※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで退院した方いますか?頸管2cmで入院しなかったが、37wを過ぎて産むことは分かっている。少しずつ動きたい。コメントお願いします。

こんばんは(^^)

36wで出産し、2500g超えの赤ちゃんで 親と同じ日に退院できた方いらっしゃいますか?

切羽早産で 8ヶ月から自宅安静なのですが34wで頸管が2cmになってしまいました。

でも先生からは、赤ちゃんも2600g越えているし臨月入れば産まれても大丈夫だからと言われ 入院にはなりませんでした。(上の子が3人いる為 出来ればしたくないと事前に伝えてはいました)

37wを過ぎて産んであげることに越したことはないのは分かっていますが、週末には臨月に入るので 出産前にやらなきゃいけないことを済ませるため少しずつ動きたいとも思います。

良ければコメントお願いします(^^)

コメント

なおじろー

こんばんは。

上の子のとき36wで出産、体重は2,858gでした。
退院は親と同じ日でしたよ(^^)

切迫早産で約1ヶ月入院し35wで退院

1週間の自宅安静指示

36wに入った途端張り切って散歩

翌日おしるし&破水で出産

こんな感じでした(^-^;
体重は問題なかったので、むしろ臨月までお腹に居たらビッグベビーでした笑。

• りん

りん

さっそくのコメント、ありがとうございます(^^)!

一ヶ月も入院大変でしたね(*_ _)
    やはり頸管が短いと お産も早いのかなー💔

私も上の子の時に入院はしなかったんですが切迫になり自宅安静だったにも関わらず36w過ぎても生まれず毎日ウォーキング、スクワット、雑巾がけをしたのに予定日超過だったので なんだか今回も早く生まれないんじゃないかなー?と、実感もわかずm(_ _)m

ちなみに、総合病院でしたか?個人病院でしたか?

• 11月20日
  • なおじろー

なおじろー

個人病院でした(^^)

頸管短いと早そうな感じもしますよね。
    2人目だと早まることも珍しくないみたいですし、今回は上のお子さんとは違って早まる可能性もあるかもしれないですよね(^^)

• 11月20日
  • りん

りん

ありがとうございます(^^)

今回4人目なのですが、上3人のうち2人が予定日超過だったためドキドキです( .. )

気をつけながら家のことしたいと思います♪

• 11月20日
  • なおじろー

なおじろー

4人目ママさん!!尊敬します♥︎

赤ちゃんに会えるの楽しみですね!
    出産頑張ってください(^-^)

• 11月20日
ちよ

36w3dで破水し自然分娩で2,414㌘で出産しました(^^)
黄疸もなく2,500㌘越えてたので一緒に退院しました♬
私は、入院準備も終わってたので、後から夫に持って来てもらいました。

• りん

りん

さっそくのコメント、ありがとうございますm(_ _)m

退院日に体重が増えてるなんて立派ですね(^^)♡!

ちなみに個人病院でしたか?総合病院でしたか?

• 11月20日
ちよ

低体重でしたが、ミルクの飲みはとても良かったんです(*´꒳`*)2,500㌘越えてないと一緒には退院できなかったのでホッとしました★

個人病院でしたよー!!

• りん

りん

ありがとうございます!

個人病院だと 転院や退院出来ないこともあると調べる度に出てきたので不安でしたが少し安心しました(^^)♪

• 11月20日
  • ちよ

ちよ

他の病院はわかりませんが、個人病院でも帝王切開も出来る病院だったので、特に不安はなかったです(๑・̑◡・̑๑)
    個人部屋も料理もお世話をしてくれるナースさんもとても良かったですよー(o^^o)

• 11月20日
  • りん

りん

私がお世話になる産院も個人病院ですがしっかりしていて、今回で4回目なので不安はないのですが 自分で調べると嫌なことしか書いてないのでママリで体験談を聞けるのは助かります(*´∀`)♪

ありがとうございました(´∀`)

• 11月20日
まめこ

36w3dで3056gでした。切迫で入院してて、逆子だったので帝王切開でしたが、ちょっと酸素使ったくらいで保育器にも入らず一緒に退院できました。
個人病院でしたが、うちは2300gあれば一緒に退院できます。

• りん

りん

ありがとうございます(^^)

36wで3000g越えは嬉しいですね♪
    個人病院でも方針によって違うようですね☆

私も明後日検診なので、聞いてみようと思います(^^)

• 11月20日
  • まめこ

まめこ

ただ、体重はあったけどやはり体力がなく、飲ませるのは大変でした😅そういうリスクもあるもんですね。週数は大事です!

• 11月20日
  • りん

りん

37週までは肺機能が完全ではないって言いますもんね(*_ _)
    私もなんとか2週間 陣痛破水に繋がらないよう出来るだけ安静にしていようと思います。

ありがとうございました(^^)

• 11月20日