちゃんおとなしいね〜と20分くらいとゆわれてたところ35分くらいやって様子を見られました。赤ちゃんの動きがあまりわから…

なあな

なあな

問題ないと思いますよー姉からきいた話ですがもっと早い段階でダウン症のお子さんはエコーですぐわかるみ…

きりん

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性がある…

臨月に入った今日の検診で赤ちゃんの頭が大きく難産になる可能性があると言われました…そう言われて難産だった方、安産だった方...胎児になんらか異常だった方情報や体験あればなんでも教えて下さい(*_*)因みに私は…

妃★

妃★

大きい子で難産でした。難産だとよく『陣痛30時間』とか言いますが、個人的には、結果的に促進剤と吸引分…

オキヨ

34週の妊婦です。今、切迫早産で自宅で絶対安静です。前に歯科検診の予…

34週の妊婦です。今、切迫早産で自宅で絶対安静です。前に歯科検診の予約を取っていたのですが、外出禁止の為行けてません。臨月や正期産がきてしまってから行ってもいいのでしょうか?そしてその週期で検診に行かれ…

くぅくぅママ

くぅくぅママ

私は正期産の間に定期検診で歯科に行きました。受診することでなにか問題が生じたりはしません。治療時に…

ほまれmama

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調…

妊娠後期に入り胎児の成長が遅れてきてる方いますか?(T_T)20週台は順調で検診のたびしっかりおおきくなっていたのですが30週入ってから急に停滞してしまって。↓誤差はあるけど大きく見て下の重さ〜マイナス200g、標…

H♡R♡ベビ*まま

H♡R♡ベビ*まま

私も今日35w6dですが1970gしかありませんでした₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎もともと小さめと言われて、個人病院か…

とくめい

現在34週5日です。最近、お腹が小さくなった気がします…。胎動はあるん…

いつもありがとうございます。現在34週5日です。最近、お腹が小さくなった気がします…。胎動はあるんですが、臨月前にお腹が小さくなる事なんてあるんでしょうか?心配ですT^T

カスタード

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何…

子宮頸管が短め・短いと言われ、安静にしていた方に質問です。・妊娠何週のときにウォーキング(運動)を始めましたか?・1日どのくらいウォーキング(運動)しましたか?・いつご出産となりましたか?どれか一つでも…

アサミ☆

妊娠中胎児の体重について質問です。34週6日の検診で、1900グラムと言わ…

妊娠中胎児の体重について質問です。34週6日の検診で、1900グラムと言われ、一週に、100グラムずつくらいしか成長しないので小児科医のいる総合病院に移るよう紹介されました。35週1日目で総合病院を受診して、1950…

小梅みかん

小梅みかん

わたしの母の経験ですが…わたしがお腹の中にいたとき、食べても食べても赤ちゃんに栄養がいかず、9カ月の…

蘭

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、…

︎口渇についてです。明日から36週、臨月に入ります。34週超えた頃から、すごく喉が渇きます。1日に2リットル以上は水分を摂っていると思います。現在、切迫で入院しており、ウテメリン24時間点滴しているのですが、…

退会ユーザー

妊娠後期特有なものだと思いますよ✨わたしは、特に夜中に口渇がひどく、枕元にお水やビタミンウォーターな…

omo

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大…

二歳差の経産婦です。34週5日で子宮口1センチと言われました。先生は大丈夫だよ、でもあと2週間は産まれたらダメ!と言っていたんですがこの時期に一センチの経産婦って39週まで持ちませんか?まだ正産期じゃなくて早…

こごみん

既に腹囲が104センチになってしまい、産院の先生からは、『100センチ超…

既に腹囲が104センチになってしまい、産院の先生からは、『100センチ超えるのは、お腹が大きすぎるんだよ』と言われています。みなさんは、臨月までに、腹囲はどれぐらい大きくなりましたか?やはり、100センチ以上…

momo

安産祈願を臨月で行かれた方いらっしゃいますか?昨年6月に実父が他界し…

安産祈願を臨月で行かれた方いらっしゃいますか?昨年6月に実父が他界しまして喪中のため、今回は戌の日の安産祈願へ行くのをやめようと思っていました。(喪中は初詣など神社の鳥居をくぐってはいけないと聞いたの…

あーちゃんฅ

臨月で逆子になることはありますか?(°_°)可能性は低いとは聞きますが、…

臨月で逆子になることはありますか?(°_°)可能性は低いとは聞きますが、あることはありますよね...?25-28週の時に逆子で、31-34週は治ってました。今日から胎動としゃっくりの位置が逆子の時と同じ位置に変わったの…

りん

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w…

自宅ではなく外出先で破水、陣痛来た方居ますか?笑34wまで前置胎盤で37w帝王切開!こんな診断を受けていたのにいきなり治り下から産めそう!ここまで頑張ったね!と。早産心配してたのに、予定日過ぎてもお子出てくる…

uni

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰って…

里帰り出産のストレスで毎日イライラしています。34週から実家に帰ってきています。いま、臨月です。が、、、実父の加齢臭がクサすぎてストレスが半端ないです!(>_<)今も、私は二階の部屋にいるのですが一階の部屋…

姉妹♡MAMA

胎児の頭が大きいと言われていた方自然分娩で産めましたか?またお産はス…

胎児の頭が大きいと言われていた方自然分娩で産めましたか?またお産はスムーズに進みましたか?私は今34週にして9cm程でした💦自然分娩で産めるのか不安です😭この頃に9cmだった方、臨月には10cm超えましたか?10cm超え…

りん

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで 親と同じ日に退院できた方いらっ…

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで 親と同じ日に退院できた方いらっしゃいますか?切羽早産で 8ヶ月から自宅安静なのですが34wで頸管が2cmになってしまいました。でも先生からは、赤ちゃんも2600g越えているし臨…

なおじろー

なおじろー

上の子のとき36wで出産、体重は2,858gでした。退院は親と同じ日でしたよ(^^)切迫早産で約1ヶ月入院し35wで…

てよ

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊…

もともと、ひどい不眠と鬱で、毎日睡眠薬を6種類8錠飲んでいました。妊娠発覚時にお薬をいったん辞めたのですが、丸2日一睡もできず、希死念慮も出てきたことから、かかりつけの精神科と相談し、マイスリー1錠とク…

necoQ

necoQ

持病があり、服薬してます。治らないので、ずっと内服するしかありません。精神科から処方される薬は自己…

YUIママ

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34…

36週2日です。今まで切迫早産で自宅安静や入院で安静だったんですが34週の時に安静解除になりやっと臨月に入ったので今日久しぶりに買い物に行って歩いたらめちゃめちゃしんどくてお腹が張りました。こんなにも体…

のんたん

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、…

身長150センチ、妊娠前は50キロ前後でした。妊娠してからつわりもなく、食欲だけが増して、特にお菓子や甘い飲み物、ご飯もめっちゃ食べます。あれよあれよと言う間に今妊娠34週目で体重プラス17キロになってしまい…